羽生結弦選手の驚きの発言!タラソワ何故ここまで擁護する?

 

アイスショーFaOIは

新型コロナウィルスの猛威により、中止になり

本来は出演予定だったスケーターたちが

SNSでコメントを発表します。

 

なんと今年は、アシュリー・ワグナーさんが予定されたらしく

これにはビックリのキャスティングでした!

もちろん初出演になります。

こちらFaOI公式Twitter動画

 

 

羽生結弦選手とクリケットでクラブメイトになる

西山真瑚選手のインタビューに

羽生結弦選手について、印象深い言葉がありました。

 

「羽生くんは『自分に才能がない』って言っていて

絶対そんなことはないですが

『才能がなくても努力次第で人は変われるんだよ』と

言ってくれました」

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手ほど才能あふれるスケーターは

そう簡単に存在しないであろう才能の塊ですから

「自分に才能がない」とは、驚きの発言です!

 

おそらく後輩スケーターには、慢心することなく

「努力次第で人は変われるんだよ」というのを

羽生結弦選手は伝えたかったのだと思います。

こういうところが変わらず、いつまでも謙虚ですね!

西山真瑚選手は練習拠点を同じにするだけで

羽生結弦選手の姿勢からも刺激を受け

どんどんスケーターとして成長しているのが伝わり

今後、ますます活躍が楽しみになりますね!

 

 

さてトゥルソワ先輩の移籍など

いろいろお騒がせのロシアですが、またタラソワ先生により

ジェーニャ・メドベデワ選手についての発言が物議を醸します。

 

タチアナ・タラソワ氏は

日本に滞在中のジェーニャが自主隔離を守らなかったと

非難する人たち全員を鋭く批判した、という内容です。

「ジェーニャについて

書かれていることは、あまりにも不愉快ですよ。

あれは日本にいるんだ

ロシアを出ていったのは祖国にいたくないからだ。

祖国を裏切って、日本でスケートするなんて、ひどい奴だ。

そうやって新型コロナウイルス禍が収まるまで

日本にいるつもりなんだろうって。

あんたらになんか関係ない。なんと忌々しい!」

 

「彼女が彼らに何をしたっていうんです?

それとも誰かから何かされたとでもいうんですか?

今、ロシアの選手の中にリンクで滑り

コンディションを維持するチャンスを与えられている人がいて

よかった、と喜ぶべきことなのに

それどころかこんな侮蔑を投げかけるなんて。

これは全てのファンに当てはまるわけではありませんが

中には悪意に満ちて、公平な見方をしない人がいるんです。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

タラソワ先生が、ここまでジェーニャをかばうことにビックリで

しかも非難する人たち全員を鋭く批判するのなら

日本から非難されることについても含まれるでしょうが

あまりにも的外れのような~

 

「祖国を裏切って、日本でスケートするなんて、ひどい奴だ」

ってところは、特に何言ってるんだろうって感じですが

まあ、ここはロシア国内に向けての批判でしょうね。

スポンサーリンク

ジェーニャがロシアを裏切っているのか、どうかなんて

日本人にとってはどうでもいいことに感じますけど

でもタラソワ先生がそう感じるなら

少なくともロシア国内では、そう見えるのでしょうね~

 

「ロシアを出ていったのは祖国にいたくないからだ。」とか

「そうやって新型コロナウイルス禍が収まるまで

日本にいるつもりなんだろうって。」っていうところも

ロシアでは、そうみられているのが伝わりますけど。

それより日本としては、肝心な自主隔離2週間を守れず

さらに新潟へ行ったり、青森へと移動したことについて

タラソワ先生は一切触れずに、ジェーニャを擁護するところが

あまりにも的外れでガッカリします!

 

 

まあ、結局はジョニー・ウィアーさんを使って

アイスショーFaOIでヘイトレター騒動を繰り広げたのと似てて

タラソワ先生はかばうことで

ジェーニャが被害者のごとく、仕立てられるのが腹立たしい!

 

それに「イラつかせる」とか「Bullshit」とか

悪態ついたのはジェーニャの方なのに

なんでタラソワ先生が忌々しいとか言い放つのだろうかと!

悪態の方が、よっぽど忌々しいですよ。

ここまでタラソワ先生がジェーニャの肩を持つのか

ひたすら不思議で、不思議で。

やっぱりロシアのスケ連が今回のことについて

どういう形であろうと、関わっているかに映るけどな~

 

 

それから先日、プル様がジェーニャに対して

現役引退をした方がいいという記事がありましたが。

 

「メドベージェワは長い間、私たちの国を代表してきたが

彼女はスポーツに終止符を打ち

スケートを止めなければならないと私は思う。

ショーに鞍替えして満足感はそこで得るほうがいい。

なぜならば4回転が跳べる女子らと

互角で戦うのは不可能だからだ。

彼女が5位、7位になりたいなら、それも彼女の選択だ。」

参考にしました詳細記事こちら!

ネットによると、これと同じような内容で

タラソワ先生はアリーナ・ザギトワ選手に対して

オリンピックチームには戻ってこないだろうと発言してます。

 

理由は同じことで、跳べるジャンプの影響が挙げられ

ただプル様はジェーニャ、タラソワ先生はザギトワちゃんに

対して発言するところが、ロシアの人間関係がみえるようです。

なんでタラソワ先生は、ジェーニャにここまで甘いのに

ザギトワちゃんにこれほどまで辛辣なの?

それこそザギトワちゃんが何かしたっていうのでしょうか?

羽生結弦選手と関わる時とは印象が違ってしまうタラソワ氏!

 

 

田村岳斗さんインタ! machiday13さんTwitter動画

ロマンくんのインタ訳! CocoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です