羽生結弦選手のオープニングコールで始まった24時間テレビ!

 

アリーナ・ザギトワ選手は、ロシアカップ出場リストに

名前がなかったことが話題となりますが

でも、その前におこなわれるテストスケートは出場予定だと。

 

ロシアカップに出ないと、ナショナル出場につながらないので

強化選手からも外れることになってしまいますから

ザギトワちゃんの動向が注目を集めます。

 

ロシアメディアの報道によると

現時点ロシアカップ出場について保留にしてるだけで

テストスケート後に、出場の可否を決定する見込みだと。

こちら詳細記事!

20-21シーズンも

ザギトワちゃんの演技を観られることを期待しますので

来るべきその日を、静かに待つしかないですね…

羽生結弦選手とザギトワ最高の名誉なのに控えめな喜び方!

 

 

さて昨日も、中国シチズンから

羽生結弦選手のインタビュー動画の配信が届きました!

 

「オンライン学習をしていますか?

その経験についてシェアしてくれませんか?

例えば、オンラインで授業を受けるとき

パソコンやタブレットなど使いますが

どうやってゲームを我慢してますか?」

「最近までオンラインの授業を受けていました。

え~と、自分で学習したり

自分から率先して勉強したりすることって

すごくやる気が必要ですし、精神的にも大変だと思いますけど

でも、そういうところを乗り越えれば

また新たな知識だったり、強みっていうものが出てくる

と思うので、ぜひ頑張ってください。

授業中にゲームはしないでください。」

こちら公式サイトの動画

 

4日目は、少々長めのお答えでしたね~

ネットから「最近までオンラインの授業を受けていました」と

羽生結弦選手の発言が過去形になってるところに

多くが注目してましたね!

 

ということは、もしや…

でも卒論の制作中かもしれないし

大学の勉強がはかどってることが伝わる内容でもあり

今回も安心させられる動画でした!

そして昨日は

羽生結弦選手が中国シチズンのアンバサダーになって

ちょうど1年になる記念すべき日でもありました!

羽生結弦選手の照れ笑いを誘う中国シチズンのインタビュー!

 

 

それから昨日は午後

24時間テレビの直前スペシャルが放送され

羽生結弦選手は、後半になって登場しました。

 

「これから世の中が変わっていくのかな、とか

どういう風に変わるのかな、とか…」

羽生結弦選手はこれまで福島や故郷の宮城など

被災地を訪問し、人々の想いを伝えてきました。

「24時間テレビでいろんなところに訪問させていただき

そのときに小学生から、おじいちゃんおばあちゃんまで

ホントに喜んでいただいたりしたので。

そういったことを振り返ると

自分はどうすべきなのかということを

しっかり考えなきゃいけないなと思います」

こちらぴのさんTwitter動画

 

そんな羽生結弦選手が今動いていることを

今回、24時間テレビで明かします!

 

さらに徳光和夫さんが

「彼は24時間テレビがどういう番組であるか

どういう風に参加したらいいか、きちんと考えてくれて

スポンサーリンク

自分でプログラムを作ってくれる。これは本当に頭が下がる」

羽鳥慎一アナも

「毎年毎年、そういう羽生さんの想いが伝わってきますね」

こちらぴのさんTwitter動画

羽生結弦選手すっかり話題のプランクと待ち遠しい週末!

 

 

そして、時刻は18時半を迎え

いよいよ今年の24時間テレビは始まり

なんと羽生結弦選手は番組の顔ともいえる

オープニングコールを担当しました!

 

「2020年、世界は変わってしまいました。

ただ、今、みんなで少しずつ動き出しています。

離れていても心は共に前に進みましょう。

僕の1歩も、あなたの1歩も

誰かの明日を変える1歩かもしれません。

それでは43回目ではなく

新しい日常での1回目、24時間テレビ”動く”スタートです!」

こちらぴのさんTwitter動画

この言葉だけでも胸に響き、何度も繰り返し見ちゃいました!

羽生結弦選手にオープニングコールを任せるなんて

それだけ24時間テレビは羽生結弦選手のことを信頼し

大切に想ってくれてるのが伝わります。

 

直前SPの徳光和夫さんや羽鳥慎一アナの言葉から

羽生結弦選手も、24時間テレビでの活動を

大事にしてるのが読み取れますから

お互いにいい関係を築いていますね~

 

24時間テレビで、各地の被災地を訪問することが

羽生結弦選手にとっても大切な時間であり

ライフワークみたいなものに感じてるのかも…

だからコロナ禍でアイスショーが無理でも

リモートであろうと、わざわざ出演する選択をしたのだろうし

羽生結弦選手は今「動いたこと」を

インタビューにより発言することを決めたのでしょう。

 

 

いよいよ今日、羽生結弦選手のリモート出演は流れますが

24時間テレビのタイムテーブルによると

15:10ごろ出演予定になっています、

こちら公式サイトのタイムテーブル

 

「羽生結弦選手が”今”を語る!コロナ禍で”動いたこと”とは?」

フィギュアスケートのオリンピック金メダリスト羽生結弦選手が

リモートで出演します。

パンデミック以降

スケートの試合やアイスショーの中止が続く中

羽生結弦選手自身が”動いたこと”を語ります。

羽生結弦選手は今年も24時間TV出演!過去こんなことあった

 

 

2014年からの軌跡! ふうせんさんTwitter動画

猫ちゃんと一致! EveさんTwitter画像

上野のパンダのごとし! みのきちさんTwitter

スケートのことなら! 会長さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です