羽生結弦選手と同じコーチ変更キム・ヨナはスルーの不思議!

 

羽生結弦選手と、何か新たな交流があったのか

夕べ放送の「体育会TV」では明かされないままでした。

まさか、羽生ゆずれないさんの出演が

ザギトワちゃんとの交流ってことではないですよね?

 

それとも気づかないうちに、何か放送されたのだろうか?

おそらくザギトワちゃんが出ているシーンは

見逃してないつもりなんですけど。

 

でも、SEIMEIの音楽が流れて

もしホントに羽生結弦選手が出てくるのかと思い込んだのなら

羽生ゆずれないさんが登場となれば

さすがにザギトワちゃんとしては、腹立たしいかもしれんが!

 

まあ、そこまではバラエティ番組で期待してないだろうけど

こんなに羽生ゆずれないさんがテレビに出てるとは驚き!

あの収録がきっかけで、小塚崇彦さんは

羽生ゆずれないさんがレギュラーのお店にいったのかな~?

次は、宇野昌磨選手のものまねタレントさんと

一緒のところを目撃してみたい気がするけど。

オーサーコーチは、やっぱザキヤマさんが一番似てるかも!

ザギトワ「炎の体育会TV」羽生結弦選手の交流話どこいった?

 

 

しょーまくんは青森の八戸でアイスショーPIWだったのかな?

しかも、しょーまくんにはしては珍しくワイルドっていうか

カジュアルだけど、なかなか華やかさのある新しい路線です。

これが、シェイ=リー・ボーン先生の振り付けた新プロかな?

まったくネット情報でしか分かりませんが

きっとエキシビションナンバーですよね?

ドリームキャッチャーと見かけたけど、この衣装はそれっぽい!

 

おそらく、ふれあいコーナーなどで質問した情報かな?

ネットで目についた範囲だと、イメージチェンジの衣装について

しょーまくんのお母さまのリメイクらしく

ランニングと重ねてあるとか。

これを手作りされているとは力作で

しょーまくんのお母さま、すごい方ですね!

 

高島屋「羽生結弦展」でも、ノービス時代の衣装が飾られ

もう10年以上も前の手作りだろうに凝っていて

色褪せたりしてなくて、保管まで丁寧にしてあるのが察せられ

スケーターのお母さま方はみんな素晴らしいです!

ちょうど昨日は母の日になりますから

それにちなんで、衣装の話題から自然とつながりましたー

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

きっと新18-19シーズンは、

しょーまくんも競技プログラムは新ジャンルに挑戦し

演技の幅を、さらに広げる試みをするのかな?

これは楽しみで、まだまだいろいろ手付かずの路線があるから

いくらでも可能性は広がりそうですね!

 

あと新シーズンの情報として

ロシア男子のコフトゥン選手がプル様のところにいき

エレーナ・ラジオノワ選手は現役続行ということで

まだ19歳なら続けたいと思う方が、当然な気がしますけどねー

ロシア方面でおもしろいのは、やっぱりコリヤダくん情報で

「サンクトの水族館に入ったことがなかったけれど

新潟の水族館はとても好きになった。

日本食も全部好きになった、とくにデザートが。

これより美味しいデザートは母が作ったのだけ。」

参考にしました岩信祐理さんTwitter

 

新潟の水族館をはじめ、特にデザートをお気に召したらしく

コリヤダくんはいったい何を食べたのだろう?

めっちゃ気になる~、しかも日本のことを好印象に語ってくれて

やっぱコリヤダくんはいい人だー!

ちなみにコリヤダくんが行った新潟の水族館は

展示してあるお魚の料理法が解説してあったりするとか!

そういえばコリヤダくん、将来お店を出したいほど

確か、お料理好きだった情報をみたような~

 

 

さて、ラジオノワ選手に話を戻しますが

そういえばジェーニャことエフゲニア・メドベデワ選手と

バチバチになるくらいだから同世代スケーターなわけで

つい忘れがちですが、まだお互いに10代ですからね!

どうも見た目が日本からするとロシアは成熟度が早く

でも10代なわけだから、自国のロシアでベテラン扱いしたり

そちらの方が感覚としてみれば、おかしなわけですけど!

羽生結弦選手ラジオノワVSメドベデワ女子の確執どうみる?

