羽生結弦選手P&G新CMメイキング自撮りやプルシェンコ予告!

 

羽生結弦選手にとってシーズン第2戦となり

グランプリシリーズ後半戦、最初の試合NHK杯のために

すでに羽生結弦選手は夕べのうちに帰国しましたが

そのまま開催地、大阪入りしたことが報じられました。

 

その頃、昨日分のブログを書き上げてる時間で

さらにアップしたタイミングと、ほぼ入れ違いで

またしてもP&Gの発信がありました!

 

その内容に注目する前に

夕方にNHKで放送された「シブ5時」もNHK杯関連が流れ

今日は、フィギュアスケート特集でしたから

まず、そちらに注目したいことがありましたね~

 

 

解説で登場したのは、おなじみの刈屋さんでした。

まあ、刈屋さんはやらかしたことが記憶に新しく

ネットでも賛否両論みられますが

ただ今回はちょっと、でかした!と言いたくなる。

羽生結弦×宇野昌磨×ネイサンチェン マルセイユGPF表彰

まず羽生結弦選手を中心に、男子の今シーズンについて解説では

羽生結弦選手は当然ですが、オリンピックのメダル候補は他に

宇野昌磨選手とネイサン・チェン選手を挙げていました。

 

刈屋さんによると、今シーズンはハビとボーヤン・ジン選手は

調子がいまいちとみているそうですが。

ボーヤンくんは昨シーズンも、なかなか調子が上がらず

と観られてましたけど、結局ワールドは3位でしたから!

羽生結弦×宇野昌磨×ボーヤン・ジン 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

おそらくボーヤンくんは、スロースターターなだけでは?

だからメダル候補圏内だと充分に考えられますけど。

それよりデニス・テン選手みたいに、後半戦に的を絞り

ソチのように、いきなり頭角を現す方が怖いかもね~

 

あと刈屋さんは、ロシア男子のミハイル・コリヤダくんまで

メダル候補に挙げてましたが、どうだろう?

応援しているけど、まだ安定感が伝わらないだけでなく

波が激しいので、現時点メダル候補に弱いかもな~

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯 表彰

あとは男子について、どこでも言われていることなので

羽生結弦選手とネイサンくんの戦い方の違いを

お茶の間むけに、かみ砕いた感じの内容でした。

 

 

だからフィギュア好きであれば、目新しさのない主張ですが

ただ今回、刈屋さんについてよく言った!と思うのは

女子の戦い方についてですね~

羽生結弦×宮原知子 NHK杯

もちろんNHK杯が宮原知子選手の復帰戦になることで

そのことを中心に、今シーズンは本郷理華選手も調子がいいと。

 

あと日本女子はオリンピックが2枠になるので

まず樋口新葉選手が、現状は一歩リードじゃないかと。

続いて三原舞依選手、実績がある宮原知子選手という見方で

まあ、これもスケートファンの大多数が同意見でしょうね~

宮原知子×樋口新葉×三原舞依 全日本2016 女子表彰

そして女子は現在、男子の4回転のような技術力による戦いより

出来映え点GOEを稼ぎ

完成度の高さで争うのが、メインの戦術と流れを説明します。

 

さらに、刈屋さんの良かったところは

GOEを稼ぐ選手の代表として

現女王のジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手について

しっかりと、正確な情報を伝えてくれましたからね~

樋口新葉×メドべ×コストナー ロステレ杯 表彰

分かりやすい例えとして、同じようにGOEを稼ぎ出すのが

得意だった選手として、ちゃんとキムヨナを挙げてくれました。

だからジェーニャの戦い方はもっともキムヨナに近いと!

そう公共の電波で明言してくれて、かなりスッキリ~

 

 

つい先日のこと、新事実として発覚したばかりですが

ジェーニャはロシアでP&Gの広告に出演するのが判明します。

 

オリンピック関係のスポンサーでもあり

なかなか明言するのを、避けたがるメディアが多いわけだ!

日本でキムヨナに似た戦い方をするといえば

どうしても印象がよくないし。

キムヨナ

日本のメディアは遠慮があるのか

なぜジェーニャについて事実のままに伝えないのか

ずっと不思議だったけど、おそらく何かしら影響があるのでは?

羽生結弦選手に目をつけたロシアの策士めざす女王はキムヨナ?

 

NHKなら、そういうのに疎いのも分かるような~

それとも刈屋さん、つい最近うっかりで口を滑らせたばかりだし

あんまり細やかな神経が回らないタイプとか?

羽生結弦 NHK杯シブ5時

でも、スポーツなのに

しがらみで事実を曲げるような伝え方をするのは好ましくなく

心理操作にも、つながりかねませんからね!

羽生結弦選手についてミーシャ・ジーがロシアメディアに語る!

 

 

そのわりに羽生結弦選手に対して、P&Gの広告に関わるとはいえ

芸能事務所に所属しているわけではないですから。

むしろメディアは書きたい放題でしたが!

