羽生結弦選手24歳の誕生日は大人の魅力が織りなす美しさへ!

 

羽生結弦選手の24歳の誕生日、おめでとうございます!

きっと時差もあるので今日に限らず

世界から祝福に埋め尽くさそうな日になりそうですね~

 

さらに昨日、笹川スポーツ財団でおこなわれていた

2018年「もっとも活躍したアスリート」と

「スポーツ重大ニュース」のインターネット調査では

ともに1位という結果に輝きます! こちら詳細記事

 

この時期にフィギュア界では、毎年恒例になりますが

グランプリファイナルの開催と重なりますので

まず今日から始まるショートSP滑走順から

カナダのバンクーバーでおこなわれます。

 

 

男子SPの滑走順 12:45~13:31

12:52 キーガン

12:59 ジュンファン

13:05 ミハル

13:12 ネイサン

13:18 ボロノフ

13:25 宇野昌磨

 

女子の滑走順 14:00~14:46

14:07 サモドゥロワ

14:14 リーザ

14:20 紀平梨花

14:27 宮原知子

14:33 坂本花織

14:40 ザギトワ

参考にしましたblue cosmosさんTwitter

予想以上に、日本時間で見やすい時間なので

ライスト観戦から予定する人は

今日のスケジュールについても参考にしてください。

 

これなら全部見たくなっちゃいますね!

実は動画の調子がいまいちのままで改善せず

でもPCの買い替えがGPFに間に合ってよかった~

これでストレスなく、ライスト観戦もできそうです。

さらに今夜は、綺麗なテレビ画面で

もちろん録画ですが、テレ朝系で流れますからね!

日本は4選手もの出場なので頑張れー

 

 

いよいよバンクーバーGPFは始まりましたが

羽生結弦選手の姿がないことだけは

どうしても淋しい理由になってしまいます…

まだ診断結果では安静固定をする期間なので

おそらく羽生結弦選手は日本で、GPF観戦をしているのでは?

だから誕生日といっても華やかに過ごしているとは

なかなか考えにくいですけどね~

 

せめてバースデイケーキくらいは食べるでしょうかね?

でも、そんな小さな幸せをいくつも

羽生結弦選手は捨てているのかもしれないし…

その代わり家族や、親しい仲間に囲まれた

心温まる安らかな誕生日を過ごしていることでしょう!

もし、羽生結弦選手が誕生日を仙台で迎えるなら

何年ぶりのことになるのでしょうか?

 

当ブログでは、特別にお誕生日企画とか予定してないので

いつも通りの内容になって申し訳ないです!

でも羽生結弦選手のお誕生日とは

ひときわ輝く1日であるという意識だけは強いですけどね~♪

 

 

昨日は、まだYahoo!検索大賞について情報番組でやってましたが

そのついでに変わり羽子板や変わりびなを報じる映像をみたり

年末というか、平成最後の振り返りについても

羽生結弦選手の存在は欠かせないようですね~

あと今年は安室奈美恵さんか、スポーツ界の活躍が目立つので

大谷翔平選手や大坂なおみ選手がだいたい登場してますね!

平昌オリンピックのことになると小平奈緒選手というパターンや

さらに、羽生名人という組み合わせもありましたね!

 

羽生結弦選手をモデルにした人形はこれまでも発表されましたが

いずれも人形本体より、衣装で誰かと伝わる印象があります。

つまり人形の顔など、なかなか羽生結弦選手に似せるのは

製作者は誰であろうと難しいってことじゃないでしょうかね?

羽生結弦選手は二次元スタイルと称賛され

まさに人形にするなら最適な体型をしていると考えられますが

それでも、あまり似せて作られることが少ない気がします。

 

他のお人形とのバランスをあわせると

どうしても諸事情により、忠実な表現は無理ってことでは?

そのくらい羽生結弦選手のスタイルは特別で

人形として再現すると、ますます際立ってしまいそうです。

もちろんそれはイラストにもいえますが

ただ顔立ちは和風になり、どちらかというと薄い気はしますが

しかし骨格の凹凸はハッキリしていることでも

そこら辺の表現が似せるには難しい理由になるのでは?

 

 

羽生結弦選手は今日24歳を迎えることで

ますます大人への変化を遂げ、骨格も変わってきた印象があり

男らしくなり、メリハリのある顔立ちは凛々しくなり

キリッと引き締まってきた雰囲気が高まる気はします。

だからとエレガントな美しさも特徴的になるので

それを人形やイラストなどにより

共存する魅力として一度に表現しようとすれば

どうも似てない、その理由につながりそうです。

 

羽生結弦選手の場合は、美しさに振り切れるまで描かないと

しっかり個性が伝わらないような気がしちゃいます。

そこら辺がまだ一般的な認識では甘いのでは?

 

人形でも、できるだけ美しさを基準に製作されていると

まだ似ている印象を与える気がして。

そのくらい羽生結弦選手は独特な雰囲気をもちあわせ

日本人においてかけ離れ、異質になるのでは?

男子なのに芸術性の高い美しさを持ち合わせるとなれば

まさに二次元の世界観による存在と分けられたはずが

それを現実のものとしたという特異さがあり

それに、まだ多くの人が慣れてない過程なのでは?

