羽生結弦選手の帰国は主役が最後に登場する!クリケット事情

 

羽生結弦選手の帰国は午前中、まだ定かでないのに

いよいよ昨日は公式練習が始まりました。

日本は桜の開花情報がちらほら届きますが

ついにワールドウィークがやってきましたね!

 

さらに昨日は、予定構成が出ていたので

羽生結弦選手のジャンプ構成になります。

 

ショート

4S、3A、4T+3T

フリー

4Lo、4S、3Lo、4T、4T+3A+SEQ、3F+3T、3A+1Eu+3S

参考にしましたSiennaさんTwitter

 

羽生結弦選手は4Loまで戻ることが伝わり

ホッとしたところはありますが

その反面、まだまだ油断ができませんけどね~

羽生結弦選手はケガがなく、さいたまワールドを終えることが

なによりも世界中の願いになりますね!

羽生結弦選手スーパースター人から応援される才能の持ち主!

 

 

日本女子は一足早く、記者会見がおこなわれましたが

日本男子は今日の正午ころから予定されています。

男子の会見ライスト こちら!

昨日の女子は、午前の練習後におこなわれたので

おそらく男子の会見も同じ流れになるでしょうね~

 

今日の男子練習予定は11時からメインリンクでおこなわれ

あと夕方18:15から、サブリンクになります。

参考にしましたoroさんTwitter

昨日になって、ザギトワちゃんであれば

11時頃に日本へ到着したみたいで

まだ初日の朝練習に出てない選手は多かったようです。

グッディから えいうあああさんTwitter動画

 

 

それにしても女子のエースは、すっかり紀平梨花選手と報じられ

続いて坂本花織選手、最後に宮原知子選手に触れてはくれますが

さっとんの扱いがずいぶん少ないような~

ひょっとしたら、日本女子が表彰台独占の可能性があるのに

もう少し配慮して報じてほしい気がしちゃいますね!

 

もちろん日本男子は、羽生結弦選手と宇野昌磨選手が

表彰台の最有力とみられますから

日本は男女ともに優勝候補の筆頭になります。

そこにネイサン・チェン選手やボーヤン・ジン選手が

どう絡んでくるかと注目されるポイントでしょう!

ここは国内外問わず、そんな論調ですね~

 

 

そして女子は、ロシア女子から

アリーナ・ザギトワ選手が表彰台候補とみられ

さらに昨日になって、女子で唯一4Sを入れることから

カザフスタンのトゥルシンバエワ選手が注目を集めるみたい。

ツルちゃんこと、トゥルシンバエワ選手は

四大陸に冬季ユニバと続けて2位という好調な結果を残します。

 

もともとポテンシャルの高い選手という定評はありましたが

なかなか結果につながらず。

それが今シーズンからサンボ70に戻ることで

好調さを維持することでも、上位候補に急浮上します!

しかもクリケットクラブからの移籍になるわけで

それに対してサンボ70から、クリケットクラブに移籍してきた

ジェーニャことメドベデワ選手は安定感を欠き

今シーズンは波が激しく、好調な結果を残せてない印象です。

 

 

女子は、この両者による対照的な結果から

クリケットクラブに対して評価が下がる意見もあり…

 

ガブリエル・デールマン選手は16-17シーズン

ワールドで3位に食い込みますが

それでも結果について、なかなか安定しないことでも

クリケットクラブでは女子の有力な選手を望んでいたのかも。

そこにジェーニャが加入を打診したことでも

ブライアン・オーサーコーチやトレイシー先生は

ジェーニャの受け入れに、好意的だった印象を受けました。

 

しかしトレードになったかに映るツルちゃんの好調さに対して

いろいろ矯正に時間が要することもあり

ジェーニャの不調さが目立ってしまうことでも

ここは、もしかしたら計算違いだったかもね~

 

その批判を避けるためにも、ジェーニャの話題になると

羽生結弦選手の名前を出すところがあるんじゃないかという

ネットの見方があるそうです!

