羽生結弦選手の心に響く言葉は悔しさの中から湧き上がる!

 

20日は早稲田大学の卒業式ですから

9月卒業なら羽生結弦選手の名前が呼ばれるでしょうけど

ただし、3月卒業の可能性は残されるので

今日の卒業式はどうなることやら…

 

9時30分からライブ配信されるみたいですから

リアルタイムで知ることができそうです。

こちらRose gardenさんTwitter動画

羽生結弦選手は自慢したくなる理想的な早稲田大学の学生!

それからジャパン・オープンについて追加情報があり

同日開催「カーニバル・オン・アイス」と共に

ネイサン・チェン選手とマライア・ベル選手により

VTR出演が決定したそうです。

 

だから今季のショートとエキシビションナンバーを

初披露の予定となってますが

今回のジャパン・オープンでは、フリーの披露ではないのかな?

 

さらに、日本から

横井ゆは菜選手も出場することが発表されてましたね!

多くの華やかさが添えられるといいですね。

こちら公式Twitter

 

 

波紋を呼んだジェーニャ・メドベデワ選手の

古巣エテリチームへの復帰ですが

くしくも同時期に、アリーナ・ザギトワ選手による

「アイスエイジ」のMC出演が始まりました。

なんとザギトワちゃんは番組に向けて

わざわざ台本を丸暗記したらしく

共演のヤグディンさんも、べた褒めですね~

こちらゆらさんTwitter

 

やるとなったら、完ぺきにしたい意識の高さが伝わり

ここもオリンピック金メダリストたる理由がわかるような!

 

羽生結弦選手もNHK紅白歌合戦にゲスト審査員で出演したとき

出場歌手の歌詞をすべて暗記してたから

やるとなったら、徹底する姿勢が同じですね!

羽生結弦選手とザギトワ最高の名誉なのに控えめな喜び方!

他にもロシアでは、スポンサーPUMAの新CMが流れたり

現役としての活動に少し距離を置きながら

ザギトワちゃんはスケーターとしての活動を

今後は続けていくのかもしれませんね…

 

ジェーニャがサンボ70に戻ってきたことで

あまり同じ土俵に立たない方がいいような気がするし

その方が、お互いのためにも健全かもね!

オーサーコーチと関係解消のメドが古巣エテリチームに復帰!

 

 

ロシアカップの第1戦は、すでに始まりましたが

ジェーニャはスキップするみたいで

テストスケートから、古傷の背中を痛めていたようなので

第2戦も欠場するような情報をみかけました。

 

まあ、ジェーニャが出ようが出まいが

第1戦の優勝はシェルバコワ選手でしょうけど

テストスケートの演技のままでは試合に出たくないだろうし。

それにクリケットクラブのように

選手の自主性に比重を置くやり方より

エテリコーチは、ジェーニャに対して型にハメる指導法で

そちらの方があっているのでしょう!

スポンサーリンク

 

2年間、クリケットクラブで自由を満喫したでしょうけど

サンボ時代より、どうしても見劣りする演技が多かったし

いよいよ北京オリンピックに向けて

うかうかしてられなくなったのだろうし。

自分にどの指導が合ってるのかも、よくわかったでしょうから

エテリチームに受け入れられるタイミングで

ジェーニャにとってもよかった気がするけどな~

羽生結弦選手によるリモートの難しさとロシアの騒動は続く!

 

 

平昌オリンピックの銀メダリストは

どちらもコーチ替えをして、練習環境を変え

くしくも、どちらもコーチの存在が

大きなカギになっている印象を与えます。

 

しかし本番のリンクには、自分1人で立つわけで

やはり精神的にどこか自立してないと

強さを発揮するのは難しいのかもしれませんね。

宇野昌磨選手も、ジェーニャも

スケ連に優遇されることが甘さにつながるのか

そういうメンタルの違いが、オリンピックのような大舞台では

メダルの色を分けてしまう理由になる気がします。

 

なんせ国境封鎖直前に滑り込んで、日本に長居してましたが

その間にも、日本のスケ連が練習場所を手引きしてくれるとか

信じられないほどの優遇ぶりですからね~

オリンピック連覇するほどの自国の選手は

深夜に練習するしかないのに

他国の選手に対して、こんなにも手厚く扱うとは

なんとも理不尽に感じちゃいますけどね!

 

 

だからこそ羽生結弦選手の言葉は

多くの心に、より響くのかもしれません。

 

「逆境は嫌いじゃない。弱いというのは強くなる可能性がある」

「悔しさは僕にとって収穫でしかない」

「勝ち負けよりも、どれだけ成長できるか

どんな経験ができるか」

「守ることや捨てることは、いつでもできる」

「悔しいって言っていてもしょうがない。

これからの1分1秒をどう過ごすか」

参考にしました詳細記事こちら!

どれも悔しい想いや、満たされない気持ちを経験したからこそ

湧き上がる発言でしょうから

羽生結弦選手の言葉に耳を傾けたくなる秘密でしょう。

 

痛みを伴うからこそ、聴く側の心に届き

どの会見もインタビューも

見逃せないという気分にさせられる理由でしょうから。

 

だからと不遇に扱われるのを見過ごせませんし

世界的にみても史上最高のスケーターとなる宝を

大切にしてくれないことは、とても悲しいことです…

羽生結弦選手にとって日本が安らげる場所でありますように!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です