羽生結弦選手の話題が続々スケーターのYouTuberデビュー!

 

アリーナ・ザギトワ選手はロシアで

もっとも人気のあるスポーツウーマンに選ばれました。

 

ネットでも投票をおこなっていましたが

ザギトワちゃんの支持率は、33.86%で1位!

あとはテニスのシャラポワさんが23.27%で2位

メドベデワ選手が21.31%で3位でした。

 

この結果からも

ロシアでザギトワちゃんの人気の高さは

特別なことが伝わりますね!

こちらゆらさんTwitter

ところでアメリカの大統領選挙は開票が始まってから

決着がつくまで、こんなに長いとは!

羽生結弦選手のことを最初は誤解してたのに変化していく男心

 

 

昨日は木曜日なので、カメラマンの田中宣明さんによる

「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK」撮影メモリーズ

2017-18・前半が配信されました。

 

17-18シーズンは、オリンピックイヤーでもありましたから

前半だけでもアイスショーFaOIとクリケットクラブの公開練習や

GPSロステレ杯、平昌オリンピックと

盛りだくさんの内容が、また軽快なトークにより語られました。

こちら公式動画!

アイスショーFaOIでは

ハビエル・フェルナンデスさんのオフショットから

羽生結弦選手とツーショットになった経緯を明かしてくれます。

 

田中宣明さんは「ゆづハビ」呼びなんですね!

そんな小さなことが分かるのも

動画配信ならではの楽しみであります。

羽生結弦選手が警戒するコーチの抜け穴という発言にモヤモヤ

 

 

そして、クリケットクラブでおこなわれた公開練習では

ちょうど時計が11時11分を指したときの

羽生結弦選手のリアクションになることなど明かしてくれます。

 

撮ってるとき、羽生結弦選手が何をやってるのか

田中宣明さんはわかってないこともありがちのようですが

練習着の色を、初日と翌日で変えるのは

田中宣明さんのリクエストから始まったそうな!

ロステレ杯のキスクラで、4Lz初成功の記念に

羽生結弦選手は指で「Lz」を作ってみせますが

通訳の新村香さんがLOVEじゃないか、というと

田中宣明さん、めっちゃ焦ってるのがおもろい!

 

平昌オリンピックでは会場が特別仕様なことや

今はフラワーセレモニーと、メダルセレモニーを分けるので

羽生結弦選手は衣装で

オリンピックメダルをさげてる写真がないと!

それを撮りたいそうで、いわれるとそうですね~

羽生結弦選手のフリー衣装でオリンピックメダルの姿

ぜひとも観てみたいですね!

羽生結弦選手のピース撮影裏話と真央ちゃんの公開お見合い!

 

 

昨日は他に、元ペアの高橋成美さんによる

「ナルの部屋」の動画配信もありました。

こちらは前回が好評につき第2弾が配信されたようですね~

 

ただ今回、なんと1時間超えの長い動画で

さらに最初の26分くらいフォトギャラリーみたいなのが流れ

ちょっと全部見るのは難しいかも!

スポンサーリンク

でも羽生結弦選手の話題はちょこちょこ登場しますが

また内容は、記事化されるような情報も見かけたので

どちらか選べそうですし。

こちら公式動画!

羽生結弦ファンを公言する元ペア高橋成美お気に入りはNHK杯

 

 

なんか最近、フィギュア界も動画配信が増えましたね!

スケーターがYouTuberになるケースも多くなったし。

おそらくコロナ禍の影響が大きいのでしょうけど

芸人をはじめ、芸能人もやってる人が多いですからね!

よっぽど話題にならない限り

なかなかYouTubeチャンネルを観る機会はありませんけど

LIVE配信でない限り、10分以上となれば

さすがに全部見るのは厳しいかも。

 

今回の「ナルの部屋」はLIVEのアーカイブらしいから

1時間以上の長い動画になるのでしょうけど。

 

あと田中宣明さんみたいにトークや内容がおもしろいと

10分以上でも観られるけど。

むしろ、あっという間に終わってしまう感覚で

そういう動画は、どうしても希少ですからね!

そういえば、宇野昌磨選手もYouTuberになり

最初だけはどんなもんかと観たけど

やっぱりファンでないと、なかなか次の配信まで

追いかけてないかもな~

 

 

それから中野友加里さんも

YouTuberデビューを果たしているようで

それも昨日、初めてみましたが

羽生結弦選手についても語られてますね~

「『僕が試合に出てしまうと、沢山の人が移動してしまう』と

言っていましたが

ファンのこともしっかり考えての決断だと思います。

彼自身はきっと試合に出たいと思うんです。

ただ、ファンのことを考えての決断だと思うので

そこまで気を遣える素晴らしい選手だなと思います。」

 

「オリンピックを目指している選手は

五輪プレシーズンとなる今季

試合に出ないということは考えていないと思います。

ただ、羽生選手になってくると、1年休んでしっかり練習を積んで

北京五輪のシーズンに照準を合わせてくることが

できると思っています。

大会に出ると、体力を戻すのに時間がかかってしまったり

ケガのリスクもありますので、練習期間をできるだけ長くし

五輪シーズンに良い演技を魅せるのもありなのではと

思っています。」

中野友加里さんとしては

羽生結弦選手は、今シーズン出ないという前提で話してますが

はたして実際はどうなるでしょうね!

参考にしました公式動画の記事

 

 

ロミジュリ雄叫び! ジェニフさんTwitter動画

ソチの切手セット! ふうせんさんTwitter画像

七北田公園アガペ! もりこさんTwitter画像

ナムくん! AMYさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です