羽生結弦選手すっかり話題のプランクと待ち遠しい週末!

 

羽生結弦選手は今年も日テレ系24時間テレビに

出演することが、ついに発表され

さっそく番宣から注目しちゃいます!

 

それにしても、わずか3日前のギリギリになってから

羽生結弦選手の出演が告知されるとは

それだけ話題性があり、注目度が高いってことでしょうね!

 

すっかり24時間テレビについて流れる情報に

向かう意識が違ってしまい

どんな内容も見逃せなくなってます!

これで7年連続の出演になりますからね~

 

アイスショーができないとなれば

リモートで出演し、インタビューにより

感染拡大による状況のなかで

羽生結弦選手自身が「動いたこと」を語るとは楽しみです!

くしくも中国シチズンより、リモート動画の配信と重なり

19日は情報解禁日でしたね~

羽生結弦選手は今年も24時間TV出演!過去こんなことあった

 

 

昨日も中国時間の12:07に中国シチズンから

羽生結弦選手による新しい動画の配信がありました。

「家から出られない場合、自宅でトレーニングしますか?

一般でもできる練習を教えてください。」

 

「最近は体幹を鍛えることを頑張っています。

プランクであったり、腹筋背筋の運動を心がけて

自宅でやっています。」

こちら公式サイトの動画

そして序盤に、鼻に触れる仕草をしますが

さりげなく腕時計をチラ見せしてるというテクニック。

とっても自然ですから

羽生結弦選手はリモート動画でも完ぺきですね!

 

ところでプランクとは、うつ伏せになった体勢で

前腕と肘、つま先を地面につき

身体を浮かせるエクササイズだそうです!

こちらゆづマミさんTwitter動画

 

プランクが分かると

羽生結弦選手は試合前のバックヤードで練習するとき

よく見かけるトレーニングの動きですね~

つまり体幹を鍛えてるわけだ!

さらに中国シチズンでは、プランクをやって

最長時間の動画をアップした人に

羽生結弦選手の直筆サインをプレゼント

という企画をやってるみたい!

 

 

そして関西ローカルで放送された「スポーツ内閣」では

羽生結弦選手の音に対するこだわりが詰まったプログラム

フリー「SEIMEI」について

安藤美姫さんが解説しています。

 

音の前に、息の音を入れたのは日本っぽさを表現するだけでなく

精神を落ち着かせると共に

音との調和やタイミングを計っていることで

出だしから魅せることにつながると。

ジャンプはタイミングなので

この音で跳ぶと絶対、という音があるそうで

音にどれだけ自分を合わせるか。

音に合うからこそ、音がついてきている。

 

その究極を羽生結弦選手は極めているので

意識してステップに注目すると

音を聴いて演技したという感じではなく

演技に、音がついてきている理由になると。

 

 

あと振付師にもよるが

だいたいは先に曲ができていて、振り付けるので

曲はつぎはぎになっていることがほとんど。

 

だから音楽家からみると

ガラッとテンポが変わるところで

羽生結弦選手も、空気が変わっているそうです。

効果音をベーシックトラックに足して

スポンサーリンク

どんどん空間を作ってる感じがあると。

だから、いいフィギュアスケートの選手は

いろんな音を細やかに、できるだけ表現できている。

 

羽生結弦選手は滑らかな動きで、繊細なんだけど

「SEIMEI」楽曲は勇壮で力強いので

その対比が成立し、見事に調和している。

 

もし音楽も滑らか、動きも滑らかだと

あれだけの迫力が出ないことになると。

つまり羽生結弦選手は、ただ滑らかなだけでなく

ステップがテンポと一緒で強弱がついている。

力強い動きから、ふわっと解き放つところが凄くうまく

その力を解き放つ動きになることでも強弱がつき

羽生結弦選手は、フィギュアスケートの最高級品である!

スポーツ内閣 チャイティーさんTwitter動画

その他の美姫ちゃん意見 blue cosmosさんTwitter

 

 

それからNHK「あさイチ」では

「あなたがハマっている人&キャラクター “推し”を教えて!」

というアンケート企画をやってるらしい!

こちら公式サイト

 

熱く情熱を注いで応援している「人物」

または「キャラクター」を指すそうで

締め切りは10月2日(金)で

放送予定日は5日(月)総合の午前8時15分~9時54分

かつて羽生結弦選手が出演した「あさイチ」は

歴史に残る神回になったと伝説ですから

再度、羽生結弦選手の特集を期待する声があるみたいですね!

羽生結弦選手とザギトワ最高の名誉なのに控えめな喜び方!

 

 

だから今回、24時間テレビでメインパーソナリティーは

井ノ原快彦さんがリーダーですから

羽生結弦選手のコーナーに登場しないかという

期待を寄せられるが伝わりますね~

 

ただ、羽生結弦選手は

前もって生出演ではないことが告知されますから。

もう先週にリモートで出演するところは

収録されたみたいですからね。

そのインタビュアーがイノッチさんになれば嬉しいけど

あと、24時間テレビなのでこれまでの歴史を考えると

日本テレビなので水卜麻美アナという可能性もある!

 

水卜ちゃん、昨年はマラソンランナーだったので

羽生結弦選手の企画に関わらなかったけど

それ以外は必ず担当してたもんね~

まあ、どちらになっても楽しみですが!

羽生結弦選手の珍しい私服となる白のポロシャツ姿が

たっぷり鑑賞できることを期待して

すっかり24時間テレビが待ち遠しい気分です!

羽生結弦選手24時間TV出演の事前番組で水卜ちゃん母性を発揮!

 

 

フィギュア界の「神ラマン」が自ら選んだ羽生結弦のベストショット

24時間テレビ予告! ぴのさんTwitter動画

大人気ドラマ化! ゆづマミさんTwitter動画

世界くらべてみたら! kenkenさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です