羽生結弦選手への勘違いなのに追っかけたい心理を刺激する?

 

冬季ユニバーシアードは

昨日の深夜に、すべて男子の結果が出ました!

 

冬季ユニバ男子FSの結果

1位 リッツォ 273.54点

2位 コフトゥン 259.49点

3位 モリス 258.02点

4位 サマリン 246.20点

5位 ラズキン 245.73点

6位 友野一希 232.91点

7位 佐藤洸彬 229.97点

8位 中村優 214.50点

男子FSの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

男子FSのプロトコル こちら!

 

ロシア男子は、これから代表決定みたいだから

上位を独占しましたね。

その次の順位から日本男子が全員並んでますね~

羽生結弦選手は天才と言わしめる!冬季ユニバ男子SPが始まる

 

 

そして昨夜、終わったばかりの女子SPになります。

1位 三原舞依 75.92点

2位 コンスタンティノワ 70.25点

3位 竹野比奈 67.69点

4位 トゥルシンバエワ 67.57点

女子SPの動画集 blue cosmosさんTwitter

女子SPのプロトコル こちら!

舞依ちゃん特大ガッツポーズが出たと思ったら

なんとシーズンベストですね~

もちろん首位発進で、竹野比奈選手も3位と

日本女子はフリーでもガンバレ!

 

16:49~ 最終G

17:11 トゥルシンバエワ

17:19 竹野比奈

17:27 コンスタンティノワ

17:35 三原舞依

21:00 EX

 

 

さて昨日は、ロッテシティホテル錦糸町にて

ガーナCM撮影時の衣装が飾られているとの情報が流れましたが

これは4階ご宿泊様専用ラウンジでの展示らしいので

宿泊しないと見られないみたいですね。

さいたまワールドで東京に来る方は

宿泊候補にしたくなるでしょうね~

現地レポ ちわきさんTwitter画像

こちら詳細公式サイト

 

そして、エアトリ調べによると

「ホワイトデーにプレゼントをして欲しい男性有名人」で

なんと羽生結弦選手は第1位に輝きますよ~♪

参考にしましたblue cosmosさんTwitter

さらに昨日は、羽生結弦選手の地元仙台になりますが

さいたまワールドの開催に合わせて

能登直さんの写真展が始まったみたいですね!

こちらyosihideさんTwitter動画 詳細記事

 

 

さて、7日に「羽生結弦 3.11 SMILEスタンプ」が発売され

大きな反響が伝わりますが

こうやって生活が楽しくなるものを選んでくれて

羽生結弦選手のこういう感性が愛される秘密でもありますよね~

こちらShota OnishiさんTwitter

その夜にはフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」にて

「日本フィギュア強さの秘密SP」が放送されましたが

伊藤みどりさんがVTRにて、ゲスト出演してました。

 

だから現在より、過去の話が中心なので

羽生結弦選手のことはほんの少しだけとなり

野辺山合宿のチビゆづちゃんがチラッと登場しました!

こちらすーsueさんTwitter動画

まあ、今回は伊藤みどりさんが中心なのだから

どうしてもオリンピックでもトリノやバンクーバーがメインで

さらにフジなので男子で初メダルという視点になり

やはり高橋大輔選手は、やや多めでしたね~

 

あと事務所絡みもあるのか、荒川静香さんも多めで

そのわりには宇野昌磨選手はチラッとだけだし。

真央ちゃんも少なめ、全体的に通して焦点を当てることから

羽生結弦選手についてもあれだけ流してくれたって感じかも。

まだNHK Eテレ「ねほりんぱほりん」やスタンプの余韻が色濃く

あんまり「直撃!シンソウ坂上」のことは

ネットの話題にもなってなかったような~

羽生結弦選手ねほりんぱほりん共感できるファンによる名言!

