羽生結弦選手ナルシストという偏見は大きな誤解ではないか!

 

東京でも郊外なので、桜の木によっては

まだ花が五分咲き程度のものがあり

今年は通りすがりに眺めるだけのお花見になりそうで

きっと、そういう都民が多いでしょうね~

 

昨日は仙台市内でも、ソメイヨシノが開花したことを

観測された発表がありました。

2002年3月29日を抜き、これまででもっとも早い開花となり

ちなみに昨年は4月5日ということでした。

こちら! ねこまさむねちゃんTwitter

 

羽生結弦選手は、今年は故郷の仙台で桜を観られるのか

それは誰にも分かりませんが…

春は確実に、すぐ近くに訪れるのを感じられるのに

今日はなんと雪の予報、寒の戻りになると!

世界中で新型コロナウィルス感染拡大の猛威を奮うので

免疫力を下げないよう、あったかく過ごしたいですね!

羽生結弦選手がどうか距離を置けることを願う胡散臭い人物!

 

 

新型コロナの影響で

夏季オリンピックは1年程度の延期をされることになり

来夏の東京五輪の終了後、もう半年後に

2022年の北京で冬季オリンピックを迎えることになると!

そんなに間近だという事実に、改めて驚きがあり

来年はフィギュアスケートも開催する会場など

影響が及ぶであろうという予想が報じられていました。

 

これから、まだまだスポーツやイベントは中止が続きそうで

はたして2020年内に、正常に機能するように戻るのだろうか?

というくらい長丁場になるであろう予感がします。

そして次に、羽生結弦選手にお目にかかれるとすれば

もしかして日テレ系24時間テレビかと思ったけど

それには日本に帰国してないと難しいでしょうから

ホントにこの先どうなってしまうのか…

 

 

まあ、先のことは誰にも分かりませんが

衣装デザイナーの伊藤聡美さん作品集の出版が迫り

指折り数えて楽しみにするファンは多いでしょう!

 

羽生結弦選手は、衣装からして華やかで

繊細な装飾が散りばめられることでも見応えがあり

それを身に着けるスタイルの素晴らしさからも

多くのみる者を魅了してくれます。

どの衣装も、見事に世界観を描き出すことでも

ベストドレッサーとの呼び声は高いですが

羽生結弦選手の衣装でどれが好きかと問われると

なかなか1つに絞れないという人が多いのでは?

 

それでも耽美を極めた

EX「Notte Stellata」やFS「Origin」二代目あたり

支持率が高そう、人気の衣装という気がしますね~♪

さらにSP「Let’s Go Crazy」となれば

羽生結弦選手でないと着こなせないであろうという

難度高めの衣装までを、さらりと装います!

羽生結弦選手は衣装でもリードする男子のベストドレッサー!

 

 

それだけ素敵に着こなせる秘密とは

圧倒的な外見の美しさによる賜物でしょうが

スポンサーリンク

だからと羽生結弦選手は容姿端麗に甘んじることなく

アスリートとして、絶え間ない努力を惜しみません!

日本語には「見かけ倒し」という言葉があるくらい

見た目でごまかされちゃうことも多いわけですが

羽生結弦選手には、そういうヌルさが微塵も感じられません!

 

そういう外見の良さに頼ることがないのは

ご両親の扱いなど、正しい躾けの部分が多いかもしれませんね~

もちろん羽生結弦選手自身が

持って生まれた素質という美点も充分に考えられますが!

 

以前にも書きましたが

お母様は、子供時代の羽生結弦選手がダラダラしてると

「勉強しろ」ではなく「今やるべきことはそれでいいの?」

と言って、やる気を後押ししてくれたそうです!

問題提起をして、自分で考えさせ、答えを出させることを

羽生結弦選手は習慣化することで思慮深い理由に感じます。

羽生結弦選手が一緒だと日本男子はダブル表彰台が多い理由?

 

 

こういう性質からも

羽生結弦選手は一般的に「ナルシスト」とされるタイプとは

まったく違い、むしろ一線を画する気がします。

 

もしも、羽生結弦選手がナルシストであったなら

もっと容姿の良さを利用して、安易な道を進む選択は

いくらでも考えられた気がします。

もちろん演技に没頭する上では

芸術家として、表現により自己陶酔する

ナルシスト的な部分を持ち合わすかもしれませんが

いわゆる自己愛の強いだけのタイプとは違うでしょう!

 

例えば先日、武田鉄矢さんのラジオについて書きましたが

武田鉄矢さんいわく、羽生結弦選手は演技の出来がよいと

自分にうっとりするとの発言でした。

確かに羽生結弦選手はうっとりするように映りますが

それは音楽の中に奥深く、すっかり入り込むことで

演技直後はなかなか抜けきれないから

そう感じさせる表情に見えるだけじゃなかろうか?

 

 

昨日、フィギュペディアで流れた主張によると

「これは羽生結弦なんですけど

音楽にものすごく左右されるんですよね。

そこに音楽があるからフィギュアスケートっていう

表現だったり、芸術だったり、技術っていうものが

そこに生まれてくるのであって

音楽とフィギュアスケートっていうのが

ほぼイコールだと僕は思っています。

で、僕にとっては、なんていうかな、生きがいです。

フィギュアスケートをやる理由です」

それだけ演技中は集中して、音楽にのめり込んでいるから

羽生結弦選手はすぐ抜け出せない秘密であろうと感じられ

いわれがちなナルシスト説は大きな誤解にしか思えません!

羽生結弦選手は花束まで綺麗な秘訣は家族の愛情たっぷり!

 

 

「10年間の軌跡」番宣! ぴのさんTwitter動画

野辺山ちびゆづちゃん! ぴのさんTwitter動画

2013年の全日本前インタ! ふうせんさんTwitter動画

 

本日のマサルちゃん~♪

スパできれいきれい! TeamZagitovaさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です