羽生結弦選手の差し入れ大反響!海外拠点その後の候補地?

 

昨日は朝から、南海キャンディーズの山里亮太さんと

女優の蒼井優さんの報道に驚きましたが

ご結婚おめでとうございます!

 

山ちゃんはNHK「ねほりんぱほりん」で

心に残る言葉をいくつも発してくださり

今でもとても印象深く、聡明な方だと思います。

 

「夢が見つかった人と

ああいう自分のすべてを捧げられる

愛すべきものを見つけられることは、一番勝ちである」

 

「ああいう感情になれるものが人生で見つかった人って

むちゃくちゃ幸せ」

 

あと、骨とう品や美術品を集めるのが趣味だったけど

羽生結弦選手という芸術品があるから、もういいという感情に

「圧倒的に美しいものを見たことで

他に美を感じなくなった」

番組内で流れた、代表的な発言を並べましたが

こういうコメントをできる山ちゃんに魅力を感じたのなら

とっても納得しちゃいますけどね~

羽生結弦選手ねほりんぱほりん共感できるファンによる名言!

 

 

一見は、山ちゃんと蒼井優さんが

知り合うような接点がわかりにくいけど

しずちゃんが「フラガール」に出てた!といわれると

そこで蒼井優さんと共演していたのを思い出しますね。

 

しずちゃんを通じ、山ちゃんと蒼井優さんは知り合ったわけで

だからと、そこから恋愛に発展するとは限らないので

やっぱり2人に縁があったということでしょうね!

そういえば「フラガール」も

福島県いわき市が舞台になりますから、東北の物語なわけで

それだけでも、特別な出来事に感じちゃいました。

 

 

Toshlさんが、ブログを更新してくださり

羽生結弦選手からの差し入れについて紹介してくれることで

にわかに注目が集まりますね。

最新ブログによると

一足先に、先日BENIさんにも贈られていましたが

山形のさくらんぼがToshlさんにも差し入れされたようですね~♪

 

しかもToshlさんは嬉しそうに包みを開けるのが伝わり

自然と笑顔を誘われますね!

ポストイットも、包装紙も大切に扱ってくれるし。

こちらToshlさんブログ!

羽生結弦選手から贈られた、さくらんぼから

山形県のとある保育園の卒園歌を作ったエピソードを明かし

「虹のみち」について紹介してくださります。

こちらToshlさんブログ!

その関連? 詳細記事こちら!

 

動画でToshlさんも言ってますが

羽生結弦選手なので差し入れするなら

つい仙台の特産品だと思えば

山形のさくらんぼだったり、秋田の翁飴だったり。

こうやって東北全体に、羽生結弦選手は心を配り

そして昨日は東北が舞台となる映画

「フラガール」が縁結びとなる結婚発表があったり

なんとなく感慨深い1日になりました!

 

 

羽生結弦選手が差し入れをするだけで注目を集め

東北の名産品を知るきっかけに、そのまま結び付きます。

東北のために Shu-Pa!さんTwitter

 

まさに秋田の翁飴は、今回の差し入れにより初めて知りましたが

秋田の能代市にある桔梗屋さんで取り扱うらしく

Toshlさんがブログで差し入れのことを紹介してから

全国から注文が殺到するほど人気になってますね~

あと羽生結弦選手本人は来店してないけど

代理の方が、わざわざ能代に買いに来てくれたのかも

だそうで、多分ご家族が手配されたのでしょうね。

参考にしましたこのちさんTwitter

 

山形のさくらんぼも「いたがき」という

仙台の青果物専門店の老舗だそうです。

地元の方によると

仙台でフルーツといえば「いたがき」らしい。

 

そうやって、羽生結弦選手は地元の良質な名産品を選んで

わざわざご家族が手配して

それをいつも差し入れしているんだろうな~

そして、Toshlさんがブログで紹介してくれることで

スポンサーリンク

羽生結弦選手が選ぶものをファンも知ることができて

ホントにありがたいことですね~♪

羽生結弦選手FaOI折り返し地点Toshlさんが綴るブログの言葉

 

 

さて、もう1つネットで注目を集めることは

宇野昌磨選手のコーチと拠点変えの情報ですが

どうやらロシア方面で記事が出たらしい。

 

その記事によると、宇野昌磨選手の候補地は

ロシア方面の可能性が高いだろうということみたい。

だから、にわかにエテリコーチとミーシンコーチのところが

拠点候補地として有力視されるけど

信ぴょう性としては、どのくらい高いのでしょうか?

 

ネットによると、ミーシンコーチは否定しているというのもあり

エテリコーチのサンボはノーコメントらしいので

そちらが、なんとなく意味深に感じてしまいますよね~

まさか、しょーまくんがサンボ入りの可能性が高まると

まったく予想しませんでしたが…

となると、弟の樹くんがロシア留学とかあるのだろうか?

まったく関係ないかもしれないし~

 

 

でもクリケットクラブがメドベデワ選手を迎え入れたように

クラブ内で、女子のトップ選手の層が薄いと

その補強となる移籍なら歓迎なのかも…

 

そう考えると、ロシア男子はなかなか結果が残せず

そこにしょーまくんのようなトップ選手が

コーチや拠点先を探しているとなれば

確かにアメリカより、ロシアの方が歓迎するでしょうね~

あと、しょーまくんは所属を変えないし

中京のリンクを当面は使うことで

勘違いする人もいるみたいだけど

メドべも所属は、今でもサンボのままですからね!

 

ただ、しょーまくんは英語でさえ怪しいのに

ロシアでコミュニケーションをとるのが大丈夫なのだろうか?

練習時に通訳をつけるとか考えにくいけど

そこらへん、現実味があるのでしょうかね?

 

ロシアが候補地として急浮上したことで

ちょっとラファエルコーチの線がトーンダウンした印象ですが

しょーまくん本人は今週末、韓国でアイスショーのようですね~

ハビとネイサンくんくらいしか知り合いがいなさそうだけど

しょーまくんは韓国で

羽生結弦選手は神戸で、今週末は魅せてくれるでしょう!

羽生結弦選手に続き宇野昌磨選手も海外拠点を視野に入れる!

 

 

<河北新報社>仙台市スポ振興事業団へ羽生選手特集号収益200万円贈る

ゲトスポ予告 norakuroさんTwitter動画

2011FaOI告知かわいい~♪ da5aniさんTwitter動画

紅白「花は咲く」X JAPAN ふじつぼ5963さんTwitter動画

クリメモのイーグルからスピン みやびさんTwitter動画

 

筋肉の付き方が違う! アラフォーさんTwitter画像

Toshlさんファンの声! michieさんTwitter

大切な何かが力に! ぴーちゃんさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

FaOI仙台公演の関連エピソード!

羽生結弦選手の故郷仙台にアイスショーFaOIがやって来た!

羽生結弦選手FaOI仙台は杜の都でくるくる凱旋公演は上機嫌!

羽生結弦選手のアイスショー仙台の街はお祭り騒ぎFaOI開催!

羽生結弦選手の念願FaOI仙台公演は千秋楽ジャンプリベンジ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です