羽生結弦選手と引退会見した吉田沙保里に意外すぎる共通点!

 

羽生結弦選手と大谷翔平選手は

すっかり今や日本を代表するアスリートになりますが

実力と共に、どちらも人気までが伴います。

 

日テレ系ナカイの窓でみた「好きな選手ランキング」では

大谷翔平選手が1位、羽生結弦選手が2位という結果になり

さらに、なんと宇野昌磨選手が4位と大健闘!

どういう支持層の結果なんでしょうかね?

 

羽生結弦選手は2位か~ちょっと残念でしたけど

そこから1位の大谷翔平選手の「お嫁さんにしたい人」という

アンケートが始まり、それなら2位でもよかった!

 

やはり同級生や地元の後輩など、出演者は理想に挙げてましたが

なんと浅田真央さんも名前が出ていましたよ~

思いがけない登場に、ちょっと驚いちゃいましたが!

 

あと有名人だと、佐藤栞里さんが嫉妬を生まないという理由で

名前を挙げられていましたが

人気アスリートにお似合いと思われるのは

好感度の高さを求められるみたいですね~

おそらく羽生結弦選手であっても

同じような理由で、お嫁さん候補を選ばれるでしょうね~

羽生結弦選手はアイドルのような人気でもアスリートの感性!

 

 

そして、ガーナのクリアファイル争奪戦では

ロッテのオンラインショップでも激戦を繰り広げられます。

 

なんとイケメン俳優の竹内涼真さんも

クリアファイルのキャンペーン中であり

竹内涼真さんは、まだ入手できるのに

羽生結弦選手の方が入手困難という事態になっているとは!

国民の彼氏といわれるイケメン俳優を

羽生結弦選手は、人気で上回ってしまうのかも~♪

 

予想以上の状況になってますが

そんなアスリートが他にいるだろうか!

参考にしましたnanoさんTwitter

羽生結弦×竹内涼真「羽生脱ぎ」王子と彼氏の無意識の美学

 

 

そして各国のナショナルがおこなわれますが

アメリカ女子のグレイシー・ゴールド選手は棄権したらしく

確かにGPSでみたときに、まだまだ本調子には程遠く…

完全復活に苦戦しているみたい、ガンバレー!

あとギャラガーさんによると

ネイサン・チェン選手は四大陸をスキップするんじゃないかと。

 

そうなると、昨シーズンの試合と似た感じになりそうで

宇野昌磨選手とボーヤン・ジン選手による

また一騎打ちになりそうですね~

 

あとジュンファンくんや、ジェイソン・ブラウン選手にとっても

表彰台に届くチャンスが巡りそうで

また四大陸も楽しみになりましたね!

田中刑事選手も

もしかしたら上位に食い込めるかもしれないし~

宇野昌磨と田中刑事の四大陸SP好発進でっかい初スモメダ!

 

 

あと昨日は、ついにレスリング女子の

吉田沙保里さんによる引退会見がおこなわれました。

 

「自国で開催される東京オリンピックに出場したい

という思いと、リオ五輪で銀メダルに終わってしまい

たくさんの方にまた金メダルを目指して欲しい

という応援に支えられつつも

日々悩みながらここまできました。

また、若い選手たちの世界の舞台で活躍する姿を

多く見るようになり

女子レスリングを引っ張っていってもらいたい

という思いにもなりました。

改めて自分自身と向き合ったときに

レスリングは全てやりつくしたという思いが強く

引退することを決断いたしました。

これまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも

たくさんの方々の応援とサポートがあったからだと思います。

本当にありがとうございました」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

真央ちゃんの現役引退会見を思い出すような

白のジャケットを羽織り、あとは黒いスタイルにまとめ

吉田沙保里さんは髪をキリッと束ねていました。

アスリートらしいサバサバした感じの会見でしたが

吉田沙保里さんといえば、平昌オリンピック前に

P&Gのイベント会見に登場したことを思い出します。

 

きっと羽生結弦選手ファンでは、そういう人が多いと思いますが

羽生結弦選手はケガで苦戦中で姿はありませんでしたけどね。

吉田沙保里さんは、五芒星のピアスをして出席してくれたのが

とっても印象深い出来事ですね~

そんなさりげない優しさが記憶に残るものです!

 

今後は後進の育成と共に、バラエティで活躍したいみたいなので

きっとテレビでみる機会は多くなりそうですが。

「ミヤネ屋」では吉田沙保里さんと浜口京子さん

丸山桂里奈さん、村上佳菜子ちゃんの元女子アスリートチームで

イッテQの温泉旅みたいなのやればいいといってました!

