羽生結弦選手が弱虫ペダルとコラボ!ロシアの会見予定とは?

 

羽生結弦選手の登場する24時間テレビまで

すっかり残り日数はカウントダウンの状態ですが

お盆過ぎたら、途端に晩夏を感じる季節になりましたね~

 

昨日は、西川キャンペーンの再販がスタートしたり

グランプリシリーズNHK杯によるチケット抽選の

受付が開始され、25日(日)までになります。

 

当選者は事前登録することで

今回から「顔写真付き電子チケット」が採用されると。

これで転売など、抑止効果につながりそうですが

その効果はどんな感じになるんでしょうかね?

秋の気配を感じると、ちょっぴりメランコリックなのに

フィギュアスケートのシーズンが近づくことを考えれば

ブルーな気分は、どこかに吹き飛んでしまいます!

羽生結弦選手クリケットで安心して日々練習できますように!

 

 

そして昨日は、朝からネットのTLが埋め尽くされましたが

サイクリングイベント「ツール・ド・東北 2019」が

アニメ「弱虫ペダル」とコラボします。

 

さらに、羽生結弦選手がツール・ド・東北フレンズとして

アニメイラストで登場し、東北のコースを舞台に

「弱虫ペダル」のキャラクターと羽生結弦選手が共演します。

8月26日からスペシャルグラフィックが順次掲出され

グラフィックは全部で9種類

そのうち5種類は羽生結弦選手が「弱虫ペダル」のキャラクターと

自転車で走行したり、休憩したりするシーンが描かれると。

 

一足早く、解禁されたメイングラフィックは

羽生結弦選手と主人公の小野田坂道が

オフィシャルサイクルジャージを身にまとい

ロードを並走している模様だそうです!

 

 

さらに、羽生結弦選手の直筆コメントが発表されました。

こちら詳細記事!

『ツール・ド・東北フレンズとして応援している

ツール・ド・東北のポスターに

「弱虫ペダル」の世界のみんなと一緒に

初めて登場させていただくことになりました。

 

「弱虫ペダル」は大好きな作品で、前へ踏み出す強さ

一つのゴールへ向かっていく力の大きさ

をいつも感じています。

 

限界を超えていく方々と、東北の皆さんを

小野田くんや御堂筋くんたちと応援できることが

とてもうれしく、幸せです!

ライダーの方々の”力”を感じ、応援することで

一つになって、”東北の力”になる。

そんなツール・ド・東北を応援しています!

東北に大きな力が集まるように。

 

小野田くんたちと、僕と、応援してくださる皆さんで

ツール・ド・東北に力を!』

 

 

羽生結弦選手のアニメイラストは、めっちゃ似てますね~♪

さらにSEIMEIカラーらしき配色が使用されたり

愛情こもった作品であることが伝わります。

あと24時間テレビで

嵐の相葉雅紀さん主演のドラマ「絆のペダル」は

ツール・ド・東北 フレンズの宮澤崇史さんがモデルとなるそうで

そんな関係性があることにも驚きでしたが。

 

タイムスケジュールによると、24時間テレビは例年通り

羽生結弦選手の一夜限りのアイスショーからドラマなので

ちゃんとツール・ド・東北つながりがありますね!

羽生結弦選手は試合前、テンションを上げるために

やや激しめのエア熱唱により口ずさんだことから

「弱虫ペダル」の主題歌であるとファンが突き止め

こんな展開になるとは、やっぱスゴイことですね!

 

羽生結弦選手のファンだけに限らず

サイクリング業界も、これだけ多くの注目を集めることに

スポンサーリンク

喜んでくれてるのがネットから読み取れ

羽生結弦選手の純粋な言動からも、好意的なのが伝わります。

羽生結弦選手は苦手にする自転車に

アニメイラストであれば、乗りこなしてしまうわけで

おもしろいコラボになりましたね~♪

羽生結弦選手にとって苦手なものなのにメリットになること!

 

 

さて昨日は、もう1つ目に付いた情報があり

ジェーニャことエフゲニア・メドベデワ選手と

ロシアオリンピック委員会のポズニャコフ会長が

今月27日、モスクワで記者会見を開くそうです!

参考にしましたエイカさんTwitter

 

おそらくロシアでおこなわれるテストスケートの前に

早めにジェーニャは帰国して

この記者会見に向かうのでしょうけど。

でも、いったい何を発表するんだろうか?

ジェーニャの記者会見となれば

どうしてもエテリコーチを離れて

クリケットクラブ入りを決めたことが思い出されてしまい

何か、爆弾を落とすんじゃないかという見方も。

 

でも、まあそのくらいのレベルでないと

いくら注目を浴びたいタイプだとしても

わざわざ記者会見は開かないかもしれませんね~

その代わり、なにか発表するなら

より多くの注目を浴びたいだろうから

大ごとにしたいだろうし。

なんせ「注目をマネーに変える」という考えらしいから。

 

 

ネットの感じでも、なんの記者会見か予想がつかないみたいで

国籍変えやクリケットを出るなど、憶測は出てましたが

テストスケートやグランプリシリーズのアサインの発表などから

それらの可能性は低いでしょうけど…

 

ロシアオリンピック委員会の会長と一緒というところからして

もしやTOKYO2020に関する、なんらかのポストに就くとか?

ん~平昌オリンピックのロシア出場について演説したことでも

ジェーニャは優遇される立場だろうから、あり得そうで…

なんとしてでもジェーニャは、日本で開催される

スポーツ大イベントなら絡んでおきたいだろうから。

これは27日の会見にむけ、心の準備をしておかなきゃですね!

羽生結弦選手との写真にこだわることで生まれる新たな反感?

 

 

はやドキ! ぴのさんTwitter動画

あさチャン! 惑星さんTwitter動画

「僕の声」エア熱唱! あいきょさんTwitter動画

懐かしのツールド東北! みやびさんTwitter動画

 

平昌のウォームアップ! yonyonさんTwitter動画

ハビとのシンクロのアップ! kinakoさんTwitter動画

トップカースト! 綿屋さんTwitter ※要スクロール

自転車に乗れないのなら… 会長さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です