羽生結弦選手がトリノ到着ネイサンと一騎打ちへGPF熱視線!

 

羽生結弦選手がデザインされた

ロッテ「キシリトールガム<グレープ>ファミリーボトル」が

昨日は発売されました。

 

それからロッテでは、対象の商品購入により

オリジナルカードファイルがもらえるという

キャンペーンも始まりました。

羽生結弦選手と紀平梨花選手が出場する

トリノ開催のグランプリファイナル開幕が迫り

いろんなことが、いよいよ動き始めてますね~

羽生結弦選手は当然でもノミネートに謎が多いISUアワード!

 

 

19-20シーズンのGPFは

男子は、羽生結弦選手とネイサン・チェン選手の一騎打ち

女子は、紀平梨花選手とロシア女子4人との直接対決に

やはり注目が集まります。

松岡修造さんによる報ステのインタビューをみた感じでは

羽生結弦選手は、ネイサンくんとの対決を心待ちにし

楽しみにしているのが伝わる雰囲気でした。

 

3年ぶりにGPFの舞台に立つことへ羽生結弦選手は

「やっと、やっと行けます!」

GPFで勝って、自分の中でどのように思いたいですか?

「誕生日祝えた、やっほーい!」と

羽生結弦選手は右手を突き上げ、無邪気に笑います。

「すっごい、素直な気持ちですけどね~」

やっほーい! みやびさんTwitter動画

 

 

羽生結弦選手は、ネイサンくんについて

「様々な戦略が立てられるくらい

ポテンシャルがものすごく高い。

どうやってくるのか分からない」と評します。

そして今シーズンのベストスコアに注目すると

羽生結弦選手は322.59点

ネイサンくんは299.09点

この並びこそが、もし比較するなら正しいでしょう!

 

一方のネイサンくんによる言葉は

「徐々に難度の高いジャンプに挑戦していきたいんです。

というのも、無謀な挑戦をして試合を

台無しにしたくありません」

…なんとなく平昌オリンピックを思い出すような~

 

ネイサンくんは無理をして高難度のジャンプを跳ぶのではなく

仕上がり具合にあわせ、1戦ごとに武器を増やすので

だからGPFでは難度をさらに上げてくるかもしれません。

「4回転ジャンプを跳ぶ選手たちは皆

ユヅルと戦う切り札を身につけたいんです」

それに対して、羽生結弦選手はどう立ち向かうのか?

 

 

「自分で、いいんだっていうところですかね。

やっぱりスケートカナダで評価をしっかりいただいて

自信になったと、すごく言ってたんですけど

その自信が、今の根幹ですかね。

だからこそ迷わずに練習ができますし

自分がやっている練習は間違ってないんだっていう

今回もまた、ある程度証明できたと思ってるんで」

 

羽生結弦選手が自信をもてたという戦い方は

それはネイサンくんとは違うアプローチとなり

GPS2戦のフリーで予定したジャンプを見てみると

種類も順番も、まったく同じになります。

プログラムを変えずに滑り込み、精度を上げることで

出来栄え点GOEを最大限にアップさせようという考え。

 

 

さらに羽生結弦選手がみせた、もう1つの強みとは

NHK杯のフリー後半に4Tが2Tに抜けてしまい

さらに3A+3Tを4T+3Tなどに急きょ変えることで

体力的に厳しい中でも、難度の高い構成に変更できます。

プログラムを変えずに滑り込むからこそ

ミスをしたときに、どうリカバリーするかまで

羽生結弦選手は徹底的に準備をしています。

 

「はっきり言ってしまえば、あの状況は

多分4回転をつけるメリットよりも

ミスをするリスクの方が大きかったと思うんですよ。

スポンサーリンク

それでもあの状況から、しっかり4回転をつけられて

しっかりできるということは

そういうトレーニングをしてるからだなと思います」

 

 

そのときになってやろうと思っても…という修造さんに

「(普通は)できない、できないです!

ホントは3A+3Aをやろうと思ったんですけど最後。

そこまで頭回っていたんですけど」

3A+3A! かいとさんTwitter動画

「いろんなカード、引き出しがもう…

結弦カードたくさんあり過ぎますね~」

この修造さんの言葉に、ちょっとおどけて

羽生結弦選手はカードを広げるような仕草を見せます。

結弦カード! ゆづぴさんGIF

 

「どこでも出せるぞっていう状態には

できてるんだなと思って。

また、それが楽しいですね」

羽生結弦選手は自信があると言っていて

それは点数のことになり

今回は、自分にとって限界のプログラムをしなくても

点数が出ている!

 

ということは、羽生結弦選手の切り札はまだあるわけで

ネイサンくんとは史上最高の戦いになるであろうと

修造さんは結びます。

これら言葉を聞くと、いかにジャッジは

選手にとって重要であるかと伝わり

絶対に公正な判定をトリノGPFでは徹底されますように!

報ステ ぴのさんTwitter動画

 

 

そして昨日、日本時間の夜7時過ぎくらいに

紀平梨花選手をはじめ日本勢は

ジュニアの鍵山優真選手と佐藤駿選手が

トリノに到着したのが報じられました。

梨花ちゃんは「(調子は)結構いい感じです」

NHK杯後に、髪を15センチもカットしたらしく気分を一新し

もしかしたら4Sを入れるかもと前向きのようです。

 

ついに夜10時過ぎに、羽生結弦選手の到着が伝わり

移動の疲れも見せずに

相変わらずの透明感に視線を奪われますね~♪

「こんにちは。やるべきことはしっかりやってきたので。

体調もいいですし。いい調整してこれた。

回復メインで過ごしてきました。

(4ルッツは)してます。曲でも練習はしてきました」

参考にしました大西史恭さんTwitter

 

「トリノっていうのは

五輪のイメージがすごく自分のなかである。

同じ会場ということで僕自身も気合が入っている。

せっかく五輪の舞台なので

また五輪を獲るような気持ちで頑張れたら」

参考にしました高木恵さんTwitter

羽生結弦選手が元気でトリノに到着したのが

なによりも嬉しい報せ、いよいよ始まりますね!

報ステ ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

 

 

投票できます! スポーツナビ公式サイト

Nスタ ぴのさんTwitter動画

練習着パリ散のGPF予告 ぴのさんTwitter動画

百音ちゃんまとめ! ぴのさんTwitter動画

 

まさに覇王! ゆづマミさんTwitter動画

オータム未出インタ! ゆづマミさんTwitter動画

黒と白 ずんだもち金箔のせさんTwitter画像

かっこいい猫顔! LukeさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です