羽生結弦選手とハビの偉大さを思い知らされるユーロ男子!

 

クックパッドにより

2020年バレンタインに関する調査が実施され

「バレンタインの手作りお菓子を渡したいスポーツ選手」

というアンケート結果が発表されます。

 

1位 羽生結弦選手

2位 イチローさん

3位 大谷翔平選手

4位 ラグビー日本代表選手のみなさん

5位 八村塁選手

6位 錦織圭選手

7位 リーチ・マイケル選手

8位 稲垣啓太選手

9位 宇野昌磨選手

10位 石川祐希選手

参考にしました詳細記事こちら!

 

なんと今年は、W杯があったことでも

ラグビー日本代表選手関連が多いですね~

こんなにランクインすることでも

時代を映している結果に感じます。

 

そのなかでも、しょーまくんがランクインしてるし

シーズン中というのは大きいかも!

他、イケメンアスリートとして常連メンバーが占めますが

ここでも1位を獲得する羽生結弦選手の人気は強いですね!

ロッテガーナ 公式Instagram画像

ロッテガーナのCMに起用される影響なのか

バレンタインチョコレートを贈りたい相手として

羽生結弦選手であれば、ピッタリですね~♪

 

 

さて22日の夜から、いよいよユーロは始まりますが

まず男子ショートSPの結果にビックリ!

 

ユーロの男子SP結果

1位 ミハル・ブレジナ 89.77点

2位 ドミトリー・アリエフ 88.45点

3位 アルトゥール・ダニエリアン 84.63点

4位 モリス・クヴィテラシヴィリ 82.77点

5位 デニス・ヴァシリエフス 80.44点

2位と3位の上位をロシア男子は占めますが

なんと優勝候補だったサマリン選手が74.77点で13位と出遅れ。

さらにトリノGPFで3位に入ったケビン・エイモズ選手が26位で

フリーに進めないという、まさかの展開!

 

大会前は、エイモズ選手が優勝候補の1人だったのに

フリー進出を逃すほどの番狂わせとは驚きでしかありません。

そしてユーロ13回目にして、SP首位発進となる

ブレジナ選手は素晴らしい滑り出し。

ユーロを7連覇したハビエル・フェルナンデスさんの後

誰が王者に輝くか注目されましたが

まさかの結果に、ハビの残した7連覇がいかに快挙であったかと

改めて、しみじみ実感しちゃいますね!

 

 

そして羽生結弦選手は、ソチオリンピック以降

中国大会で衝突アクシデントがあった直後のNHK杯を除き

すべての試合で表彰台に届くことが

これも、いかに偉業であるかと思い知らされる結果!

それなのに日本のスケ連と、ISUから

羽生結弦選手はサポートがないとされるのは

とても残念で不可解なことですね~

羽生結弦選手へのハビの言葉が沁みるアナザーストーリーズ!

 

さらに今回のユーロでは

ぬいぐるみを投げてくださいと公式からお願いがあり

そのぬいぐるみは

病気や、経済的に恵まれない子供たちに贈られるようです。

スポンサーリンク

全日本でぬいぐるみや花束の投げ入れを

全面禁止にするルールとは、まるで正反対になりますね~

こういうところにも羽生結弦選手に対して

阻害するような空気を感じちゃいますけどね!

 

 

今回、シーズン後半戦の国際大会となる

バヴァリアンオープンについても

メディアによる記事を見かけず、まったく報道されませんが…

 

2月4日から始まるバヴァリアンオープンには

昨日も書きましたが、佐藤駿選手をはじめ

宮原知子選手、本田真凛選手

吉田唄菜選手&西山真瑚選手らが出場します。

佐藤駿選手だと、鍵山優真選手とは同世代であり

これからも切磋琢磨する関係は続くでしょうが

どうも鍵山優真選手のことの方が

なんとなくメディア記事になりやすいイメージがあり…

 

それから、すでにアイスダンスで結果を残しているのに

吉田唄菜選手&西山真瑚選手より

高橋大輔選手の転向のことばかり記事になったり

選手によって扱いの格差がどうも目立ちます。

宮原知子選手と本田真凛選手も関大だけでなく

メインとなる練習拠点が海外に移ったせいなのか

バヴァリアンオープンについて

それもメディアが報じない理由でしょうかね?

 

おそらくメディアから、丁重に扱われる存在とは

スケ連推しの選手になるんでしょうけどね~

羽生結弦選手の闘う背中が伝えるもの!新座長のアイスショー

 

 

ユーロで7連覇するという歴史的な偉業を残したハビのことを

今さらながら、いなくなって偉大さに気づき

讃えることをしても意味がなく

すっかり後の祭りじゃないでしょうか?

そのようなことを、羽生結弦選手に対して

繰り返すことのないように

現役引退による大打撃を味わってから

ようやく気付くようじゃ、あまりにも遅すぎるでしょうから。

 

羽生結弦選手が不在になってから困らないように

次のスター選手を、無理やり仕立てようとしたり

隅に追いやるような仕打ちをジャッジはしているようで

不自然さや、違和感ばかりが目立ちます。

 

それより羽生結弦選手やハビのような

フィギュアスケートの素晴らしさを伝えられる存在こそ

大切にすることで、もっと多くに魅力を知ってもらえるのに

何故そういう発想になってくれないのかと…

羽生結弦選手のように、ひたむきに練習に打ち込み

美しいスケーティング技術や芸術性豊かな表現力を

競技で魅せられる存在こそ世界の宝であり

そちらに心を配ることを、もっと感じさせてくださいよ!

羽生結弦選手によって変わる常識トップアスリートは聡明!

 

 

話題のオーストラリアのラジオ ひなみさんTwitter

オーストラリアのラジオ抜粋 みずほさんTwitter

ポッドキャストの和訳 Shu-Pa!さんTwitter

中国の新年ごあいさつ こちらシチズン公式!

オトナルのステップ! きぱやんさんTwitter動画

プーと小芝居! まゆさんTwitter動画

笑ってコラえて! ぴーちゃんさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンのユーロ関連

羽生結弦選手がハビ最後の試合にメッセージ!ユーロが始まる

羽生結弦選手が見守るVAMOSハビ最後のユーロSPの結果!

ハビ7連覇ユーロおめでとう!羽生結弦選手もきっと喜んでる

羽生結弦選手ユーロのプレカンでも話題に登場するスター性!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です