 

 

例えば、羽生結弦選手のホットガーナのメイキングをみると

カップに注がれた温かなホットガーナを両手で包み込み

飲むシーンで予想以上にカップが大きく感じられてしまいます。

ホットガーナCMメイキング ぴのさんTwitter動画

もちろん羽生結弦選手の顔が小さいので

カップを近づけることで比較対象として分かりやすく

「あれッ、思ったよりカップがデカいぞ!」と意識は向かうのに

スポンサーリンク

それを離せば、普通のマグカップくらいに感じます。

 

羽生結弦選手の場合、ごく一般的な規格が該当しないことが多く

すぐに一度で呑み込めないことに通じる理由になるのでは?

羽生結弦選手のような日本人が存在するという段階で

まだ同じ日本人でも消化しきれてないような気がします。

もちろんソチの頃よりは、ずんぶん認識されたのでしょうけど

まだまだ見慣れてないので羽生結弦選手について

ミステリアスに感じてられ、いろいろな反応があるのでしょう。

 

その代わりストレートに魅かれる人はハマりやすく

これだけ羽生結弦選手に、多くが夢中になっている秘密では?

ガーナポスター女優と横並びでも 原稿する前さんTwitter

 

 

さらに羽生結弦選手について謎を深めることがあり

男子は年齢を重ねるごとに男らしくなり

男性としての成長を遂げるのが、ごく一般的です。

 

それが羽生結弦選手の場合、凛々しい男らしさは色濃くなっても

さらに二次元スタイルによる曲線美に磨きがかかり

ますますメリハリのきいたスタイルに進化を遂げ

優美さを極めるという不思議さがあります!

だいたいは男子であれば鍛えれば、ごっついマッチョになるのに

しなやかな筋肉に覆われた肉体美に磨きがかかり

アスリートというより、芸術作品に仕上げる工程のような

そんな身体づくりになっている印象があります。

 

もちろん男子スケーターとして戦い抜ける強靭な肉体を作るのに

それが羽生結弦選手の場合は、ますます美しさを増すという

かつてないような異例さがみられます。

ゴツゴツするどころか、羽生結弦選手の場合は丸みを帯びたり

他では見られない曲線美を描くようになったりと

なかなか普通の男子では考えられない進化を遂げてるわけです。

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

 

本来であれば、10代当時の美しさを維持するには

なかなか難しい年代に差し掛かるはずで

もっと男性的な特徴が目立つ分岐点に入るでしょうが

さらに羽生結弦選手は美しさに磨きがかかっているほど!

 

本来24歳であれば、20代半ばに差し掛かるわけだから

少年の頃の面影があっても男性として成長しているはずが

当時の美しさをそのまま維持するほどの透明感といい

まさに細胞レベルで、驚異的な独自性に映ります。

以前に真夏のオフシーズンに子供たちのコーチ指導を務め

そのときに羽生結弦選手は、自らオッサン呼ばわりしましたが

世の中にこれほど対極に感じられる呼び方はないほどに

強い違和感を感じさせました。

 

 

それから月日が流れましたが、24歳になった今でも

羽生結弦選手からオッサンを感じるのはかなり難しく

むしろ今後どんな風に、大人に進化していくのかさえ

想像するのは至難を極めるのが現実のような気がしちゃいます。

それどころか、ますます美しさを極める一方に映り

頑張って美容的ケアをしているわけでもないだろうに

羽生結弦選手の場合は美しさが研ぎ澄まされていくばかり!

 

こんなに素敵な24歳になってくれたことで

今後ますます、どう魅力に磨きがかかるのか楽しみであり

20代はどんな年齢の重ね方をしていくのだろうかと

また世界中が羽生結弦選手から目が離せませんね~♪

 

そして気づいたら、23歳の羽生結弦選手は出た試合で

すべて金メダルに輝いてますね!

平昌オリンピック、オータム・クラシック

さらにグランプリシリーズと負け知らずになります。

オリンピック連覇後であろうと、すべての試合で勝ち続け

そのまま羽生結弦選手は24歳を迎えたことでも

史上最高のフィギュアスケーターと称されることが感慨深く

どうか1年健康に恵まれ、たくさん幸せを感じられますように!

 

 

「2018年 重大ニュース」を発表!全国1,000名に調査(マクロミル調べ)

東京写真記者協会 第59回2018年報道写真展 oroさんTwitter

ソチ後の出来事 淡墨桜☆氷結さんTwitter ※要スクロール

フィンランドのプレスこぼれ話 Miwako NagataさんTwitter

Originはモナリザ説 ちーこさんTwitter

メディアの圧倒的な声とは! チックルさんTwitter

Yahoo!検索大賞とは上昇率! ぴーちゃんさんTwitter

 

本日のマサルちゃん~♪

夜ふかしゴーちゃん。らしい TeamZagitovaさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

羽生結弦選手の誕生日関連エピソード!

羽生結弦選手22歳の誕生日EXワイルドスワンNHK杯で異彩を放つ!

羽生結弦22歳の誕生日ケーキはクレイジー!織田信成サプライズ

羽生結弦選手23歳の誕生日は異国だけど白薔薇を捧げたい人

羽生結弦選手23歳の誕生日ケーキと雲行きが怪しい全日本!

23歳の羽生結弦選手!四大陸は日本が上位独占さっとんの苦悩

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です