ザギトワついに初ワールド女王へ!日本女子あと一歩の表彰台

 

羽生結弦選手が、いよいよ登場したショートSPは

平均視聴率が16.6%だと報じられ

ちなみに女子SPは16.5%になります。

 

男子SPの瞬間最高視聴率は、午後8時25分の23.1%

羽生結弦選手が滑り終え、得点が出たシーンだそうで

前日の女子SPは午後8時54~55分の21.2%で

アリーナ・ザギトワ選手が演技を終えたタイミングだと。

 

どちらも実力の高さと共に容姿端麗だから

平昌オリンピックの金メダリストは、視聴率まで稼いじゃう!

ザギトワちゃんはグッデイで「おザギ」呼びが浸透してるし~♪

羽生結弦選手とザギトワ平昌以来の再会は健闘を讃える同士!

 

そして昨日、羽生結弦は夕方の練習に現れ

かなり早い時間からウォームアップエリアで身体を動かし

その後は一番にリンクインして、燃えてますね~

羽生結弦選手がケガがなく、練習を終えてるのが何より!

羽生結弦選手SP不完全燃焼から激闘さいたま再び逆転劇を期待

 

 

さいたまワールド女子フリーFSの結果

1位 アリーナ・ザギトワ 237.50点

FS155.42点/SP82.08点

TES81.16点/PCS74.26点

 

2位 エリザベート・トゥルシンバエワ 224.76点

FS148.80点/SP75.96点

TES78.97点/PCS69.83点

 

3位 エフゲニア・メドベデワ 223.80点

FS149.57点/SP74.23点

TES76.60点/PCS72.97点

 

4位 紀平梨花 223.49点

FS152.59点/SP70.90点

TES82.63点/PCS70.96点 減点1.00

 

5位 坂本花織 222.83点

FS145.97点/SP76.86点

TES72.71点 /PCS73.26点

 

6位 宮原知子 215.95点

FS145.35点/SP70.60点

TES75.18点 /PCS70.17点

 

7位 ブラディー・テネル 213.47点

8位 ソフィア・サモドゥロワ 208.58点

9位 マライア・ベル 208.07点

10位 イム・ウンス 205.57点

11位 ガブリエル・デールマン 192.67点

女子FSのプロトコル こちら!

女子FSの動画集 blue cosmosさんTwitter

 

 

女子は第3グループから上位候補が続々と登場しましたが

テネル選手からトータルスコア200点超えが始まり

内容的にはテネル選手、FSは良かった印象が残りますね~

 

日本女子のトップバッターは宮原知子選手!

FSはジャンプの回転不足をとられず

インタビューでも、SPのリベンジができたとのこと。

丁寧な滑りがクリーンな印象を与えますね~

続いて登場は紀平梨花選手になりますが

冒頭ジャンプ3A+3Tを見事成功させたのに

2本目の3Aは軸が早く傾いてしまい、転倒となり惜しい!

 

演技直後に梨花ちゃんも

「まあ、よかった」みたいな反応でしたね~

切り替えの早さは、さすがですけど!

でも、この転倒さえなければ

確実に表彰台へ届いてたので、これはもったいない!

しかもめっちゃ僅差で悔やまれる結果です。

 

 

最終グループの第1滑走はジェーニャこと、メドベデワ選手。

最後の2Aで回転不足をとられていますが

SPと両方そろえたことでも、予想以上に点数が伸び

正直、梨花ちゃんを上回ったのは意外だった!

この時点で暫定1位に躍り出ますが

本人も驚いていたようでしたけど

これでまた、ロシアスケ連のえいこひいきが露骨になりそう…

羽生結弦選手と対極なロシア女子の代表決定に広がる大波乱!

 

坂本花織選手はフリップジャンプが抜けてしまい

このワンミスさえなければ、表彰台に届いてたのに~

演技構成点PCSはジェーニャを上回ってるし

ジャンプ最後リカバリーしたのに、いろいろ惜しい!

 

5位まで、そのくらい僅差の戦いだから

残念ながら日本女子は表彰台を逃したのが

よけいに悔しいですね!

花織ちゃんSPの内容が良かっただけに

FSは、いまいち硬さがあったでしょうかね。

両方そろえられたら強いのにな~

 

 

続いて登場は、アリーナ・ザギトワ選手になります。

SP結果は頭ひとつ抜けていたのに緊張の色が濃く

それだけオリンピック女王ということから結果を求められ

大きなプレッシャーがあったんだろうな…

スポンサーリンク

後半の3Lz+3Loは

セカンドループの着氷がやや乱れる感じになったけど

目につくのはそれくらいで、風格を感じさせる強さでした!

 

演技後はSPに続き、エテリコーチとしっかりハグして

込み上げる表情が、いかに厳しい状況にいるのかと…

共感する意見! ゆらさんTwitter

やっぱロシアだとワールドを制してないと

スケ連あたりで、厳しい見方があるのかも。

これで、さすがにザギトワちゃんは冷遇されることが

なくなってくれると嬉しいんだけどさー

 

 

最終滑走はツルちゃんことトゥルシンバエワ選手ですが

冒頭ジャンプ4Sを、ついにシニア女子で決めましたね!

着氷がややこらえる感じでしたが

出来栄え点GOEプラス1.11点もついてるし。

後半2Aがコンボになりませんでしたが

ミスはそれくらいで、ジェーニャを上回ることに納得!

ただ、そうなると表彰台はいろんな意味で

エテリ組が占めてましたね~

 

しかも現時点ではジェーニャが移籍したことにより

エテリVSオーサーコーチみたいな…

羽生結弦選手の帰国は主役が最後に登場する!クリケット事情

ツルちゃんの結果待ちのとき、グリーンルームが映りましたが

梨花ちゃんは言葉が通じないから交流が少ないだろうけど

ザギトワちゃんとジェーニャも無言な感じでしたね…

 

最後に結果がわかり、ハグはしてたけど

予想以上にぎこちない感じがして

よそよそしい雰囲気があったのは気のせい?

それ以上にザギトワちゃんは

エテリコーチに信頼を寄せる感じがすごくして

今では2人の仲が上手くいってるのであろうと伝わることも

ちょっと嬉しい、FSの結果でした!

 

 

今日はいよいよ男子のFS、決戦の日になりますね~

羽生結弦選手と宇野昌磨選手の直前練習は

11:00~11:40に予定されています。

 

そして滑走順になります。

男子FS 17:30~21:27

17:45 田中刑事

20:30~ 最終G

20:38 ヴィンセント

20:46 宇野昌磨

20:54 マッテオ

21:02 羽生結弦

21:10 ネイサン

21:18 ジェイソン

試合後、日本選手たちが生出演する番組が流れるみたいだから

それも楽しみだけど、ちょっと疲れてて大変かもね~

 

 

関西のSPニュース ぴのさんTwitter動画

PJさんインタビュー! ご本人Instagram動画

キャシー・リードさんインタ! ISUのTwitter動画

キャシー・リードさんの日本語訳 ミッツ☆さんTwitter

バイキング美姫ちゃん! miro__10さんTwitter動画

洗練されたオトナル! ふじつぼ5963さんTwitter動画

グッディのコメント suertehuさんTwitter動画

書かないでくださーい! 柚香さんTwitter動画

ファンの気持ちとは SallyさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

さいたまワールド関連のエピソード!

羽生結弦選手の帰国は主役が最後に登場する!クリケット事情

羽生結弦選手が公式練習や会見に登場するだけでヒートアップ

ザギトワ×坂本花織さいたまSPシーズンベスト連発の好試合!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です