羽生結弦選手のお見舞いはプルシェンコが贈るコメント!

 

 

「たくさんの方にまた金メダルを目指して欲しい

という応援に支えられつつも

日々悩みながらここまできました。」

 

吉田沙保里さんによる、この言葉を聞くと

羽生結弦選手も北京オリンピックをめざしてほしいと

いろんな人たちに、世界中からいわれるんでしょうね…

実際に、心のどこかでそこまで続けてほしいと

スポンサーリンク

つい思ってしまいますから。

 

それが支えになったり、思い悩むことになったり

羽生結弦選手もその最中にいるのだろうし

できれば支えになってほしいと考えてしまいますが

こればっかりは、羽生結弦選手の心に素直に従ってほしい。

 

 

レスリングとフィギュアスケートでは競技性がまったく違うので

フィギュアでなかなか、すべてやり尽くした

という感覚は難しいかもしれませんが

それに近い達成感のあるところまで、やってほしいですね~

もちろん羽生結弦選手なら、そこまで続けてくれると思うし

いずれ現役は引退することになってもプロスケーターとして

また新たなスタートを切ってくれるでしょう!

 

そこから、また次の活躍の場を広げてくれそうだし

いろいろなアイデアを秘めているのではないでしょうか?

羽生結弦選手なら、新しいスタイルを編み出し

何かしら始めてくれるかもしれないし!

それはそれで、今とは違う楽しみが広がりそうですね~♪

羽生結弦選手は競技者として円熟期が開幕する新シーズンへ!

 

 

あと「ミヤネ屋」にゲスト出演してた浜口京子さんによると

吉田沙保里さんって、もともと食が細いタイプらしく

身体づくりで苦労した過去があったそうです。

羽生結弦選手との共通点に思えますが

競技性のせいか、吉田沙保里さんに食の細いイメージがなく

意外性の高い事実に感じられました!

 

むしろ、よく食べそうな印象をついもってしまいますが

浜口京子さんによると吉田沙保里さんは

お菓子の方が好きみたいなことを言ってました。

 

そういう知られざる事実が伝わると

やっぱり競技性って、イメージに大きく影響しますね!

Photo by David Carmichael

羽生結弦選手なら見た目からしてスリムだし

今は味の素のサポートにより、だいぶ改善されたようですが

食が細いといわれると、すんなり納得しちゃいます。

レスリングだと正反対のイメージになっちゃいますよね!

 

 

それから昨日は、山本草太選手の誕生日で

なんと19歳になったということです。

お誕生日おめでとうございます!

Generated by IJG JPEG Library

ジュニアで活躍していた頃のイメージが強いせいか

もう10代最後の年齢を迎えることに驚きで

草太くんも、すっかりシニアの年齢になりますね。

 

草太くん、名古屋の番組で焼き肉をもりもり食べていたので

どんどん身体が丈夫になっていきそうです。

焼き肉好きとだったとは

「あと30枚くらい食べられる」といってた~

全日本では、フリーで4回転ジャンプにも挑戦し

4Tは出来栄え点GOEプラス1.76点もついてたし!

でも足の調子をみながら、やっていってほしいけど。

羽生結弦選手さいたまワールド代表選出!全日本の男子FS結果

 

きっと山本草太選手も、友野一希選手のように

羽生結弦選手と表彰台に上がるのが夢になるでしょうから

それも来シーズンであれば叶うかもしれないところまで

復調している印象がありますよね~

そんな全日本が、もしかしたら来シーズンは

ホントに観られるかもしれません!

そのときを羽生結弦選手も心待ちにするでしょうね~♪

羽生結弦選手の想いを受け継ぐ山本草太選手の挑戦の大きさ!

 

 

In said skating最新っぽい フィンランド大会の記事こちら!

Number表紙画像まとめ一覧 NumberWEBこちら!

東京の写真展の詳細について スポルティーバさんTwitter

衣装の制作風景による軌跡 まとめ動画こちら!

平昌EX練習風景のまとめ映像 ましゃましゃさんTwitter動画

18歳当時の佐野稔さんの説明! miruruさんTwitter動画

初めてのフレンズオンアイス! oliveさんTwitter動画

 

予想以上のFSオリジン衣装の透け感 ゆちさんTwitter画像

諭鶴羽神社での貴重な絵馬! 楓さんTwitter画像

かりそめ天国100年後の教科書に! 結月さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です