羽生結弦選手が全日本欠場で代表入り異論はソチ当時の影響?

 

羽生結弦選手のコスチュームも手掛ける

衣装デザイナーの伊藤聡美さんについて

フジテレビ系「セブンルール」で放送される模様です。

 

ただし流れるのは、来年1月8日(火) 午後11:00~11:30なので

まだまだ先の話になりますけどね~

年末年始が挟まると、すっかり忘れちゃいそうになりますが

衣装にまつわるエピソードなら興味がある人が多いのでは?

 

伊藤聡美さんの7つのルールについて明かされるらしく

さらに予告では、いろんなお衣装が登場して

これは楽しみな放送回になりそうですね!

 

しかも、羽生結弦選手のフリー「Origin」衣装は

どうやら伊藤聡美さんの作品らしい映像が流れ

これは新情報で、納得と驚きの半々でしょうかね~

セブンルール予告愛弓さんTwitter動画

 

まあ、当日の放送を観ればもっと確実なことが分かるはずで

やっぱり「Origin」衣装は伊藤聡美さんでしたか!

はたして衣装の制作秘話が明かされるのか

今の段階ではどのような内容か、まだ不明ではありますが

これはいろいろ楽しみな放送になりそうですね~♪

羽生結弦選手FS「Origin」黒リスペクト衣装とは魔王降臨!

 

 

そして誕生日を迎えて早々、ブライアン・オーサーコーチは

すでにロシアナショナルに向かうらしいので

同じ日程で開催される全日本も迫るというわけですね!

昨日も書きましたが

メドベデワ選手は、ショートを「トスカ」に変更するなら

せっかくジャズをやってアメリカンナイズされた雰囲気なのに

それを止めてしまうことになるわけですね~

 

それだけ切羽詰まった感が強く…衣装は金色という噂が流れ

プル様がPBを更新したプロだという情報をいただき、なるほど~

 

せっかく移籍を印象付けたジャズプロだったのに

それを、わざわざ変えるとなれば

かなりの賭けに出たナショナルになりそうですけどね!

いずれにせよオーサーコーチは

大変な試合に、帯同することになりましたね!

羽生結弦とザギトワ平昌の金メダリストは銀と差が広がる?

 

ほぼ全日本と同時進行になりますが

皮肉にも羽生結弦選手が欠場することで

少し気持ちに余裕をもって、どちらも見届けられそうです。

 

 

羽生結弦選手が全日本を欠場することを公式に発表され

そこでは、今後どうなるか分からないとしましたが

ほとんどがワールドの代表入りを確実視しています。

それはロシアで、ザギトワちゃんが確実視されるのと同様で

活躍が伝わる選手に見合う評価がされる証拠だと思います。

 

それなのに異論を唱える人は、どうしてもいるから厄介!

羽生結弦選手はケガでやむを得ず全日本を欠場しますが

ワールドには出てほしいと、各所で代表入りの可能性について

確実性の高さを報じられていますけどね~

「最終選考会である全日本選手権大会への参加は必須」

としつつも、同時に

「過去に世界選手権大会3位以内に入賞した実績のある選手が

けが等のやむを得ない理由で

全日本選手権大会へ参加できなかった場合

不参加の理由となったけが等の事情の発生前における

同選手の成績を選考基準に照らして評価し

世界選手権大会時の状態を見通しつつ、選考することがある」

 

ということが、選考基準に含まれると

これもいろんなところで報じられています。

その条件を羽生結弦選手は満たしていることで

ちゃんと確実視される、正しい判断材料があります。

それでも、いつまでも異論がくすぶり続ける感じがあるのは

フモフモ編集長の記事により触れられる内容が

その理由になるのでしょうか?

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

『全日本選手権を最終選考会と位置づけつつも

不慮の事態でそこからこぼれた実力者を

別途選考対象とすることは

以前から行われてきた「通例」でした。

細かい条件や表現は変化しているものの

「全日本選手権を欠場しても、選考対象に加えることがある」

ことは選考基準における「通例」だったのです。』

『競技の発展が掛かる世界大会に

出せば強いとわかっている選手を送り込まないという判断は

連盟としてはできないものです。

世界選手権には翌シーズン以降の出場枠獲得も

かかってきますので、少しでも強い代表を

送り込みたいのは必然なのです。

選考のための選考ではなく

強い選手を選ぶための選考なのですから。』

 

まず羽生結弦選手は、ワールド出場を確実視される理由になり

それでも文句を言いたい人はいるわけで

アンチを中心に困った存在に映ります。

でも、やたら執拗に言いたがる人とは

もしかしてフモフモ編集長が今回記事にしてくれた

内容の影響でしょうかね?

