羽生結弦選手がいればロシアの根深い因縁ヤグプルも平和に!

 

梅雨入りした昨日、羽生結弦選手の最新メッセージが

出演予定だったアイスショーFaOIから、ついに届きました!

やっぱり今年開催されていたら、イル・ヴォーロと共に

名プロ「Notte Stellata」を演じていたのでしょうね!

 

「こんにちは、羽生結弦です。

今年はファンタジー・オン・アイスで

皆さんに会うことができず、とても寂しく思っています。

 

今年の夏はこのような形になってしまったからこそ

より一層、皆さんと一緒に感染拡大防止に努めながら

日々を過ごしていきたいと思います。

 

そしてまた皆さんの前でスケートができる時のために

僕自身も全力で努力を積み重ねていきます。

 

どうかお気を付けてお過ごしください。

皆さんの心の中に少しの不安もなく

皆さんの前でスケートができることを祈っています」

こちらFaOI公式Twitter動画

あれッ、羽生結弦選手でラストになるってことは…

出演が噂された、もう1人のロシア女子はなしってことで!

でも織田信成さんが不在なの~、それは残念だー

羽生結弦選手アイスショーのないシーズンゆっくり休むとき!

 

 

羽生結弦選手を、プロのバレエダンサーの視点から分析した

YouTuberヤマカイさんの動画

プロが羽生結弦さんの演技を分析したらやばかった」を

以前ご紹介しましたが。

 

昨日は、アマチュア社交ダンサーの方による

「社交ダンサーの目にはどう映ってる?羽生結弦選手の凄さ」

という動画を拝見しました。

またしても、専門的な視点や知識からの解説で興味深く

羽生結弦選手のスゴさがよく伝わりますので

興味を持たれた方には、おススメします!

こちら社交ダンサーさん動画

 

ただ、YouTuberの見せ方としては

やっぱりヤマカイさんの方が見やすい気がします。

それは内容的なことだけじゃなく

編集なども影響するのかもしれませんけど。

 

あとジャンル関係なく、どのダンサーの方からしても

羽生結弦選手はスタート時点より美しいことが絶賛され

顔やスタイルが素晴らしいという評価は一致してますね!

こういう意見を知ると

まず、羽生結弦選手はフィギュアスケーターとして

理想的なビジュアルの持ち主だと、ますます実感しちゃいます。

羽生結弦選手バレエの視点で分析!どうなる今年の24時間TV

 

 

それから昨日のブログでも、テーマにしましたが

羽生結弦選手による耽美な衣装は中性的な魅力にあふれ

北米スタイルとは対照的になります。

 

しかしロシアをはじめ

ヨーロッパでは、そんなに抵抗が無いらしく

なんだったらキラキラを

衣装に取り入れる男子が多いくらいですからね~

まあ、さすがにヒラヒラはなかなか見られませんけど。

羽生結弦選手のヒラヒラやキラキラに抵抗が無い理由として

ロシアはバレエの国なので、寛容であろうと。

なるほど~、とっても参考になりました!

こちら参考にしたブログ!

羽生結弦選手にとって戦闘服になる衣装への差別意識の影響?

 

 

それから参考にしたブログの終盤に

ジェーニャ・メドベデワ選手は現在、埼玉にいるのであろうと。

今月の初旬くらいから

埼玉にいるらしき噂はチラホラ流れていましたが。

 

しかも驚くことに、埼玉アイスアリーナは

現在スケ連の貸し切りのみ再開しているので

今回ジェーニャの滞在に日本のスケ連が

確実に関わっている可能性が高いわけだ!

おそらくロシアのスケ連から依頼されたのだろうから

そうなると、ジェーニャの滞在費は

ロシアスケ連から出てるってことかな~?

 

ロシア代表の合宿には参加しなくても

日本の滞在費は、スケ連が出しているとすれば

どんだけジェーニャは特別待遇なんだろ、驚きー!

 

日本では緊急事態宣言は解除されてるとはいえ

アラートが発令されたり、まだ注意を促される最中に

海外選手の県またぎを、日本のスケ連まで支援してたとすれば…

やっぱり、いろいろ不思議~

スポンサーリンク

まあ、ジェーニャだけ自由にやれる感じだから

ファンの方はそういう奔放さが好きらしい!

なかなか理解しがたいですけどね~

羽生結弦選手は現役生活を長く続けられる予感と八戸の謎!

 

 

それから先ほどのブログにあった

プルシェンコさんと、ヤグディンさんの歴史について

めっちゃ参考になりました。

 

もともとプル様とヤグディンさんは険悪な関係性だとは

なんとなく、いろいろなところから漏れ伝わりますが。

でも何故そうなったのかを知るほどのファン歴ではなく

さすがにベテランのスケオタさんでないと

知り得ないことでしょうから。

 

それから、せっかく有力選手なのに

コリヤダくんにロシアでは風当たりが強い理由が

やっと理解できた気がします!

さらに、こういう歴史があって

ヤグディンさんはタラソワ先生と関係性が深いから

コリヤダくん、タラソワ先生からもボロクソ言われちゃうのか~

そういう点ではコリヤダくん、気の毒な気がしちゃうけど。

 

 

それにしてもプル様は、ヤグディンさんより3つ年下で

10代の頃の3歳差は大きいのに

今でも身体に傷跡が残るくらい、いじめられてたとは!

 

それを水に流して、仲良くやろうぜという態度に出られても

プル様が受け入れるのが難しい心情になるのは

無理がないような気がしますけどね!

しかも今では、ヤグディンさんがジェーニャびいきで

プル様はアリーナ・ザギトワ選手びいきという理由が

いろいろ納得~

 

ヤグディンさん絡みから

タラソワ先生は、ジェーニャびいきっていうのも

つながりますからね!

羽生結弦選手の驚きの発言!タラソワ何故ここまで擁護する?

 

 

そしてプル様が、羽生結弦選手を特別かわいがってくれるのは

日本男子の世代交代にも関係してるのかもしれないし…

プル様は言及しなくても

きっと羽生結弦選手の気持ちを深く理解してくれてるはず!

ただ、ヤグディンさんも

羽生結弦選手のことは気に入ってくれていて

そこはよかったかな~と思います。

 

もし羽生結弦選手が北京オリンピックに出るのなら

フラワーボーイ?を志願したいようなことを

ヤグディンさんは言ってましたね!

 

こういう一面を知ると、アダム・リッポンさんへの暴言や

過去のプル様いじめが信じられないような気がするのにな~

ロシアの因縁の深い関係性であろうと

羽生結弦選手のこととなれば、意見が一致するみたいだから

なんと世界平和にも

羽生結弦選手は一役買いそうな勢いですね!

 

 

オーサーコーチ! ジェニフさんTwitter画像 ※要スクロール

生き様を撮る! ジェニフさんTwitter画像

仙台が懐かしくなる ライム☆♪さんTwitter画像※要スクロール

 

ミーシンコーチ! LaChikaさんTwitter

ナムくんとローマンくん! CocoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です