羽生結弦選手のお見舞いはプルシェンコが贈るコメント!

 

羽生結弦選手が出演するP&Gの新CMは、明日から放送ですが

その発表会イベントについて反響は大きく

まだまだ余韻が、ネットにも色濃く残ります。

 

ただ、一般的には充分に伝わっているのか疑問になり

一夜明けて、改めて知る情報が多いですからね~

 

まず昨日は午後からイベント開催のせいか

詳細について発信された情報が

今日になっての方が、目につくものが多い印象です。

 

羽生結弦選手はNHK杯の公式練習でケガを負うことから

現在は、治療に専念する最中になります。

でもイベントの様子から、もしかしたら羽生結弦選手は

出席予定だったの?と画像から推測されました。

プル様×松岡修造 P&G会見

それについて記事により、事前収録した音声に加え

等身大パネルで登壇とか、天の声として新CMになぞらえた

クイズを出題するなど役割を全うしていた、とあるので

本来なら、ホントに出演する予定だったわけだー

 

もちろん昨日の段階で、記事を目にした人は多いでしょうけど。

やっと自分は今日になって知ることで

タイムラグがあろうと、やはり羽生結弦選手が不在なことに

軽~く喪失感が広がりますね~

 

 

やはりアスリートにとってケガは一番の敵であり

それはファンにとっても、同じなんだな~と痛感してしまう!

羽生結弦 P&G CM会見

NHK杯を含め、P&Gの新CM発表会イベントまでが出演予定なら

少なくとも試合の2回とエキシビションを含め

今回のイベントまで、4回も羽生結弦選手を目にするチャンスが

消えてなくなってしまったわけだ…

 

まだ、平昌オリンピック後も現役続行を続けてくれると

決めてくれたことで、気持ちに余裕はありますけど。

欲張っちゃいけないと思いながらも

貴重な4回を失う事実を知ると、それだけで無条件に切なくなる…

羽生結弦 P&G CM

もちろんケガの治療中に

そんなわがままなことを考えては、いけませんね。

頭ではわかっているけど、気持ちがついていかなくなる~

 

でも、平昌オリンピック限りかもしれないと思った当時は

あまりにも切実な想いが強すぎて、書き留めたいことが多いのに

なかなか気持ちがまとまらないことが多く

なおさらブログをアップするのが遅れがちだった気がします。

羽生結弦 P&G CM

あの切ない時間を思い出すと、やっと気持ちが落ち着きます。

もちろん、失った4回は取り戻せないけど。

平昌オリンピックが過ぎても、羽生結弦選手の現役生活を

遠くからでも見つめることはできますからね!

 

 

しかも、今日になってメディアリリースの動画を目にすると

ネット記事になっている内容と、だいぶ印象が違いませんか?

改めて、いくつか目を通してみましたが

一番まとまると感じたのはエンタメOVO、こちらの記事です。

羽生結弦 P&G CM

だから昨日分のブログに、途中から差し替えましたが

他にも少し、追加で知る情報が多いことから加筆したので

もし気が向いたら、またお立ち寄りください。

羽生結弦選手と気まぐれルッツの関係にP&Gプル様がエール!

 

いずれにせよ、羽生結弦選手の平昌オリンピック出場について

テレビで報道される、ごく一部分だけでは

特にプルシェンコさんにより、金メダル候補としてお墨付きでも

伝えたいことが充分に報じられているとは思えないな~

プル様 P&G会見

もっとオリンピック直前にならないと、ごく一般視聴者となれば

そこまで興味をもってくれないのかもしれませんけど。

あまりにも、羽生結弦選手とプル様の素敵な関係性が

希薄にしか伝わらなくて残念だー

 

 

昨日分にも、プル様が贈る言葉を追加しましたが。

それ以外にも動画では、さらに詳しい発言をしていますね~

そのなかでも印象的なコメントになります。

もちろん一部記事化されますが、やはり動画を観て欲しい!

