羽生結弦選手のジャンプ成功を全力で祝福してくれる仲間!

 

宇野昌磨選手は、地元の名古屋でおこなわれた授賞式に

出席したことが報じられています。

そこで取材に答え

新シーズンについて、いろいろ明かしてますね~

 

まず、新シーズンはコーチ不在で挑む可能性を示唆したそうで

「(新コーチを)慌てて決めようとは思っていません。

今季はもしかしたら1人かも。

来季までには決めたいと思っています。1年後までに」

 

練習拠点も含めた新たな環境は

1年後を期限として探していくことを明かした。

そしてエテリコーチに師事することについて

夏季合宿に参加するが、あくまで合宿参加が目的だと。

 

「(強化は)ジャンプがメイン。

自分より年下の女子が4回転を跳ぶのが驚きで

レベルの高いところで練習したかった」と説明。

帰国後はこれまで通り、中京大リンクで練習すると言う。

 

「(山田、樋口の)先生たちからはもっと成長してほしいと。

新たなことに挑戦したい」

まずはロシア合宿で4回転ルッツ、ループの精度を高めていく。

参考にしました詳細記事こちら!

なぜエテリコーチのところか伝わるし

しょーまくん、わりと同じ曲調のプログラムが続くことでも

元コーチたちの勧めも納得する内容に感じました。

羽生結弦選手に続き宇野昌磨選手も海外拠点を視野に入れる!

 

 

今日は羽生結弦選手のトークショーがおこなわれ

週末にはFaOI富山公演が始まるだけでなく

関西キー局で、神戸公演の放送が予定されることでも

女神さまの登場を、ひたすら待つしかないのですが…

やっぱり今年も織田信成さんを含め、関西女子アナと

羽生結弦選手のトークコーナーが予定されるみたいで

予告からして、めっちゃ楽しそうですよね~♪

 

さらに今年は関西女子と、アリーナ・ザギトワ選手による

ケーキのデコレーション企画でしょうかね?

 

ザギトワちゃんについて関西女子アナの方が

「世界女王はとっても控えめで、とびきりキュートで心優しい

大和撫子のような女の子でした。」ですと!

参考にしましたblue cosmosさんTwitter画像

羽生結弦選手をはじめ

今年は、見たい人ばかりが登場する感じだから

関西の放送が待ち遠しく、これは羨ましいですね!

こちら織田信成さんTwitter

 

 

そして、まだまだ波紋が広がるヘイトレターのことですが

そもそもジョニー・ウィアーさんは

なんで、あの手紙のことを知ったのでしょうね?

 

たまたま目に付いたとか、ちょっと考えにくいわけで

そこに注目すると、いろいろ複雑…

まあ、ミーシャ・ジーさんに代わって

今度はジョニーさんか~って正直ありますね。

これで主催者側は、今回ヘイトされたスケーターを

来年も呼ばざるおえないでしょうね~

 

ただジョニーさんはヘイトに対して怒りを伝えるわけで

織田信成さんであれば、珍バイトの記事をリツイートしたように

今回もRTなど、ヘイトに対しての反発であろうと。

それに対して安藤美姫さんは、いくつか批判を見かけましたが…

同じ日本人スケーターでありながら

そういえば珍バイトの方は無反応だったことから

これは反感を買っても、ちょっと仕方ないのかもな~

 

 

いずれにせよ

アイスショーFantasy on Ice 2019ツアーの真っ最中なわけで

それに水を差す手紙になり、とっても残念ですが…

スポンサーリンク

だから羽生結弦選手をはじめ、プル様やザギトワちゃんのように

過剰に反応しないでいてくれることが

FaOIツアーを楽しみにするファンにとっては

もっとも望ましい姿勢のような気がしちゃいましたけどね~

 

この3人の反応が

まさに今回の件に対する、正解のような印象を持ちました。

今回たまたま、そうなったのかもしれませんが

やっぱりこの3人はいろんなところで

人間性は近いタイプに感じちゃいますけど。

羽生結弦選手プル様とザギトワのリベンジジャンプを見守る!

 

 

だから神戸公演は、途中から殺伐とした空気が漂いましたが

それを薄めてくれたのがスコット・モイヤーさん!

スコットさんは、ジャンプ大会で羽生結弦選手の4Lzチャレンジを

誰よりも熱をもって見守ってくれてたのが伝わります。

 

神戸2日目では、4Lzは毎回ごと精度が上がっていることから

羽生結弦選手はやや着氷は乱れながらも一度で成功したことに

スコットさんは大喜びをして

誰よりも早く、誰よりも前に出てガッツポーズしてたと。

そして最終日には、2本目のチャレンジで4Lzをクリーンに跳び

スコットさんとエラジ・バルデさんが真っ先に駆け寄り

さらにスコットさんは泣いていたようだという現地レポがあり

羽生結弦選手以上に、喜んでいたのが伝わります!

 

なんて温かみのある人柄だろうと、つい微笑ましくなるくらい

きっとスコットさんは純粋なんでしょうね~

 

特にスコットさんで好きなのは

アイスダンスでパートナーを組むテッサ・ヴァーチュさんが

体重問題で悩んでいた時期があり

そのとき「僕のテッサは小鳥のように軽い」と名言を残します!

パートナーに、思いやりがありながらも

スコットさんのかわいい内面が伝わる発言として届きました。

どこかホタレックさんを思い出させる

人の良さを感じさせてくれますね!

羽生結弦選手の3人組ミーシャメドだけじゃない新トリオ?

 

 

しかも、平昌オリンピックでスコットさんは

羽生結弦選手とザギトワちゃんと共に

アイスダンスの金メダリストに輝きます。

そこからの縁で、アイスショーでは羽生結弦選手と関係が深く

昨シーズンはFaOIツアー後のDOIにも出演し

慣れない若手が多い中で

スコットさんとテッサさんが盛り上げ役を買ってたらしい。

 

やっぱり金メダリストに輝く人とは視野と心が広く

誰も傷つけないことを、自然にできる気がして。

羽生結弦選手をはじめ

そういう人が必然的に、勝利の女神に選ばれている印象です。

羽生結弦選手クリーンに成功おかえり4Lz神戸楽日は大爆発!

 

 

オリジナルはこちら! ジェフリー・バトルさんTwitter画像

プル様との歩み! ゆらさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

FaOI神戸公演の関連エピソード!

羽生結弦選手FaOIツアーは後半へ!罪深きメディアの印象操作

羽生結弦選手FaOI神戸ついに「残酷な天使のテーゼ」コラボ

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です