羽生結弦選手の休日の過ごし方「静香の部屋」でみせた素顔!

 

羽生結弦選手デザインの

「キシリトールガム<グレープ>ファミリーボトル」が

12月3日(火)に発売されることが報じられます。

 

グレープらしく紫色がベース、4種類のボトルがあり

冬季限定のデザインになるということです。

こちら詳細記事!

 

それから昨日、NHK杯の男子フリーは平均視聴率14.5%。

ショートは13.3%という報道がありましたが

さらに詳しい情報が伝わります!

 

6分間練習に羽生結弦選手の登場で

一気に上がり、17か18%に視聴率は急上昇。

演技時で22.4%くらいになり

終わって、また少しさがっていったと!

そのくらい日本中が、羽生結弦選手を観たいんでしょうね!

でも今回なぜメディアは瞬間最高視聴率を報じないの~?

参考にしました氷のチッチさんTwitter

羽生結弦選手GOファイナル!後輩たちのリスペクトがすごい

 

 

ところでロシアのドーピング問題について

ロシア反ドーピング機関(RUSADA)を

4年間の資格停止処分にする制裁案が出ていて

TOKYO2020に、ロシアは出場できない可能性が高まったと。

 

WADAが常任理事会に送った制裁案によると

TOKYO2020で、ロシアは国旗の使用が禁止され

「無実」が証明された選手のみ個人資格で出場が認められると。

もし制裁が4年にわたると、22年北京五輪まで含まれるそうな!

おそらく平昌と同じような処分になるのでしょうけど

そうなったら北京にザギトワちゃんが出られたとしても

また、ロシア選手としては難しくなってしまうわけだ…

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

さて、25日の夜に放送されたNHKのNW9について

羽生結弦選手が受けたインタビューは波紋を広げています。

インタビュアーのアナウンサーが

「あれだけの点数を出したのに、観客からため息がでたことに

ビックリした」と、ここからして誘導っぽいですが!

 

羽生結弦選手はそれに、こう答えます。

「ちょっと僕自身が

みなさんの期待を裏切ってしまったかなと思う。」

こちらNW9ぴのさんTwitter動画

そんな風に感じたファンはいないんじゃないかな~?

FSの結果に、195.71点という採点が釣り合うのかと

そちらに考えをめぐらせる人が占めていたのは

ネットの反応からも充分に伝わります。

 

もちろん羽生結弦選手は、それも分かってると感じますが

こういう聞き方をされるとモヤモヤしちゃいますね~

いち視聴者としては、観客からため息が出たとは

画面越しにはまったく感じられなかったんだけどな!

さらにNHK杯のエキシビションで流れたトークコーナー

「静香の部屋」での発言からも

羽生結弦選手は、すでに期待を超えると実感したくらいですが!

羽生結弦選手NHK杯最終日EXバンケットからサンデースポーツ

 

 

羽生結弦選手に休日の過ごし方について質問すると

午後1時から6時くらいまで

勉強か、研究(スケート)か、ゲームをするそうです。

スポンサーリンク

「勉強に関しても、ゆっくりなペースでやらせてもらい

基礎医療だったり心理学を含め、臨床心理といわれても

スケートに直接関係するかといわれると、しないかもしれないが

ちゃんとした知識を溜めておくことで、やっぱり使えるんです。

 

だから、ゆっくりゆっくりですけど

しっかり使える知識をつけようと思って

一生懸命、時間かけて勉強しています」

 

その代わり、アイスショーシーズンなど立て続けなので

毎週の課題を出すのが大変だったりするそうです。

「でも、それによって

やっぱ生命倫理とか哲学とか、そこそこやってますけど

自分の考え方とか、深まっているのを感じます」

 

 

そして息抜きはゲームと、羽生結弦選手は即答し

「最近はシミュレーションゲームをはじめ、野球のゲームと

某ポケットの中に入るモンスターを育てたいな!

ちょっとNHK杯まで我慢しろと言ってたんで、自分の中で。

優勝したら買えよ、みたいな」

その念願叶い、優勝したことで買えることが嬉しいと

羽生結弦選手は無邪気に笑ってました。

こういうところに喜びを見出すことが

なんとも、いじらしいですね!

 

さらにバックヤードなどで歌ってるシーンが多いことから

お気に入りを聞かれますが、最近はもう適当だと。

「とりあえず感情が入る曲とか選んでます。

悲しい曲とか聴いちゃいますね~意外と。

バックヤードでは聴いてないかもしれないけど

行く前とか、すごく自分と重ね合わせて涙が出る曲とか。

逆にもう泣いてから行こうみたいな時とかあります。

 

そっちの方が落ち着く。

涙って、自律神経を整える作用とかあって

そういうのも知識なんですけどね。

いろいろ勉強して、やってます」

最近、勉強について発言がなかった印象でしたが

人知れず続けるのが伝わり、しかも意味のある勉強の仕方で

さらに息抜きのゲームもコントロールしながらで

すべてをスケートに役立てるのが、よく伝わりますね~

 

何気ないプライベートを語る機会は限られ

こういうところまで羽生結弦選手の素顔は裏切ることがなく

そう過ごしている日常が自然と読み取れるわけで

ファンにとっては嬉しく、もう充分期待に応えているでしょう!

 

 

そして羽生結弦選手のスケート人生が、どこまで来ているのか…

平昌オリンピックで90%くらい達成したかと思っていたが

4Aはめちゃくちゃ難しくて、「Origin」も滑り始めたら

まだ30%くらいしかいってないと感じるそうです。

 

それくらい4Aを跳ぶまでに、やることがたくさんあるので

今の夢を質問されると「アクセルと友達になる」など

頭に浮かぶことはいろいろあると。

3Aは親友で、どこでも跳ばせてあげるという感じだけど

4Aは充分に浮かせながら回転をかけるのが難しくて

締め切る速さが足りないとか、高さが足りないとか

4Aは大変、仲良くなるコツを教えてもらいたいと。

 

 

あと競技人生を続けている中、みなさんの期待の大きさを感じ

それに応えたいというのが一番になると。

みんなに観てもらえるから、フィギュアスケートが好きなんだと

原点に立ち返って感じている。

まあ、それがプレッシャーになるなと感じるときがあり

心が折れそうになるときもあるが

ただ、そういう中でも最終的には期待に応えたいと思う。

 

そこから「みなさんの期待の結晶」という言葉を引き出し

羽生結弦選手はフリップに書きますが

荒川静香さんは、とにかく健康な姿をみせてもらうのが

一番の願いであると伝えてくれます。

 

「みなさんの期待をしっかり受け止めて

みなさんの夢、みなさんがみている羽生結弦

みなさんが理想とする羽生結弦だったり

そういったものに僕自身も近づきたいし

いつかは、みなさんが思っているものより

さらに上をいきたいと常に思うので

やっぱり結晶でありたいなと」

最後は、アクセルの練習もほどほどにすることで

とにかく健康でありたいというのが

羽生結弦選手とって、今の一番の願いになるようです!

こちらトークコーナーNHK杯の公式サイト動画

 

 

羽生結弦★ 世界が認める麗しき絶対王者。その魅力を徹底解剖!【フィギュアスケート男子】

SP前日インタ! ふじつぼ5963さんTwitter動画※要スクロール

ホットガーナ動画集! 惑星さんTwitter動画

 

パーティー仕様! TSUBAKIさんTwitter画像

バンケット! 三浦璃来選手のInstagramストーリー

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です