 

そうやって考えると、ジェーニャが新しい可能性に

これから挑戦したくなるのはごく自然な心理かもしれませんね~

ただスケーターとは別に

タレント活動とか、わりと興味があるんでしょうかね?

これだけ大騒ぎになっても、もともと契約するからでしょうけど

タレント業をこなす様子をSNSにアップするのは

もしかしてロシアでの混乱を早く沈静化したいつもりかな?

ジェーニャinstagram画像① 画像②

 

こういうところも含めて、やっぱりジェーニャはたくましいから

むしろ周りが巻き込まれて

消耗してしまうんじゃないかと、つい思っちゃうほど。

メドベデワがオーサーに師事!羽生結弦選手のクラブメイトへ

 

 

まあ、このタフさがあれば母国ロシアと摩擦はあろうが

乗り越えていくほどの強さまでが備わるでしょう!

そこはロシア女王に求められる条件としても

ジェーニャが、ふさわしいと認められる理由の1つの気がします。

そこの感覚はわからんでもないけど。

それでもオリンピック金メダリストはザギトワちゃんなので

その事実を軽視するのは、やっぱり抵抗がありますね!

羽生結弦選手と並ぶ平昌の主役はザギトワとメドベどちら?

 

今回の騒動の影響により、少しでも流れが変わればいいけど。

しかし、ジェーニャこそがロシア女王という風潮は

まだまだ根強く、エテリコーチが明かした言葉にまで反発があり

その余波がザギトワちゃんにも及ぶことはありませんように!

それら影響なのか分かりませんが、不可解なことは日本にもあり

なぜブライアン・オーサーコーチのインタビューに

ジェーニャをキム・ヨナと並べている内容を

よく答えているのに、それを一切スルーするのでしょうか?

 

さらに羽生結弦選手が、同じオーサーコーチの師弟関係だと

これは過剰なくらいに積極的に報じるのに

かつてキム・ヨナも師事したことくらいは書いたとしても

ジェーニャに似たものを感じることをなぜ触れないのでしょう?

 

 

ジェーニャのコーチ変更が騒動になってから

むしろオーサーコーチのインタビューには毎回というくらい

キム・ヨナのことを引き合いに出すのに

日本の報道では暗黙の了解なのか、なぜか無視するかのごとく!

 

ただでさえジェーニャとキム・ヨナは、今回の騒動の以前から

その傾向はありましたが、それがますます強まるかの感じです!

スポンサーリンク

もともとジャンプは高難度の種類に挑戦するより

コンビネーションで複雑化したり、表現力重視で芸術性を磨き

完成度で勝負する戦い方はもっとも近い印象があります。

それさえも日本は不自然なくらい、以前からスルーするし!

 

同じ戦い方をして、世界記録を塗り替えることでも

どうみても選手としてジェーニャに一番近いタイプが

かつてのキム・ヨナとしか考えられませんけど!

それもあり、ジェーニャはオーサーコーチに師事したいと

そう思うなら全然理解の範囲なのに。

それさえ日本のメディアはどこも報じてない気がして

とっても不自然ではないでしょうか?

 

なんで、それを今回も報じないのか不思議…

もし日本女子に置き換えれば、キム・ヨナと似ているとすれば

何かと問題や反発があるのかもしれんが、ロシア女子なのに!

なにが理由で報じないのか、それについて謎なんですけどね~

 

 

まず5月7日、ジェーニャ本人により

オーサーコーチに師事すると正式発表がありました。

 

それに応えるように、すぐオーサーコーチのコメントが報じられ

「ジェーニャは、まるでキム・ヨナのように

とても頑固で、非常に信頼性がある

闘争心のあるアスリートだと感じた」

参考にしましたSallyさんTwitter

初めてジェーニャと話し合ったことを、詳細に明かされると

すぐロシア方面より強い反発があり

また、それをフォローするような

オーサーコーチのインタビューが報じられます。

 

それには、ジェーニャは疲労骨折を抱えていることから

同じような選手を指導した前例としてもキム・ヨナを挙げたり

「ジェーニャは競争することが好きで

そのような女子はあまりいませんが

こういうところはキム・ヨナを思い出させます」

 

また女子フィギュア競技の発展について

そのよい例としてケイトリン・オズモンド選手

ガブリエル・デールマン選手、カロリーナ・コストナー選手

そこにもキム・ヨナを挙げ

これらの選手は歴史に残る名前としています。

もしジェーニャと、キム・ヨナのことが日本で伝えられるなら

「ジェーニャはキム・ヨナの最初の時と同じように

デヴィッド・ウィルソン先生にお願いしたいと思っている。」

に関連したことがあったかな~という程度では?

