羽生結弦選手も見たかな「鬼滅の刃」日本で今は何にハマる?

 

スイスのローザンヌで行われる国内大会「ロマンド杯」に

宇野昌磨選手、島田高志郎選手、紀平梨花選手が

出場する予定があることが報じられました。

 

しかし第一報後、チームシャンペリーの中でも

梨花ちゃんはそもそもエントリーしてないと訂正あり!

こちら梨花ちゃんTwitter

 

しかも大会そのものが、現時点では開催が確実ではなく

どうやら開催の可否は水曜日の夜に決定されるそうで

最新情報待ちの状態になると。

 

グランプリシリーズのフランス大会が中止になったので

チームシャンペリーにとって、今シーズン初戦になりますが

梨花ちゃんの新プログラムが一番見たかったのに

まだ、お披露目されないことになりましたね!

それにしても、ヨーロッパの新型コロナウィルス感染拡大は

予想以上に悪化してるのが伝わりますから

3選手も感染しないよう、無事に過ごせるといいですね!

やっぱり全員がそろうのは全日本かな~

 

 

そして、昨日の未明におこなわれた

ロシアカップ第3戦の女子フリーFS結果になります。

 

1位 シェルバコワ 239.91点

2位 ウサチョワ 225.19点

3位 トゥクタミシェワ 213.26点

女子FS動画集など Sandra BisencoさんTwitter

最終的には、順当な結果に落ち着きましたね!

ただ、リーザ様は肩をケガしてたらしく

テーピングが目立ってましたから頑張りました。

さすが、ベテランで孤軍奮闘してますね。

 

 

先週末は、全日本ノービス選手権もおこなわれ

かわいいスケーターたちが活躍したのが伝わり

ノービスBの銅メダルに、西野太翔選手が輝きました!

 

羽生結弦選手が数年前、神奈川でスケート教室を開いたときに

ハイドロプレーニングを直伝してもらった男子です。

「ホームリンクであったイベントに羽生選手が来てくれて。

抽選に応募して、当たって

教えてもらえることになったんです」

その際に、ハイドロをやるときには

「もう少し腰を落とした方がいいよ」とアドバイスをもらった。

 

さらに羽生結弦選手について

「ジャンプもスケーティングも表現力も、すべてステキ。

よく見ています」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

ノービスB男子の準優勝の岡崎隼士選手も

憧れは、羽生結弦選手だと!

 

「世界最高得点を出した15年のグランプリファイナルが大好き。

すでにスケートは始めていましたけど

もっとやりたいな、と思いました」

髪形もそっくりで

「羽生君を見ていたら、勝手になった」と照れ笑いした。

しかも倉敷FSCの選手で、この発言はなおさら嬉しい!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

羽生結弦選手がソチで金メダルに輝いてから

男子スケーターが増えたみたいで

将来的にも、楽しみな選手が多くて頼もしい!

 

そのくらい羽生結弦選手の影響力はスゴイわけで

さらに、仙台で凱旋パレードを開催すれば

日本に限らず、10万人以上もの人が集まる人気者です。

スポンサーリンク

先日、岡村隆史さんが結婚を報じられたときに

松本人志さんが発言したことですが

「一番いいところは天性の人気者の才能がある」

 

「今回、結婚ってなったらものすごい祝福されるから

人気者ってこういうことなんやな」

参考にしました詳細記事こちら!

 

「天性の人気者の才能」を

羽生結弦選手も持って生まれた気がしますね~

でないと、羽生結弦選手ひとりを祝福するために

10万人以上もの人はなかなか集まらないでしょう!

みんなが、羽生結弦選手を祝福したくて

あの凱旋パレードを思い出すだけで感慨深く

ほっこり嬉しく、心温まるものがありますね~

羽生結弦選手まだ不透明な全日本とファンの夢が叶った衣装!

 

 

ところで、今や社会現象ともいえるアニメ「鬼滅の刃」ですが

早稲田大学の卒業論文を完成させたことだし

羽生結弦選手も夢中になって見てますかね~?

 

主人公の竈門炭治郎の声を、花江夏樹さんがやってるし

羽生結弦選手がハマってた「東京喰種」に

ストーリーでも重なるところもあるから

なんとなく見ているような気がしちゃう!

大学の勉強がひとまず落ち着いただろうし

スケートの研究などの息抜きに、鑑賞してそうだけど。

 

羽生結弦選手が「鬼滅の刃」にハマってるかどうか

次の白壁通信のときにでも、さりげなく「全集中」を入れるとか

なにかヒントをくれないかな~?

羽生結弦選手は自慢したくなる理想的な早稲田大学の学生!

 

 

以前は帰国すると、羽生結弦選手がハマってるらしい

芸人さんの一発ギャグとかやってくれたけど

そういえば最近あんまり見ないですね!

 

羽生結弦選手がやると、反響が大きく

影響力があり過ぎるから控えているんでしょうかね?

恋ダンスも、羽生結弦選手が踊ることで

ますますブームに拍車が掛かった気がするし!

今まで練習拠点のカナダに滞在する時間が

ほとんどでしたから、ちょっと古めになったギャグをやったり

そのタイムラグが絶妙でしたからね~♪

 

せっかく日本に久々、これだけ長く滞在するのだから

羽生結弦選手が何にハマるのかチラッと明かしてくれないかな~

もちろん予想通り「鬼滅の刃」だとしても

心の準備は、ちゃんとできてますから!

 

 

関西すまたん! cosmorabbitさんTwitter動画 ※要スクロール

偉大な25人! チャイティーさんTwitter ※要スクロール

バレエ団! FukuhanaさんTwitter ※要スクロール

テスト勉強! うに★さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です