それが少しくらい最近は、改善された印象はありますけど。

羽生結弦 P&G 新CM予告

今までの扱いを考えたら配慮されるのは当然で

それだけ羽生結弦選手は、クリーンにやってきた証拠になるのが

日本のメディアの皮肉な現状かもしれませんね~

 

しかも、平昌オリンピックに向けてとなれば

世界中が注目する存在ですから

すっかり羽生結弦選手に対して、手のひら返しのような!

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

まあ、オリンピックに向けて

羽生結弦選手が余計な神経を使わないで済むのが一番ですから。

 

それどころか、P&Gの新CMが流れる前でありながら

メイキング映像がネット配信されるだけなのに

こぞってテレビ局が取り上げるとはビックリですけどね~

なかなかアスリート以外でも、他にいないのでは?

羽生結弦 P&G 新CM予告

しかも、17日から解禁になるP&Gの新CMは

かなり期待がもてる予感がしますね!

メイキング映像からして、カッコいい内容だから

すでにネットでも、多くが夢中になるのが読み取れますね~

 

 

ただ、昨日はロッテガーナの広告ビジュアルについて

そちらもメイキング映像が動画配信されたばかりで

すぐ立て続けに、まさかP&Gの新CMまでくるなんて!

羽生結弦 NHK杯 大阪入り

もう夕べは、やっとロッテガーナの広告ビジュアルについて

ブログをアップすれば、ひと段落と思った矢先に

ネットを覗いたら、もう羽生結弦選手は大阪入りするわ!

 

大阪入りスロー ピナさんTwitter動画

大阪入りアップ miyokoさんTwitter動画

 

まさか、P&Gの新CMがくるわで

すでに情報に追いつかないことにガックリきてしまった~

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

あまりに気落ちしてしまい、やっと今日になって見返したところ

いろいろ修正点がみつかり、写真もちょっとだけ増えてますので

もし気が向いたらでいいので、また覗いてやってください。

羽生結弦選手ロッテガーナの広告メイキングご機嫌すずめ踊り!

 

 

でも冷静になって、今日ネットをみると

やはり多くが立て続けに情報がくるのはキャパオーバーになり

羽生結弦選手について、もっと1つずつを丁寧に観たい!

 

という意見が多いことに、なんだかとってもホッとしました~

あっきーさんTwitter もんじろさんTwitter画像

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

なかには羽生結弦選手の最新情報ばかり追うファンがいるのに。

もちろん自分も、羽生結弦選手の最新情報は気になるけど。

まるで読み捨てるみたいに、少しでも過ぎれば興味が薄れるとは

ホントに羽生結弦選手のファンなのかと…

 

まずタレントじゃないから!

なおさら最新情報が、ドンドン発信されることは無いわけです。

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

アスリートだからという意識が強いほど

スポンサーリンク

羽生結弦選手の情報が途切れることがあっても

納得する心理になるは当然で、ごく自然なことでは?

 

だからこそ、羽生結弦選手の情報はじっくり楽しみたいと

そういう意見が多くなる理由に感じられますね~

もし、最新情報にしか興味がないとすれば

タレントのような錯覚に陥る印象を受けてしまいますけど。

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

そもそもアスリートが最新情報を連発するとか

どう考えてもおかしなことで

それより競技に集中する方が、ごく普通だろうし!

 

 

夕べは、混乱したままの心情で目にしたので

あ~んまり覚えてないけど。

さすがに一晩明けたら気持ちが切り替わり

P&Gの新CMは素敵そうで、夢中になるのが分かる気がします。

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

それに冷静さが戻ってから、少し視点を変えて考えてみましたが

昨日の「すずめ踊り」ですが、民族舞踊に近いのでは?

盆踊りも民族舞踊とされるくらいだし

地域で受け継がれる民衆文化という印象を受けます。

 

で、羽生結弦選手はそれとは別に

日本舞踊をたしなむ経験があっても、まったく不思議ではなく

でも披露したのは、たまたま「すずめ踊り」だったのかな?

羽生結弦 ロッテガーナ ホットチョコレート メイキング

どこから日本舞踊が出てきたのか、むしろ今は謎で

映像で観る限りは、羽生結弦選手も明言するわけじゃないし。

 

すずめ踊りについて① 華鶴~かづる~さんTwitter動画

すずめ踊りについて② ゆち☆さんTwitter

かわいい図解 銀花さんTwitter画像

 

 

まあ、周囲が日本舞踊と勘違いしたことも考えられますが

あの場で披露するなら「すずめ踊り」の方が

フランクな雰囲気で、踊りやすいことから選択したかな~と

ふと、そんな考えが浮かんできちゃいました!