 

書き起こしてくれたなかでも、さらに抜粋になりますけど

いぬころさんTwitterから、いくつか置いておきます。

日本語訳コメント①     

羽生結弦 P&G CM

やはり記事になりやすいのは③になりますが。

「結弦くんにはカリスマ性がある。

そして彼はとても芸術性が高い。

身体も、とてもしなやかであります。

そして彼は唯一無二の存在であるので

とても重要なのは、きちんと怪我を治してくれること。

そして冷静な頭脳をもって自分のとても愛することを

五輪の場でやれば、全て結果は決まると思います」

 

 

もちろん、これ以外に記事でも読めますが

もっと、いろいろプル様は羽生結弦選手について語ります。

どれも素敵な言葉で

どれも羽生結弦選手にとって嬉しい内容では?

 

羽生結弦選手は治療中のこともあり

おそらく動画でも、プル様の発言の全部を鑑賞するのでは?

羽生結弦×プル様 フィナーレ Faoi神戸 アイスショー

終盤になると羽生結弦選手に対して、今後の人生を考え

もっと人生そのものを、楽しもうみたいなアドバイスのところは

ユリア・リプニツカヤさんが現役引退したときにも

今後の人生の方が長いと、プル様は言葉にしてましたね~

 

 

そこだけみてしまうと

なんでもない、アドバイスに思うかもしれませんが。

 

ユリアちゃんが引退したとき、ロシアのスケート関係者として

例えばエテリコーチなど、コメントを報じられてましたが。

予想以上に、特にロシアの女性は冷たい言葉が多いような…

リプニツカヤ×エテリ リプニツカヤ×エテリ

頑張りました、お疲れ様みたいな言葉はありますけど。

これ以上は続けても難しいでしょう、みたいな。

サバサバしすぎて、こういうもんなのかと。

ネットでもコメントについて、そんな感想がみられましたね~

 

なんとなく、こういう空気が日常化しているとすれば

ロシア女子の熾烈な競争社会が生まれやすいベースにも映り

ちょっと殺伐として、淋しい気がしちゃいました!

リプニツカヤ コーヒーCM

ただ現役選手など、より近い仲間はコメントを控える感じで

それもあり、なおさら冷めた意見が目立ってしまったのかも。

あとは、むしろロシア以外のスケート関係者や仲間たちにより

ユリアちゃんの引退を惜しむ声が寄せられてましたからね~

 

 

そのなかで、プル様が唯一というくらいに

ロシアで近しい仲間から、コメントが発信された印象でした。

 

やっとロシアから血の通う、温かな人間味のある発言に感じられ

そのプル様のコメントにホッとするような

どこか救われる想いがありましたからね~

リプニツカヤ×プル様リプニツカヤ×プル様

それが、今度は羽生結弦選手に向けられ

メディアを通じてであろうと羽生結弦選手に届くことを想定して

プル様は親身なアドバイスを、事細かにしてくれます。

 

これだけの情熱をかけてくれる存在とは

なかなか難しいのが、ごく普通でしょうから。

スポンサーリンク

羽生結弦×プル

それを、憧れのプル様が言葉により想いを届けてくれるとなれば

羽生結弦選手に訴えるものは、ますます特別でしょうね~

 

 

あと今日になって知りましたが、ジェーニャこと

エフゲニア・メドベデワ選手の右足関節に

ちょっとした問題を抱えていると。 詳細記事こちら!

メドべ FSアンナカレーニナ NHK杯

NHK杯で感じた異変が、こんな形で表面化することに驚きですが

これを最強ロシア女子にいながら

発言できただけでも、ずいぶん気持ちが違うのでは?

羽生結弦と宮原知子めざす本格復帰は全日本なら追い風へ!

