羽生結弦選手アニメ化問題!アスリートファーストはどこへ?

 

羽生結弦選手の日テレ系24時間テレビへの出演は

まだ余韻を残しますが、次の登場は

いよいよ19-20シーズン初戦のオータム・クラシックですね!

 

それまでしばし、日数が開きますから

みんなハスカップを求めてオタ活してる感じ!

 

あとフモフモ編集長も書いてますが

「弱虫ペダル」とツール・ド・東北のコラボにより

原作の「弱虫ペダル」を読もうとしたり

アニメを見たりしているみたいですね~

こちらフモフモブログ

 

それにしても二次元の手嶋純太くんより

羽生結弦選手の方が小顔だったり、身体のバランスがよかったり

なんとなく首も実物の方が長い気がする!

顔ちっさ過ぎ問題! ナルシス・ノワールさんTwitter画像

アニメに合わせると、羽生結弦選手の方が下方修正されている

という逆転現象の指摘に納得しちゃいますね!

こちら進化の藤吉さんTwitter

羽生結弦選手エブリ黒にゃん遭遇とハスカップ農園への訪問!

 

 

今回の24時間テレビのアイスショーを収録したのは

北海道の白鳥王子アイスアリーナになりますが

おそらく6月26日ではないかと。

王子のサイン! 美羽さんTwitter画像

被災地訪問の翌日がアイスショーだったから

22日に雪肌精のトークショーがあり

羽生結弦選手は、慌ただしく過ごしていたのが伝わります。

羽生結弦選手24時間テレビいつの間にか北海道を訪れていた!

 

そしてこの一週間、羽生結弦選手のことが立て続き

中国シチズンから24時間テレビ、ツール・ド・東北と展開され

あっという間に過ぎ去ってしまいましたが。

だから今になって、カーニバル・オン・アイスに

高橋大輔選手が出演決定だと知りました。

さらに、無良崇人さんもCaOI出演ですか!

となるとジャパン・オープンに誰が出場になるのでしょうかね?

 

島田高志郎選手と、どちらになるのか不明なままで

これだけ発表が遅いということは先輩の方でしょうかね?

でもジャパン・オープンは、アリーナ・ザギトワ選手が出るので

できれば高橋大輔選手とは重なってほしくないような~

CaOIも、できれば遠慮してほしいけど

もうセクハラ発言は無かったことにされてるのかもね~

でも一般視聴者は忘れてないけどさ!

羽生結弦選手は宮本武蔵に通じる!ザギトワ騒動その後は?

 

 

さらに日本オリンピック委員会JOCが

1989年の発足以来、報道陣に原則公開してきた理事会を

来月から全面非公開にすることを決めたそうです。

 

東京オリンピックまで1年を切る中

諸課題に対応していくには「議論の活性化が不可欠」として

ただスポーツ界は近年、不祥事が相次ぎ

透明性の確保が求められているので

専門家からは「時代に逆行する」との批判が出ているそうです!

JOC理事会の採決で非公開に「反対」したのは

スポンサーリンク

小谷実可子さん、高橋尚子さん、山口香さん、山崎浩子さん

この4理事はいずれも女性で

この4人は普段の公開の理事会でも積極的に発言していたと。

 

 

ただ女性の中でも、副会長の橋本聖子議員は「賛成」派で

そのなかで柔道の山口香さんが

山下泰裕さんに堂々と反対したのは頼もしいとのネットの意見!

こちら盛田隆二さんTwitter

かつて女子柔道でパワハラ告発があったとき

訴え出た選手の氏名を公表しろと言ったのが橋本聖子議員で

その必要はないと選手をかばったのが山口香さん、だそうです。

参考にしましたれいかさんTwitter

当時の新聞記事こちら!

 

これら、いかに橋本聖子議員は選手のことを考えてないか…

むしろ体制にべったり、すでにいろんなポストに就いてる意味が

やっと分かった気がします。

 

上層部にとって橋本聖子議員とは

都合よく使える存在なのだろうから

さらに、重要ポストに就くとかいう噂が流れるわけだ~

羽生結弦選手を冷遇したソチの裏側であったスキャンダル!

元女性アスリートの中でも、橋本聖子議員は特に政治的で

こんな人がスケ連の会長だとはガッカリです!

もうアスリートファーストはどこいった~

羽生結弦選手の中国シチズンと橋本聖子議員の新たな疑惑!

 

 

さて日本時間で、夕方5時くらいに会見が始まったようですが

昨日ロシアでジェーニャことエフゲニア・メドベデワ選手が

TOKYO2020夏季オリンピックにおける

ロシア代表チームの大使に就任したらしい。

 

どうやらアンバサダーみたいな役目らしく

ロシアオリンピック委員会の会長と一緒の会見だから

ほぼ、予想した通りの内容でしたけどね~

金メダリストのザギトワちゃんじゃなくて

銀メダリストが、わざわざ選ばれちゃうのは

やっぱ平昌オリンピックのロシア出場について演説したことで

ロシアで優遇される立場だろうとは思いましたが。

 

しかも日本でスポーツの大イベントがあれば

ジェーニャが絡まないわけがないと予想しましたが

まあ、こういう形に収まりましたか!

こちら詳細記事

これなら想定内なので、今回さほどサプライズに感じず。

なにかと日本に絡みたいジェーニャとしては満足だろうけど

ロシアでは、いろいろな声があるみたいですね~!

羽生結弦選手が弱虫ペダルとコラボ!ロシアの会見予定とは?

 

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

今年の24時間テレビにまつわるエピソード!

羽生結弦選手と厚真町の猫ちゃん24時間テレビ「春よ、来い」

羽生結弦ファンを語る中居正広!24時間TV真央ちゃん告白

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です