 

いずれにせよ、羽生結弦選手が日本舞踊をやっていても

不思議ではない所作は、ところどころ目につきますよね。

羽生結弦 FS SEIMEI

もし、本格的に習ったわけではないとすれば

あの「SEIMEI」の振り付けが完成するとは

なおさら凄い感性だー!

 

 

さて、P&Gの新CMメイキング映像は

先日マイレピで発信された続編になりますが

なんとなく、前回より発色が鮮明になった気がしたのですが

これは自分が、そう思うだけでしょうかね?

羽生結弦 P&G 新CM

なんせ、つい最近のことになりますが

動画だけ、なぜか色彩がモノクロになることが多く

あんまりパソコンの調子がよくないみたいなので。

 

その影響で、今回は発色を強く感じられる理由かもしれない。

だから正確な感想になるかも、分かりませんけど。

自撮りまとめ 結さんTwitter動画

羽生結弦 P&G 新CM予告

あと自撮りの可愛さに、みーんな心を奪われてる感じ!

特に、海外では言葉について分からないので

羽生結弦選手による自撮りセルフィ動画に

めっちゃ反応してるー ももさんTwitter動画

 

 

羽生結弦選手以前であれば、海外で男子に「cute」なんて

まず褒め言葉に使わない記憶ですけど。

もちろん子供なら別ですけど、なかなか男子には使わない。

羽生結弦 P&G 新CM予告

でも羽生結弦選手だと、ごく自然に海外のみなさんも「cute!」が

並んじゃうんですよね~

これは羽生結弦選手ならでは、なかなか他で考えられないかも!

 

さらに、今回は陸上ながら回転したり

バラ1の振り付けなのかな? みさchinaさんTwitter動画

そのシーンは、シルエットにより描かれる感じでありながら

激しくも繊細な映像美で、そのギャップが魅力的でしょうね~

羽生結弦 P&G 新CM予告

そこに緊迫感が高まる音楽が流れ

いよいよオリンピックが近づくんだと

言葉がなくても感じさせられる、見事な映像作品になりますね~

羽生結弦選手の足首は高い注目度!応援したくなる意識とは

 

 

さらに、プル様からサプライズによるビデオメッセージとは

どんなストーリーが今後は展開するのでしょうか?

みさchinaさんTwitter動画

 

でも予告を分けるほどなので、ある程度は長さがないと。

すでに、予告の方が長くなっているのかもね~

羽生結弦 P&G 新CM予告

確か、ソチシーズンのP&GのCMについて

ぼ~んやりと記憶に残りますけど。

ほとんどロングサイズの映像は流れる機会はなかったはず。

それでも何度か目にしたので、遭遇するには難度高めかも~

 

そして、3日に誕生日を迎えたプル様のアイスショーなのかな?

その関連イベントがあったのは

なんとな~くネットから読み取れましたけど。

プル様×サーシャ セッポン

そこに息子のサーシャくんが登場し

一緒にセッポンをやったそうで、かなり好評を博した模様。

 

 

さらにプル様とサーシャくんは、地元開催のロステレ杯を観戦し

羽生結弦選手がプーさんをいっぱいもらうことに

すっかりサーシャくんは憧れるのだそうです!

 

ゆらさんTwitter動画 Yanaさんinstagram動画

海外の公式Facebook動画

プル様×サーシャ×プー セッポン

そうやって憧れる心が、フィギュアスケートを進化させ続け

その連鎖が、また羽生結弦選手とプル様の周囲で

繰り広げられるとは素敵なことだなーと。

 

P&Gの新CMメイキングを観て

そのことを、やけに思い出しちゃいました!

 

 

17日には、どんな新CMが披露されるのかと楽しみで

その前にNHK杯なら、きっと明日くらいから忙しくなりそう!

今日の非公式練習は参加せず、羽生結弦選手は休養に充てたと。

いくら旅慣れてるとはいえ、帰国したばかりですからね~

羽生結弦 P&G 新CM予告

明日どうやらNHKの「あさイチ」内で生中継があるらしく

羽生結弦選手について、公式練習の様子が観られるのかな?

 

浅田舞ちゃんが出演するみたいだし。

どうか、まず氷の状態を伝えてちょーだい!

羽生結弦選手による真・4回転時代とはジャンプの考え方

 

 

大阪到着!おは日 ぴのさん動画 Twitter動画

シブ5時 ぴのさん動画 Twitter動画

関西の本田武史さん解説 ぴのさん動画 Twitter動画

羽生結弦 P&G 新CM予告

あさイチ※羽生結弦選手VTRのみ  ぴのさん動画 Twitter動画

あさチャン ぴのさんTwitter動画

 

※公開は16日まで、期間限定になります!

公式P&G新CMメイキング【前半】

 

公式P&G新CMメイキング【後半】

 

時事通信

 

MAIDIGI

ANAとの関係 B将軍さんTwitter

Mrs. GREEN APPLEとの関係 大森元貴さんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です