 

NHK杯の異変について不安視される可能性から

さすがに闇雲に注目されるのは、避けたいでしょうから。

リプニツカヤ 引退 リプニツカヤ 引退

ユリアちゃんの引退のときも

言葉にするのを、ためらわれるようにも映り

そんな空気感が息苦しさを生むのかもしれませんけど。

 

今は、ほんの小さな綻びさえ許されない状況かもしれませんが

ジェーニャは発言して、少しでも気が楽になれるなら

それが一番望ましい方向へ進む、突破口にも感じます。

プル様×メドべ Faoi新潟 アイスショー

さらにロシアは、他にもドーピング問題がくすぶるとか

ちょっと目にするだけでも複雑な心境に陥りますけど。

そういう政治がらみは無縁でいてくれ~

 

 

そのロシアの重圧を、ずっとプル様は背負ってきたからこそ

羽生結弦選手への期待は日本に限らず

これだけエールが贈られるということは

世界中の期待を背負うことを、理解してくれるのでしょうね~

羽生結弦 練習着

羽生結弦選手が、いくら期待を力にできるとはいえ

全世界の期待はよっぽどでしょう!

それを繊細な気遣いで、憧れの存在がほぐしてくれるなんて

羽生結弦選手は何より力になるでしょうね~

 

この良き関係を、もう少し丁寧にメディアに報じてほしいけど。

なかなか理解するのは難しいのか、少々残念ではありますが。

羽生結弦 NHK杯 公式練習

もちろん一緒に登壇した松岡修造さんや、吉田沙保里さんも

別の分野でありながら、世界の第一線で戦い続けた存在であり

それぞれの方法で、それぞれの言葉により

羽生結弦選手にエールを贈ってくれてますよね。

 

しかも、吉田沙保里さんは五芒星のピアスじゃないかと注目され

羽生結弦選手のことは、なにをやっても可愛いと感じるらしい!

プル様×松岡修造 P&G会見 吉田沙保里 五芒星

そんな乙女の素顔を明かしていますね~

日本最強女子の意外な本音に、つい親近感をもっちゃいます!

 

 

そして、それだけ大きな舞台の主役として

いつも羽生結弦選手は中心的人物となり

いよいよ平昌オリンピックを迎えるわけだ…

羽生結弦 P&G CM 羽生結弦 P&G CM

明日から、P&Gの新CMが楽しみなのは当然ですが

同時に、グランプリシリーズ第5戦フランス大会が迫りますね~

 

しょーまくんや舞依ちゃんにとっても、運命の第2戦となり

ここで名古屋GPF進出について決まるわけだー

テレ朝GPS フランス大会

なかなか間際にならないと、エンジンが掛かりませんけど。

しょーまくんはもちろんですが、特に舞依ちゃんがどうなるか?

めちゃくちゃ気になる~しかも女子は大激戦区の試合ですから。

 

やっぱり日本選手に1人でも多く、ファイナルに進出して欲しい!

樋口新葉×三原舞依の日本女子Wエース中国杯FSもうちょっと!

 

静かに、患部を労わりながら

羽生結弦選手は距離を置いたところから

ずっと静観し、はたして何が心にめぐるのでしょうか?

羽生結弦×宇野昌磨×三原舞依 EXフィナーレ 世界フィギュア ヘルシンキワールド 羽生結弦×宇野昌磨×三原舞依 EXフィナーレ 世界フィギュア ヘルシンキワールド

きっとフランス大会に注目しているでしょうから

めっちゃ、しょーまくんと舞依ちゃんを応援してるでしょうね!

 

姿はみえないけど、羽生結弦選手と一緒に

日本選手を応援する楽しみ方ができそうですね~♪

羽生結弦選手P&G新CMメイキング自撮りやプルシェンコ予告

 

 

P&Gの新CM発表会イベントの動画

冒頭シーンからあり! MAiDiGi公式動画① 動画② 動画③

プル様コメント中心 fieldcasterjapan公式動画① 動画②

プル様コメントとサインあり! 時事通信プレス公式動画

松岡修造さんと吉田沙保里さんコメント 日テレNEWS24動画

羽生結弦 P&G CM 羽生結弦 P&G CM

みんにゅー ぴのさん動画

every. ぴのさん動画

every.荒川静香さん ぴのさん動画

アクア ぴのさん動画

新CM編集 Twitter動画

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦×リプニツカヤ

ユリアちゃんの引退当時

羽生結弦選手は初恋メーカー!元祖ロシア女子はリプニツカヤ

羽生結弦選手に笑顔のロシア女子はリプニツカヤだけじゃない!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です