羽生結弦選手にとって陸連への苦言は他人事ではない問題!

 

日本は、ついにゴールデンウイークに突入し

いよいよ平成の時代もあと残り僅かとなりましたね。

 

羽生結弦選手は、すでにカナダにわたり

来シーズンの準備に取り組んでいるみたいで

日本の元号が変わる瞬間を

遠く異国で見守ることになるのでしょうね…

 

羽生結弦選手がアイスショーFaOIに出演するのか

まだ現時点では、正式な発表はありませんが

仙台公演のスペシャルサイトがアップされました!

こちら仙台公演サイト

 

それからDOIでは、ゲストスケーターの豪華さが話題となり

男子はネイサンくんとヴィンセント・ジョウ選手で

アメリカ男子のトップ2が出演決定だそうです。

 

さらに女子はアリーナ・ザギトワ選手をはじめ

来シーズンのシニアデビュー組の3人が出演予定ですから

これは注目を集めてますね~

それにしても今年のオフシーズンに、ザギトワちゃんは

日本のアイスショーにかなり集中して出ますね!

こちらDOI公式サイト

羽生結弦選手はマサルとアイスショーFaOIで遭遇するのか?

 

 

そして羽生結弦選手についてドイツのメディアでは

ロジャー・フェデラー、リオネル・メッシ

タイガー・ウッズらととも並べて評されているそうです。

「アジアの氷上ロックスター」と形容した上で

「なぜスターなのか?

彼はたった一人でリンクを満員にする芸術家だ。」

 

「街頭で、咲き誇る桜の木々よりも

日本人を惹きつけるのが彼だ。」

「この競技における例のない存在だ。

アスリートでありながらアーティスト

アリエル(空気の精)でもあり、空中の精霊だ」と

羽生結弦選手について独特な表現で伝えています。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

最大10日間という大型連休に迎える直前に

日本スケート連盟による表彰式と祝賀会がおこなわれ

大きな波紋を残したまま、連休に突入してしまいました!

 

さらに数日前、陸上の大迫傑選手による陸連へのツイートが

またしても協会問題について一石を投じ

選手選考の不透明さと連盟の私物化について苦言を呈します。

競技は異なりますが、連盟にまつわる問題とは

どこか共通するものがあるようで

このままスケ連にも当てはまる気がするJOC杯の表彰式でした。

 

 

ネットによると橋本聖子会長とは

どうやら森喜朗議員の力によって、政界に入れたらしく

その後スケ連の会長になったとみられ…

参考にしましたあいかさんTwitter

 

それを納得してしまうのが数年前、JOC杯の表彰式を

ライストで流してくれたことがありましたが

異様なくらい橋本聖子会長のあいさつが長いことがありました。

羽生結弦選手JOC研修会ウインク連続は天使の弓矢ハート直撃!

それが後になり、森喜朗議員が遅刻してたことが理由だと分かり

空白を埋めるための場つなぎをしたらしい。

 

その橋本聖子会長の推挙により、長島昭久議員は副会長になり

物議を醸す発言があったわけですけどね!

羽生結弦選手のワールド貢献度に反するスケ連の本音とは?

この流れをみただけでも

一部の議員たちにより、私物化されていても不思議ではない

そのベースが築かれた印象があります。

 

 

あと、菊地さんに対する新潮の記事についても注目されますが

ネットによると、新潮は羽生結弦選手に関してだけでなく

バンクーバーシーズンに織田信成さんを

かなり批判した過去があるのだそうです!

バンクーバー前、織田信成さんがモロゾフコーチに師事し

それに高橋大輔選手がブチ切れた出来事があり

それがきっかけで高橋大輔選手は師弟関係を解消し

織田信成さんにバッシングが集中したそうです。

参考にしました沢村翔太郎さんTwitter

 

なんとなく、この出来事は記憶の片隅に残っていますが

この経験がありネット中傷問題の記事について

織田信成さんがリツイートしたなら、これも納得しますね~

スポンサーリンク

羽生結弦選手が巻き込まれた珍バイト騒動による波紋の広がり

 

でも、こうやって新潮について知ると

完全なる高橋大輔選手の擁護派だと読み取れます。

高橋大輔選手のライバルと思われる相手であれば

いつの時代も攻撃するメディアらしい。

これって、もし少しでも政治力が影響してたら

完全なる連盟の私物化に感じちゃいますけどね!

直接的に手を下してないとしても

政治力の支配下において記事化されたのなら…

 

 

しかもソチのスキャンダルが発覚したことでも

当事者となる高橋大輔選手が

なるべく距離を置く態度ならまだしも

現役復帰したことでも、むしろ近づいている印象があり…

橋本聖子会長のお気に入りという立場を

最大限に活かした、特別扱いを受けているような~

なにも恩恵を受けてないとは、演技構成点PCSの異様な高さとか

どうも考えにくい関係性に映ってしまいます。

 

もし以前から主張するように

高橋大輔選手は、国際大会には参加しないのであれば

自動的に特別強化選手から外れるでしょうけど

ここら辺がいつもあやふやで、どこか潔くない感じ!

 

しかし高橋大輔選手のファンによると

全日本にだけ出場して、あとプロスケーターとして活動するのは

スケーターでも社会人として働きながら活動する人がいるのと

同じ立場という認識になるみたいです。

でもプロスケーターとしてメディア露出するとき

現役活動のことを取材に答えているところからして

他の社会人スケーターと同様に考えるのは

ちょっと難しい印象がありますけど、ここはどうなんだろう?

 

 

こういう中途半端な立場で、現役復帰したことで

しかしメリットは最大限に利用するように映り

たっぷり恩恵を受けているのを見ると

なんとなく納得しづらい現役活動に感じてしまいます。

さらに今後も高橋大輔選手はフィギュアスケートに関わることで

スケーターのセカンドキャリアについて

いずれ支援する立場になりたいというような発言がみられますが

スケ連の恩恵あっての、今の立場に感じてしまいますけどね~

 

この先に、もしスケ連トップが変わるようなことがあっても

高橋大輔選手は安泰な立場なのか…

少なくとも羽生結弦選手を冷遇する空気を感じてしまう限り

高橋大輔選手がスケ連から特別扱いされることが

関係するように映るのは、なかなか避けられない印象です。

こんなこともありました! Yosiy.923さんTwitter※要スクロール

羽生結弦選手へ異常な対抗心から本性が読み取れる諸悪の根源

 

 

コーチ陣に敬意を払うシーン! 華鶴さんTwitter動画

バルセロナでハビにエール! 華鶴さんTwitter動画

2011年当時のインタビュー! KillUAさんTwitter動画

パトリックの言葉 ミッツ☆さんTwitter

海外からみたファンの意見 LEGOさんTwitter

網羅できちゃう沼の入り口 uparupaさんTwitter

 

本日のマサルちゃん~♪

マサル・ザギトワ まつきよさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンJOC杯の表彰式関連エピソード!

羽生結弦選手は特別強化選手!いよいよ来シーズンを占う発表

羽生結弦選手はJOC杯表彰式を欠席!ざわつく強化選手の行方

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です