羽生結弦選手が一緒だと日本男子はダブル表彰台が多い理由?

 

羽生結弦選手にとってシーズン集大成となる

モントリオールワールドまで

残り日数は、いよいよカウントダウン状態に突入します。

 

どうかケガなく、無事に練習へ集中できてることを祈り

ただ、試合後に開催予定のISUアワードについては

新型コロナウィルス感染の拡大リスクを考慮すると

不安視する意見がどうしてもネットには目立ちますけどね~

おそらく危機感を抱く、一般の声に耳を傾けることなく

ISUアワードは強行開催されるでしょうから

その成り行きを遠くから見守るしかありませんね…

羽生結弦選手のタキシード姿は見たいけど今やるべきなのか?

 

 

さて、昨日ネットで目に付いたのは

かつて地元仙台でおこなわれた

楽天とベガルタの始球式について。

きっと動画などで何度も目にした人が多いと思います。

 

楽天の始球式に、羽生結弦選手が登場したのは

15歳の高校1年生の時だったそうです。

そしてベガルタの始球式は、残留争いの試合になり

羽生結弦選手がキックインした影響か

その年、最高のゲームで快勝になったと!

こちらしまさんTwitter動画

 

羽生結弦選手が勝利を導いてくれたのかも

と、放送では結んでますが

そういう勝負運の強さを感じさせるエピソードですね!

だからベガっ太くんは

羽生結弦選手が、また来てくれることを心待ちにしてる感じ。

以前ツイートでも来てほしいと呟いてましたね~

だからと可愛いあまりに、なでなでし過ぎだけどさ!

 

 

それから子供時代のことになりますが

お母様は、羽生結弦選手がダラダラしてると

「勉強しろ」ではなく「今やるべきことはそれでいいの?」

と言って、やる気を後押ししてくれたそうです!

 

これが、羽生結弦選手の思考力を築いた基礎ではないかと。

問題提起をして、自分で考えさせ、答えを出させることで

培ってきた感性になるのかもしれません。

参考にしましたジェニフさんTwitter

それに羽生結弦選手は、進研ゼミをやってたみたいですね~

参考にしましたこちらブログ!

羽生結弦選手は花束まで綺麗な秘訣は家族の愛情たっぷり!

 

 

あと昨日は、佐藤駿選手が

アイスショーPIWの仙台公演に出演することが発表されました!

「仙台市出身の新星!」というキャッチフレーズですね~

こちらKHBイベント情報さんTwitter

佐藤駿選手は世界ジュニア6位という結果になり

ショート、フリーともグループの1番滑走を引いてしまい

特にフリーでは、6分間ウォームアップの直後の演技ということに

うまく対処できなかったと明かしてます。

 

「多くの課題が見つかった大会でした。

1番滑走は久しぶりで

どうやっていいのかわからないところがあった。

6分間の使い方がよくわからなかった。」

 

それでも来季の日本男子3枠が取れたことにふれると

「それはとても安心しています」と表情を緩めた。

スポンサーリンク

「確実にそれだけは絶対とりたいと思っていた。後輩のために。

優真のおかげというのもあるのですが

それだけはとれたというのは嬉しかったです」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

佐藤駿選手も

次世代につながる結果を出そうという気持ちが強く

鍵山優真選手と共に

羽生結弦選手から、たくさんのものを受け継いで

どんどん頼もしい存在になっていくのを感じます。

佐藤駿選手は、パンダのティッシュカバーを愛用し

試合直前のリンクサイドでは

頭をワシワシつかむ仕草をしてましたからね~♪

 

もし後輩が悩んだり、迷ったりしたら

羽生結弦選手のことをお手本にするだけで

気持ちは、ずいぶん違うものになるのであれば

存在そのものが支えになっている証拠でしょう。

 

そんなとき、いつでも指標になれるように

羽生結弦選手は努めるところがあるでしょうが

それ以上に、自然と身についた言動から

影響を与えることが多い気がします。

それはきっと羽生結弦選手の思考力により

日々積み重ねてきたものが土台となり

正しい方向を見極める能力として働き

進むべき道へと、導かれることになるのでしょう!

 

 

それには、確固たる実力が求められますが

羽生結弦選手はすべての条件を満たしていることからも

後に続く者たちが、指標にしやすい理由に感じます。

 

だから羽生結弦選手が一緒の試合だと安心感が強く

枠取りの心配もなく、自分のことに集中できることから

日本男子は実力が出しやすくなり

ダブル表彰台が多い理由では?

それが「精神的支柱」になる存在だと思いますが

はたして羽生結弦選手以前には居たのだろうか?

羽生結弦選手は誰もやったことがないことをやり

道なきところを、ひたすら突き進みます…

 

 

それなのにスケ連やISUから冷遇されるとみられるのは

もしかしたら派閥のような、政治力が影響を及ぼすのであれば

とても残念なことになります。

佐藤駿選手も、もともと仙台出身ということで

なんとなく同期の鍵山優真選手より

扱いが軽い印象を与える原因だとしたら…

この先、同じような苦悩が待ち受けるのでしょうか?

 

今回のISUアワードの件といい

あまりにも選手ファーストでないことが、あからさまで

それがスケ連にも共通する印象があり

しかも、これほどまでに強固なものだとは!

佐藤駿選手に憧れられ、その後輩が結果を残す姿をみると

こんなに嬉しいものだと羽生結弦選手は実感したのが伝わり

そういう純粋な想いや心温まる関係性に

決して影を落とすようなことがあってはなりません!

 

 

ANAプレゼント企画 公式Twitter動画

青き炎で最強へ ぴのさんTwitter動画

ワールド15秒CM ぴのさんTwitter動画

ロンドンワールド客席 ぴのさんTwitter動画

 

15歳、世界ジュニア優勝! まるこさんTwitter動画

ワイプでもかわいい~♪ gokuriさんTwitter動画

ウインク! ハチミツさんTwitter動画

棒の正体! ミューラージャパン公式Twitter画像 Twitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です