 

 

ソチオリンピックのあった13-14シーズンの選考基準は

『前年まで存在した、怪我などで

全日本選手権に出場できなかった場合でも実績ある選手は

選考に加えるという規定がなくなり

逆に五輪代表は

「最終選考会である全日本選手権に参加しているもの」

でなければならないという選考基準が加えられたのです。

どんな実力者であっても

全日本に出場しなければ五輪代表には選ばない

という厳しい縛りでした。』

『このシーズン、NHK杯を制し

グランプリファイナルへの進出も決めるなど活躍を見せていた

高橋選手ですが、グランプリファイナル前の練習中に

右脛骨骨挫傷と診断される怪我を負い

グランプリファイナルを欠場しています。

そのような怪我をおしても直後の全日本選手権に出場

(結果は5位)したのは

全日本出場が五輪代表入りの絶対条件だったからです。」

 

 

当時そこまでフィギュア熱が、自分的に高まってなかったので

ソチの選考など詳細は今となってはすっかり忘れてましたが。

ひょっとして当時のイメージが染みついたままの

高橋大輔ファンが、予想以上に多いのでは?

スポンサーリンク

 

だから羽生結弦選手は安静にして、患部を固定する期間が終わり

やっとリハビリ加療に移るところで発表くらいだと思いますが

それでも全日本を欠場したことで

代表入りに異論を唱える人がいた理由になるのでしょうか?

もしそうなら残念なことで、きっと高橋大輔選手本人としては

羽生結弦選手に治療へ専念してほしいと思ってくれるでしょう。

自分の身を挺し、またケガについて考慮される選考基準に変わり

その成り行きにホッとしているのが良識という気がします。

 

それを高橋大輔選手が、自分が苦労したから

後輩にも同じように厳しくやってほしいと思うような

それほどまに偏狭なタイプでしょうかね?

もちろんアンチは、選手本人の意思は

まったく関係なく主張するのかもしれませんが

心あるファンであれば、異論を唱えることに

抑止効果になる人が多いのでは?

 

 

もしレジェンドとして扱われたいのなら

過去の出来事も知られるべきことは多いでしょうから

こういう良い事例があったことこそ評価されるべきなので

それを台無しにするような、アンチ行為の方が疑問になります。

 

過去の評価にこだわるわりに

それが届きにくいことをしていたら、とっても残念なことになり

高橋大輔選手がケガを押して出場したことが

すっかり印象として、残らなくなってしまうのに。

まあ、それでも羽生結弦選手は理由をつけられて

なんでも下げようとする人はいるでしょうけど…

 

こういう歴史を経て、現在があると意識させるにも

アンチのような逆効果にならないようにしたいもの!

羽生結弦選手のケガに関する異論の特別扱いに強い違和感とは

 

 

これはフジテレビも同様で

ごひいきを持ち上げるあまりに、反感を買ってしまうことがあり

まさに高橋大輔選手はその傾向がみられます。

今シーズンは紀平梨花選手が活躍する影響もあり

試合が早く始まるらしい女子の番宣に力を入れますが

だんだん日程が近づくにつれ、男子のことも多くみられ

レジェンドが連発されるようになりました。

 

無良崇人さんによると、4Fを練習で挑戦するそうですが

まだ実戦では4回転ジャンプを1本も飛んでないし…

実際の高橋大輔選手は、どうなんでしょうね?

身体の切れが相当戻っているということでしたが

フジで散々持ち上げておいて

西日本の試合を観たら、拍子抜けするくらいでしたけど。

 

いつも、あまりにも周囲の評価が高すぎて

実際の演技の映像を見るとだいぶギャップがあります。

全日本ではそうならないようにしてほしいし

演技構成点PCSの異常さとか、なくしてくれることを願います!

羽生結弦選手と並べたがるメディアは復帰戦をどう報じた?

 

 

あとフジテレビは、小塚崇彦さんを解説に入れたのに

無良崇人さんばかり出していると思ったら

エキシビションの担当は、無良崇人さんなのね。

小塚崇彦さんは失態が多いので、あまり番宣で使いたくないのか

無良崇人さんばかり活躍してるけど

それも例の報道があったばかりだし、やむを得ない気がするしー

 

全日本はそういう意味でも緊張感があり

高橋大輔選手が抜けたことで、いろいろ見どころが広がり

番外編でも目が離せないことが多そうですね!

羽生結弦選手は全日本を欠場!恋しいハビとは正反対のこと

羽生結弦選手と織田信成さんは

きっと全日本を、そっと遠くから見守る立場ですね!

なんとなくフジの解説は量で、テレ朝は質で勝負でしょうか?

羽生結弦選手のことを伝える解説は競技への愛情を感じたい!

 

 

スッキリ報道写真展 羽生成分のみ hitoさんTwitter動画

ヒルナンデス!プーの行方クイズ ちえ☆さんTwitter動画

3A前後も含め進化の軌跡まとめ濃縮版! 華鶴さんTwitter動画

連覇を支えたハビ うりねこさんTwitter動画 ※要スクロール

連覇を支えたジスラン うりねこさんTwitter動画※要スクロール

ウォームアップ頷きのかわいいとこ! hitoさんTwitter画像

 

大谷翔平選手との初めての出会い まるこさんTwitter動画

羽生結弦選手もやってほしい番組「大谷翔平スゴイぞ芸人」

仙台駅のカレンダーツリーの秘密! mar☆さんTwitter画像

角度も顔も可愛い ミャーコフ・ハニュースキーさんTwitter画像

春よ、来い甘美で素敵な扇子! Jessie_CiさんTwitter画像

 

本日のマサルちゃん関連~♪

マサオくんがこんにちは! 元朝青龍さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です