だからインタビューでジェーニャのことになると

なぜか、やたら羽生結弦選手が引っ張りだされるところは

あるかもしれませんね…

 

 

あと例の4ショットも

またテレビ局の取材の流れで撮られたものという説があり

それでも羽生結弦選手は端に、離れて映るわけですから

どこか警戒しているところがあるんじゃないでしょうか?

こちらチームクリケットFacebook画像

スポンサーリンク

以前であれば、羽生結弦選手はクリケットクラブにいれば

信頼を寄せられる人たちに囲まれ、守られて安心でしたが

少し事情が違ってきたのかもしれませんね…

 

でも、それ以外では変わらず

みんなが羽生結弦選手の味方のままでいてくれることを

ひたすら願います!

それにロシアでは、きな臭い疑惑が飛び交い…

まあ、できるだけ関わってほしくないのは相変わらず!

羽生結弦選手が日本へ帰国前にデールマンのインスタに登場!

 

 

そして女子は、夕方からのサブリンクの練習に

日本に到着したばかりのザギトワちゃんが

姿を現したのを報じられます。

なんと3Lzからの3Lo、5連続を跳んだそうで

いきなり挑んでますね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

そうなるとその後、男子のメインリンクの練習に

自然と期待は高まるわけで。

 

田中刑事選手が現れたとか

デニスくんとランビエール様が現れたとか

しょーまくんが現れたとか、期待は大いに膨らみましたが

ついに羽生結弦選手は姿を現さず!

ジャック・ギャラガーさんによると

羽生結弦選手は昨日になって帰国ということで

初日練習はお預けになりました~

こちらジャックさんTwitter

 

 

さらに19時過ぎに、ついに羽生結弦選手が帰国したという

第一報がネットに届きましたー

報道によると120日ぶりの公の場、4か月ぶりの実戦になると!

羽田空港着で

『今大会への意気込みを問われると「頑張ります」と話し

心配された右足首のけがに関しては「大丈夫です」と

ほほえみながら語った。』

こちらスポニチ記者ツイートTwitter動画

現地レポ 大和弘明さんTwitter

 

もしくは

『右足首の状態を問われて「大丈夫です」。

大会に向けての意気込みを問われると「頑張ります」と応じ

多くの関係者に連れられて一般とは別の導線の奥に消えた。』

こちら代表的な記事

 

『羽生が上下黒のウエア姿で到着ロビーに姿を現すと

空港内が騒然となり

多くのファンが携帯電話のカメラで撮影した。

ブライアン・オーサー・コーチは「いい感じだ。まあ見ててよ」

と自信ありげに話した。』

こちら詳細記事!

羽生結弦選手は無事に

日本へ到着したことが分かっただけでも、ひと安心ですね~♪

やっぱり主役は最後に登場しましたね!

羽生結弦選手いよいよワールド主役の登場を待ち焦がれる!

 

 

羽生結弦は朝の練習現れずもほぼ満席 復活Vにファン萌え 【埼玉・世界選手権ルポ】

羽生結弦に“不安”あり それでも世界選手権で期待できる理由

織田信成さんがスケート人生において、一番の衝撃を覚えた技とは

NEWS9 ぴのさんTwitter動画

プライムニュースα ぴのさんTwitter動画

 

単独ワールド番宣 フジテレビスケート公式Twitter動画

合わせ技ワールド番宣! miyokoさんTwitter動画

S1ハビ解説の予告 宙さんTwitter動画

前回さいたまワールドEX miruruさんTwitter動画※要スクロール

背中の荷物について① AyaponyoさんTwitter画像

背中の荷物について② 宙さんTwitter

ロッテホテル衣装展示の秘話! えんみさんTwitter画像

海外ファンの主張の日本語訳! ミッツ☆さんTwitter

 

本日のマサルちゃん~♪

ザギトワちゃんと! SallyさんTwitter動画 ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です