羽生結弦選手に勝ちたいと思い続けていた宇野昌磨選手の言葉

 

羽生結弦選手のオトナルが

ニューヨークのタイムズスクエアに舞い降りたと

クリスマスには注目を集めましたが

年末年始は、どこで過ごすことになるのでしょうか?

 

ロシアでは、いよいよナショナルが始まり

きっと女子の方が注目度は高いでしょうが

コストルナヤ選手が棄権するという噂がなぜか流れ

完全なるガセのようですね~

 

しかしアリーナ・ザギトワ選手がいないだけで

こんなに関心が向かなくなるとは~

でも、女子が始まったら気持ちは多少違うかな?

まあエテリ3人娘が順当に、代表選出になることを願い

そうでないと紀平梨花選手との直接対決が

あまり白熱しないことになりそうで…

紀平梨花選手が全日本初優勝なのに不安な日本女子の今後!

 

 

全日本が終わったら、25日には新拠点の関空アイスアリーナ

オープニングセレモニーが開催され

そこでエキシビションがおこなわれたことが報じられてました。

 

報道によると、五輪相の橋本聖子議員が出席したらしく

さらにこのリンクのアドバイザーも務める

高橋大輔選手が登場し

新リンクにて、シングルでの滑り納めをしたと…

高橋大輔選手は来年から、22年北京五輪を目指して

本格的にアイスダンスに転向とさっそく書かれてますが

そんなにすぐオリンピックを引き合いに出されるほど

甘い世界だろうか?

 

さらに会見で高橋大輔選手は

「これだけ空港に近いリンクはあまりない。

カップルにも力を入れてくれると聞いているので」ですと!

羽生結弦選手の繊細な優しさは全日本では激しい消耗を招く?

 

 

それを証明するようにそのリンクでは

アイスダンスは、キャシーとクリスのリード姉弟や

ペアの高橋成美さんが指導にあたるようになると!

こちらTwitter

 

しかも高橋成美さんはホッケーに力を入れていたけど

それをストップして、ペアを育てる活動をするそうで

かなり本格的な育成になるのが伝わります。

参考にしましたたまさんTwitter

高橋大輔選手がカップル競技に転向するだけで

こんなに事がどんどんスムーズに進むなんて驚き!

まさに、政治力が働いてるとしか考えられない事態ですね~

 

あと高橋大輔選手は東京オリンピックの

聖火ランナーにも、地元の岡山で選ばれているそうで…

でも先日、聖火ランナーの発表があったとき

なぜ報じられなかったのか謎ですが!

 

関空アイスアリーナのオープニングセレモニーを優先して

全日本の日程が決められたかのような印象を受けてしまい

スケート界はなにもかも橋本聖子議員の思惑通りなのか

とある一部の選手ファーストという感じですね~

それは懇意にするフジテレビの放送からも伝わり

スポンサーリンク

現役選手の試合でありながら

競技中にTESカウンターが消えるって、どういうこと~!

羽生結弦選手また世界最高を更新SP全日本とフジのごり推し!

 

 

橋本聖子議員は「選手ファースト」と唱えながら

ある特定の選手にしか適用させないのは明らかですが

全日本の放送では隠し切れず、その特定の選手と

スケ連との近さを感じさせる場面がありました。

 

そんな状況下で選手たちはやってるのが不憫に感じられ

ずっと羽生結弦選手は冷遇を受け続けながらも

今回2位になったことで

メディア対応など、いつもより解放されたのかな~

だから全日本でしか会えない仲間たちと

今回は交流することができたのなら、それで良かったのかな~

「結弦の仲間達への神対応に感謝!」とのこと。

こちら山田耕新選手のTwitter画像

 

特に羽生結弦選手と同世代のスケーターには

今季限りで引退の選手が何人かいたわけだし

そういう仲間たちと接することができたのなら

それはそれで思い出深く、よい時間だったのでは?

これからはメディア対応に関しても

宇野昌磨選手が背負う機会が増えるのかもしれませんが

きっと羽生結弦選手は負担になり過ぎないように

また気を遣ってくれる、良き先輩でしょう!

 

 

その宇野昌磨選手が

羽生結弦選手について語る言葉が届きました。

 

まずフリー後の発言になるそうです。

「今回優勝というかたちで終わりましたけど

皆さんがベストを尽くした時に

もう少し結果は変わってくるかなと僕は思っている」

「多分日本の誰もが

僕が日本一に3回なったということには気づいていなくて…

本当に日本のスケートのレベルは高いので

その中で優勝できたのはうれしいことではあるんですけど

やはり僕の中でも、また日本中の方全員が

日本で一番うまいのはゆづくん(羽生)だと思っている。

 

僕にとってのスケート人生の大きな目標を

皆さんはオリンピックだと思っているかもしれませんが

僕にはそれ以上に、羽生選手に一度でいいから勝ってみたい

という目標があった。

それだけ僕にとってすごく大きな、特別な存在。

本当に今回の結果は

偶然のところがたくさんあると思うんですけれども

それでも今シーズン苦しい中で、スケートをやめずに

ちゃんとやってこられたことがいい方に向いてよかった」

 

 

「まず、僕は羽生選手ほど自分に厳しくなることができません。

僕は昨年『ゆづくんみたいに強くなりたい』という思いで

試合に臨むようになって

それであらためてゆづくんのすごさを実感した。

『どうやって、これだけ自分にプレッシャーをかけて

試合にいい演技を持ってくるんだろう、僕も強くなりたい』

という思いからなかなか結果を出せなくなってしまって……。

今シーズンいろいろあってコーチの下を離れることになって

自分が思っていた以上にその影響は強く

試合でも練習でもうまくいかず

僕にとってはすごくつらい時期が続いた。

でもステファンコーチの下で練習するようになって

スケートの楽しさをあらためて知ることができました。

 

逆に今、ゆづくんみたいに自分に厳しく

強くあることはできませんけれども

僕は僕らしく、せっかくこういう舞台で戦えているからこそ

スケートを楽しみたい、今の自分を楽しませてあげたい

ここまで頑張ってきたご褒美をあげたいと思って

練習、そして試合に臨むようになりました」

 

これに対して、羽生結弦選手の言葉になります。

「やっと昌磨が昌磨らしく戻ってこられてよかったなって

すごく思いますし

だからこそオリンピックの銀メダリストになれたんだよ、って

僕は思っている」

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手がすぐ上の先輩だというだけでも

宇野昌磨選手は、とても幸運なめぐり合わせだった気がします…

羽生結弦選手は失意の中であろうと励ます言葉をかける人間性

 

 

LAST【アフロスポーツ プロの瞬撮】

CS未公開映像 海外ファンさんTwitter動画

さんまちゃんも圧倒的と! ちゃーさんTwitter動画

 

MOIの思い出! たーさんTwitter

トロントの現地では! まるっふぃーさんTwitter

マレーシアのファン! ゆづ入ミニモナカさんTwitter

50代おっさんが見ても! にゃお~んさんTwitter

蜷川幸雄さんの言葉! akariさんTwitter

木科雄登選手のInstagram画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です