 

 

あえて「ねほりんぱほりん」で

出待ちは絶対しないという主張に焦点を当ててくれたことで

海外のファンにも知ってもらいたいという意見があり

追っかけは、日本人だけではないみたいですね~

こちらちゃーさんTwitter

スポンサーリンク

羽生結弦選手が見せるところ、見せないところがあると思うし

見せないところを無理に出待ちとかして

見に行くのはマナー違反というところをフォーカスしてくれて

その内容に共感する人が多いのが伝わりました。

 

しかもマイレピでも、羽生結弦選手はこう発言します。

『表現とは、「表す」ものなので

人に伝えなくてはならないし

自分一人だと完結しないものだと思っています。

だから、自分の感情のままに、自分のためだけに滑る姿って

基本的に人には見せないものです。』

こちらマイレピ最新記事

 

 

「基本的に人には見せないもの」という配慮のある言い方ですが

つまり羽生結弦選手とって

「見せたくない」ものかもしれません…

 

それを無理に出待ちや入り待ちをすること

追っかけてまでも、見たい人がいるのでしょうね~

今回の放送により大きな反響は気づくでしょうから

追っかけの人はどう思っているんだろう?

きっとそれでも追いかけちゃう人は必ずいると予想され

多分、自分だけじゃないという思いも

追っかけたい心理に、拍車がかかってしまうのでは?

 

物理的に近くに行くことで、欲求を満たしさえすれば

羽生結弦選手のことを多く目にしたことで

距離が近づいたような錯覚を起こすのだろうし

自己満足なのに、止められない理由になるのかも。

 

 

それから高橋大輔選手のファンクラブに入っていた人によると

わざわざ出待ちや入り待ちを促すように移動について

ファンクラブ通信で、お知らせがあるのだそうです。

 

そういう選手がいることは厄介で

羽生結弦選手周辺は追っかけを良しとしてないのに

他の選手ファンはやってるとなれば

それにつられて、なかなか止められないのかもしれないし。

やりたい人は、やっぱり他の誰かが

待ち伏せするのを目にしてたら

なかなか我慢できないのではないでしょうか?

 

こういう選手側が、ある程度は追っかけを必要とすることは

人によって実際にあるのかもしれません。

あるアーティストのファンクラブのお手伝いをする人から

過去に聞いたことがあります。

人によっては、高橋大輔選手のように

出待ちや入り待ちがいないとやる気が出ないタイプもいるらしく

アーティストのスタッフから

スケジュールのお知らせをもらうファンがいると。

 

おそらく高橋大輔選手の場合は、そのパターンに映り

いつも注目を浴びているのを感じたいタイプなのでしょうね~

羽生結弦選手と対照的なこれまでに支持層はどこに惹かれる?

 

 

現役復帰当初に、スポットライト症候群と書かれてましたが

当時そこまでではないと思ったけど

実際は予想以上に重症なのかもしれません…

こういうところが羽生結弦選手とは、まったく対照的に映り

出待ちや入り待ちがいないと淋しがるとすれば

それこそナルシストとは、こういうことではないでしょうか?

 

佳菜子ちゃんはナルシストの意味をちゃんと把握してたら

羽生結弦選手に対して、簡単に出てこない気がしますけどね~

羽生結弦選手を金スマに引っ張り出した村上佳菜子の失敗!

 

まあ、ホントに出待ち入り待ちを促していたら

ファンクラブは他にも悪影響があることに気づいてほしいし!

結局、追っかけを許容する選手のことを応援してるつもりでも

決して距離が縮まることはないわけで

追っかけ行為は単なる勘違いにしか過ぎないでしょうね~

羽生結弦選手へ異常な対抗心から本性が読み取れる諸悪の根源

 

 

これぞ妥協なき「羽生結弦氏監修」クオリティ!すべての画像に意味と背景と想いがある羽生結弦氏LINEスタンプ全種解説の巻。

LINEスタンプのZIP! ぴのさんTwitter動画

スッキリ! ふうせんさんTwitter動画

直撃!シンソウ坂上 ふうせんさんTwitter動画

チビゆづちゃん、このとき! ぴのさんTwitter動画

 

稔氏が大いに語る! miruruさんTwitter動画

人として尊敬できる理由 まっぴぃさんTwitter

ねほりんはぽりんについて LALanさんTwitter

マイレピについて 林檎の花さんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です