参考にしましたSallyさんTwitter

 

 

こうやって改めて

オーサーコーチの言葉をピックアップしてみると

キム・ヨナのことを語ると、まるで日本女子のことが見当たらず

だから日本では報じないのでしょうか?

 

でも、まだ女子の分析や展望などテーマにするなら分かりますが

ジェーニャのコーチ替えや拠点変更のことであり

キム・ヨナの選手時代と戦うスタイルが、よく似てたというのは

今回とても重要なポイントになるのでは?

さらに何度も登場するように、ジェーニャの闘争心の強さから

競うことを好むのは女子選手にしては希少な存在となり

そういう部分でキム・ヨナとよく似ていると感じたことは

かなりオーサーコーチが興味を示したポイントでは?

 

オーサーコーチは、重ねて発言することでも重要だろうし

別に発言を躊躇するような内容でもないはずで

そういう部分を省いて報じられてしまうことに

今回のジェーニャの件であれば、とっても不可解に感じます。

 

日本女子についてオーサーコーチが触れないことにより

もし今回の報道で配慮して省かれるとするなら

騒動以前から、ジェーニャとキム・ヨナはタイプが似ているのに

そこからスルーするのはとっても疑問なわけですけど!

まさか、これだけでも羽生結弦選手に影響があると配慮するなら

他に気遣いしてもらいたい報道が、もっとあるくらいですが。

そちらは放置で、ここだけやたら神経が払われるとか

それもおかしな印象をもってしまいますけどね!

 

 

さらにジェーニャは、日本のアイスショーで記者会見をするかも

と情報をいただいて驚いてますが!

 

もし本当なら、つい最近もロシアで番組収録しているのに

そちらではなく日本でわざわざ記者会見するとなれば

やっぱりスポンサー絡みなんでしょうかね?

ということはパンテーンをやってることでも

おそらくP&Gが最有力に浮かびますよね~

それだけP&Gは、フィギュア界で力があるのは

なんとなーく伝わるけどさ!

 

その関連で、日本でもキム・ヨナのことは反発を買いやすいから

極力ジェーニャに絡めて報じない、とか?

そこらへんくらいしか理由は思いつきませんけどね!

 

以前に、NHKの解説員がジェーニャとキム・ヨナは

似た戦い方と口を滑らせたことがあるくらいで

NHKならスポンサー配慮の意識が低いから、かな~?

そのわりに羽生結弦選手と同じオーサーコーチに師事は

やたら大声量というくらいの勢いで

ジェーニャについて報じられているのが、ひたすら不思議です!

羽生結弦選手からみたオーサーの凄さ!エテリ離れに潜む不安

 

 

世界に波紋。メドベージェワのロシアを離れるコーチ変更は成功するのか?

よくぞあんな曲で エスむらさんブログこちら!

坂本清カメラマン ご本人instagram画像

中1全日本ジュニアに向けて vtyuraumivさん動画

好きな言葉「挑戦」 hitomnさんTwitter動画

母の日! 坂巻春斗さんTwitter動画

タカマツペアについて語る! keiさんTwitter動画

 

平昌オリンピック練習風景 yogeetaさんTwitter動画

平昌直前の海外の反応! ゆっこさんTwitter動画

ノービス初登場いきなり優勝! しまさんTwitter動画

王子様衣装 maopopoさんTwitter動画

美しい比喩の言葉 maimaiさんTwitter

 

17歳当時に悲愴について Nemo-blueさんTwitter動画

羽生結弦選手の好きな衣装は悲愴のまま豊かな感受性の持ち主

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

ジェーニャのコーチ変更関連

メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

羽生結弦×ザギトワ五輪金メダリストに関わるメドベの変化

羽生結弦FaOI全公演に出演へ!メドベ騒動を救うのはマサル?

メドベ騒動で羽生結弦選手とザギトワ共演どうなるロシア事情

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です