羽生結弦選手オーサーの関係に憧れてもエテリの絶大な影響!

 

羽生結弦選手について、昨日は朝からネットはにぎやかで

ロッテガーナが在庫切れとか、ワールドのチケットが瞬殺だとか

なにかあるたびにパワーアップしているくらいに感じます。

 

羽生結弦選手はアイドルのような人気と書いたばかりですが

それを、ますます実感するような出来事であり

さらに、アメリカでも投票があるみたいなので

興味ある方はこちら詳細記事こちら!

 

パソコンだと右下の方にありますので

あと、男女ともに投票しないと受け付けられないみたい。

男女投票して、簡単な文字を入力するだけですが

今回は1人1回限りになるみたいです。

 

まあ、男子は決まっているので

ザギトワちゃんに入れようと探したのに見当たらず…

なので、どの女子選手がいいか各自で考えてください。

でも、なんでザギトワちゃんがいないんだろう…?

投票したかったな~

また羽生結弦選手とトップに並ぶ結果を見たかった!

羽生結弦とザギトワ平昌の金メダリストは銀と差が広がる?

 

 

そして先日お知らせしましたが

「かっこいいと思うスポーツ選手」の投票では

まさに羽生結弦選手は、ぶっちぎりの結果になります!

Photo by David Carmichael

総投票数が31,631票になり

なんと、羽生結弦選手は65%をも占めることで

結果もちろん1位、20,589人もの投票を集めています!

 

2位の大谷翔平選手が、4905人で16%だから

2位の4倍にも達するわけで

いかに羽生結弦選手が飛びぬけているかを実感する結果です。

あとフィギュアスケートでは、宇野昌磨選手がいましたが

結果は12位、345人で1%になってる~

最初もっと上位だったはずなのに

あまり票が伸びなかったってことかな…?

 

ちなみにウィンタースポーツ仲間では

スノボの平野歩夢選手もランクインして

9位で、526人の2%という結果でした!

参考にしました詳細記事こちら! takebashiさんTwitter

羽生結弦と平野歩夢オリンピック解団式で再会の男子トーク!

 

 

この投票も、1人1票になりますから

羽生結弦選手の結果に驚きなんですけど!

まさにアイドル以上の人気は

この投票数によっても実証されましたね~♪

 

これだけ多くの人たちが、羽生結弦選手に投票したいわけだから

そりゃー、ロッテガーナまでが瞬殺でなくなるはずだ!

もう経済をぐるぐる高速回転で回しちゃってますね~

羽生結弦選手はダントツな投票数からも

ランキングでは、イケメン俳優やアイドルと並べるレベルだと

ますます実感しちゃいますね!

羽生結弦選手は王子様キャラのランキングもはや常連メンバー

 

 

羽生結弦選手本人は、現在クリケットクラブで集中し

ハビエル・フェルナンデス選手による最後の練習に

きっと刺激を受けていることでしょう!

 

このところクリケットクラブ関連の情報が目立ち

羽生結弦選手が加入した当時の情報など目にすると

キムヨナを指導した、ブライアン・オーサーコーチという説明に

ほぼ、なっていますね~

だけど今となっては、あえて言われないと

キムヨナのことも指導していた過去をつい忘れていませんか?

もう、あまり意識することがないような~

 

もちろん韓国であれば、事情は違ってくるでしょうけど

少なくとも日本でオーサーコーチといえば

羽生結弦選手の指導者というイメージしかない気がします。

それだけ羽生結弦選手とオーサーコーチの関係は定着し

クリケットクラブを代表する存在になっているのでしょうね~

もちろん、それにふさわしい実績が伴いますから!

羽生結弦選手ハビとの再会クリケットクラブ最近の事情とは!

 

 

つまり羽生結弦選手の大活躍により

それまでのクリケットクラブの記憶が上書きされたことになり

なかなか言われないと

キムヨナを思い出さない程度になったのでは?

