羽生結弦選手FaOIツアーは後半へ!罪深きメディアの印象操作

 

まだ南海キャンディーズ山里亮太さんと女優の蒼井優さんによる

結婚会見の余韻が色濃い昨日でしたが

そういえばツーショットの結婚会見はかなり久しぶりですね!

そのなかでも印象に残った、山ちゃんの発言になります。

 

「でも、そうですね、なんかよく心配されますよね、やっぱ。

みなさんから、さっきから出てくる単語もあるじゃないですか。

そういうのでみんな心配するんですけど

一切、心配してないです。

それは、みなさん目の前にいる蒼井さんとは違う蒼井さんを

僕は見せていただいていると思うんで。

本当に純粋で、楽しいときには笑って

美味しいもん食べてるときはほんとにコロコロ笑って

泣きたいときはすごく泣くっていう

なんかみんなが思い描くのと、ちょっと違うでしょう?

『魔性』っていう単語使ってるけど

僕はそんな人間じゃないっていうのを

一緒にいてずっと見てたんで、みなさんが思う

その『魔性』から発生する心配ってのは

一切ございません。はい。」

こちらしゅさんTwitter動画

 

 

このとき、蒼井優ちゃんは涙ぐんでいる感じがあり…

マスコミにより作り上げられた「魔性」というイメージに

苦しんでいたところがあった気がします。

 

それを山ちゃんが払しょくしてくれるような発言をしてくれ

ちゃんと素顔をしっかり受け止めてくれてたことも

蒼井優ちゃんとしては、すごく嬉しかったんだろうな~

山ちゃんの言うように、直に接すると

だいぶイメージが違うのだろうし

そういう印象をマスコミが勝手に色付けしてしまうのだろうし。

 

表舞台に出る人たちにとっての宿命かもしれませんが

やっぱり、こういう場面を目にすると

メディアによる印象操作は罪深いことに思えてしまいますね~

 

それは良いことでも、悪いことでも印象操作により

実際接すると違ってたとなってしまうわけだし。

羽生結弦選手の注目度を利用したメディアによる印象操作か?

だからToshlさんによって率直に

羽生結弦選手の素顔をブログで綴ってくださることは

とってもありがたく、貴重な言葉に感じちゃいます。

羽生結弦選手FaOI折り返し地点Toshlさんが綴るブログの言葉

 

 

さて、引き続き注目を集める宇野昌磨選手の

コーチと拠点変えの件ですが

昨日ブログにも書きましたがロシアで記事が出たことで

一気にエテリコーチが最有力に浮上しました。

 

ネットも、ほぼエテリコーチで決まりの発言が占めましたが

ただ何が理由でエテリコーチなのか、ちょっと分かりにくい。

例えば、羽生結弦選手のように

当時4Sをこなしていたハビがいたからクリケットに行きたかった

というような、明確な根拠が思い浮かばない気がして。

 

そこに舞い込んだのが、しょーまくんの公式サイトによる発信で

来シーズンのショート振付はシェイ=リーン・ボーン。

フリー振付はデヴィッド・ウィルソン。

こちら公式サイト!

さらに公式サイトによると

当初は昨年と同じプログラムをリベンジする予定をしたが

環境を変えるに伴い、来季のプログラムは

以前エキシビションプログラムの振付で

お世話になった2人にすると。

 

 

この選択からも、いかに変化を求めているのかと伝わり

さらに当初は昨年のプロをリベンジする予定だったというのも

なかなか意外なしょーまくんの発言に感じましたけどね。

それくらい仕上がりには、納得してなかったってことか~

 

この発信をきっかけに

今度は拠点先が、やっぱりクリケットクラブ?と

いきなりネットに目立つようになりましたけど

それはどうでしょうかね?

スポンサーリンク

まあ、クリケットクラブに行けば

なんといっても羽生結弦選手がいるから心強いし

ジェイソン・ブラウン選手もいるので

いろいろお世話みてくれる存在は事欠かない気がしますけどね!

 

ただ「例年より少し遅くなりますが、8月の中旬より振付を開始し

みな様にお披露目できるのが8月の後半になるかと思われます」

とあり、そうなると移動の関係から

どうも拠点候補は、北米の感じがしちゃいますけど。

 

それとも、まだホントに白紙のままだったら

しょーまくんなかなか大胆な決断になりますね~

ロシア説によると、今週末にも分かるということですが

どうなることやら引き続き注目されます!

羽生結弦選手に続き宇野昌磨選手も海外拠点を視野に入れる!

 

 

そして昨日は木曜日なので、アイスショーFantasy on Ice 2019は

リハーサルの日を迎えました。

ただ公式から、今シーズンはまったく発信がありませんね~

仙台の集合写真も、いまだ公開されないままだし!

 

神戸公演は、ハビが韓国でアイスショーのため不在ですが

代わりに坂本花織選手と三原舞依選手、鈴木明子さんとペアや

キャンデロロさんが加わりますね~

左の方に アリさんInstagram動画

羽生結弦選手のコラボプロは引き続き

「マスカレイド」と「クリスタルメモリーズ」という見方が多く

もし変わるのであれば、グループナンバーじゃないかと。

ザギちゃん、舞依ちゃん、リーザ! FSIgstoriesさんTwitter動画

 

アーティストはBENIさんが抜けたので

代わりにMay J.さんなら、誰か「アナと雪の女王」をやりそう!

また羽生結弦選手はキレッキレ演技をみせてくれるでしょうから

あと、右足の調子が上向きであることを切に願います!

Toshlさんの差し入れシリーズ、また発信がありましたね~♪

次、ついに笹かまぼこが登場です!

こちら差し入れブログ!

羽生結弦選手の差し入れ大反響!海外拠点その後の候補地?

 

 

羽生結弦選手の「マスカレイド」ほか、第2幕の全演技を紹介!

フィギュア衣装の値段は? 羽生、紀平らの並々ならぬ“こだわり”も凄かった

安藤美姫さん Facebook画像

ニースの自己解説! ロングさんTwitter動画

カナダとのつながり とっぱらんさんTwitter動画

チビゆづちゃんの一致! パンナさんTwitter画像

ある解説員の言葉 machiday13さんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

FaOI仙台公演の関連エピソード!

羽生結弦選手の故郷仙台にアイスショーFaOIがやって来た!

羽生結弦選手FaOI仙台は杜の都でくるくる凱旋公演は上機嫌!

羽生結弦選手のアイスショー仙台の街はお祭り騒ぎFaOI開催!

羽生結弦選手の念願FaOI仙台公演は千秋楽ジャンプリベンジ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です