 

オーサーコーチはインタビューで女子を代表する存在として

キムヨナに限らず、コストナー選手をはじめ

ケイトリン・オズモンド選手と共に

ガブリエル・デールマン選手の名前を出します。

しかしデールマン選手は現在休養中もあり

まだ、なかなか安定して結果を出せないイメージがあります。

 

男子は、羽生結弦選手やハビをはじめ

さらにジュンファンくんまでが結果を残し始めてますが

女子は、クリケットクラブで成功したとなれば

いまだにキムヨナに限られてしまう印象があります。

Photo by David Carmichael

そこへジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手が

コーチ替えを依頼したら興味をもつのは分かる気がして。

ただし結果が伴うのか、現時点の状況をみると…

 

 

なかなか伸び悩むクリケット女子になり

そこへジェーニャが入りたいといえば

これは大きなチャンスに双方が感じられるのは理解しても

まだ矯正中であり、今シーズンは結果につながらなかったかも。

スポンサーリンク

もちろん途中段階でしょうが

意外と同時期に移籍した本田真凛選手の方が

滑りが違ってきた印象が、明確に伝わる気がします。

ただし、まだ結果に結び付いてはないですけどね~

 

ジェーニャもスケーティングは力みがなくなった気がするので

変化は感じますが、ジャンプなどどうでしょう?

 

いずれにせよ時間が、もっと必要であろうと分かりますが

移籍組では大物になるであろうわりには

ショートSPを、またエテリ路線に戻したり

あまり成果が届きにくい印象があります。

真凛ちゃんのラファエルコーチがどのような指導なのか

よく把握していませんが

ある程度は、ラファエルコーチの考えの下での選曲だったり

かなり指導からの影響があるのでは?

 

 

そこがクリケットクラブとの大きな違いと予想され

SPの変更はオーサーコーチと一緒に決めたようですが

結局ミーシャ・ジーさんが振り付けすることからしても

ジェーニャは、もっと頼り切れる存在が必要だってことでは?

意外とエテリコーチのやり方が一番あってたのはジェーニャで

SPの変更は、オーサーコーチも意見したかもしれませんが

それ以上になれば依存できないことから

いよいよミーシャの出番になった気がしますね~

 

そもそもの関係性から、いつかミーシャと組むだろうと

なんとなく予想できましたが

それが意外と早くなった気がします。

移籍したばかりなので、まだまだ先だと思ったくらい!

友野一希選手をみていても

ミーシャは、わりと世話を焼きたいタイプに映り

そのくらいをジェーニャは求めているのでは?

 

 

エテリコーチは離れていった生徒たちについて

インスタ発信があったようで、ざわついてますけど。

それだけエテリコーチは

それぞれの作品について思い入れがあるのだろうし。

皮肉なことに、飛び出したジェーニャが一番指導法になじみ

そのやり方により、結果を残せた象徴なのかもしれませんね~

こちらエテリコーチのInstagram画像

 

それからザギトワちゃんであれば

エテリコーチは選曲の希望について耳を傾けたり

ちゃんと、その選手にあった指導を選べる手腕も感じられます。

まさにエテリコーチは、ジェーニャは支配下に置いて

それで結果を残せる選手だと見事に見抜いてた気がします。

クリケットクラブに憧れてコーチ替えをしたけど

いろいろジェーニャは苦戦が続くのが現状に映りますから。

 

 

エテリコーチの影響があってこそ成立したイメージのある

ジェーニャの過去プロですが

それとは対照的なのが、まさに羽生結弦選手になるのでは?

羽生結弦選手は世界最高を幾度となく記録しますが

そこまでオーサーコーチの存在ばかりが目立つわけではなく

あくまでも羽生結弦選手の作品であり

そのサポートをしてくれたのが、オーサーコーチであると。

 

この関係性がクリケットクラブではベストに感じられ

選手自身の考えありきで、作品が成立する印象をもちます。

羽生結弦選手は自主性を重んじるクリケットクラブのやり方を

むしろ最大限に生かすことに成功した存在にも映り

自分の世界観を、いかにプログラムに反映させるかの選択を

試行錯誤して、そのために力を借りた感じがあります。

 

選ぶのはあくまでも選手自身の考えであることが

羽生結弦選手にとって能力の高さを発揮しやすいことにつながり

多彩なプログラム作品を生み出すことに結び付いたのでしょう。

だからこそクリケットクラブを代表する存在は

今や、羽生結弦選手になる印象につながるのでは?

羽生結弦選手はアイドルのような人気でもアスリートの感性!

 

 

ギャラガーさんおすすめの動画 こちら!

カナダへ行ったばかりの頃インタ miruruさんTwitter動画

美しいスケーティングを堪能! yuzuloniさんTwitter動画

 

「花は咲く」平昌バージョン8K ふじつぼ5963さんTwitter動画

平昌キスクラでジスランと8K ふじつぼ5963さんTwitter動画

Photo by David Carmichael

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です