羽生結弦選手の練習拠点にジェイソン・ブラウンも仲間入り!

 

羽生結弦選手の練習拠点となるカナダのクリケットクラブに

また、新たな変化があったことが伝わり

一夜明けて届いた報せに、ビックリした人が多いでしょう!

 

昨日ネットを開けた途端に視界へ飛び込み

あまりにも突然で、すぐ把握できないほどでした。

ジェイソン・ブラウン選手はクリケットクラブ入りを

日本時間で、昨日の明け方くらいに報じられたみたいですね~

 

しかもジェイソンくんの場合、クリケットクラブに訪れ

練習していることは明かされていましたが

あくまでも一時的なトレーニングかと思ってたー

 

コーリコーチとは信頼関係の厚さで知られるので

まったく練習拠点を変えるとか、予想した人がいないのでは?

そのくらい思いがけない出来事になりましたが

この移籍も来シーズンに向け、興味深い変化になりましたね~

ただロヒーンさんと3人の世界平和なキスクラが

今後は見られなくなるのが

これも、ちょっぴり残念なことになっちゃいました!

 

 

ジェイソンくんは、羽生結弦選手と約1週間違いで生まれ

現在は同じ23歳ですから。

平昌オリンピック出場を逃したことは、さすがに大きいかもね~

 

ジェイソンくんは4回転ジャンプさえ安定して跳べれば

オリンピックのメダル候補に数えられるほどの実力者なのに

ずっと、ジャンプが課題とされる選手になってしまいます。

だからジェーニャこと、メドベデワ選手と同様に

クリケットクラブ入りをするとなれば最適な選択になりそう。

それに新ルールについて、もっとも有利になるであろう選手が

ジェイソンくんと考えられていたので、来シーズンが楽しみだー

 

織田信成さんも試合のたびに

技と技のつなぎは世界一!と太鼓判な選手ですから。

それが納得で、羽生結弦選手のプログラムと共に

独創性あふれる演技を魅せてくれる代表的な存在ですよね~

つまり男子のトランジションにおいてトップ選手が

また1人クリケットクラブに集まりましたね!

羽生結弦選手の純粋さANA動画が伝えたかった奇跡の作り方

 

 

しかもジェイソンくんは演技構成点PCSが高く

ボーヤン・ジン選手にとっては

もう1人、良いお手本が増えたわけですね~

その反面ボーヤンくん、ジャンプは世界屈指なほど得意なわけで

ジェイソンくんとジェーニャはジャンプが課題という

なかなかクリケットクラブは

おもしろい組み合わせになってきましたね~

 

まさに、世界の才能が集まるリンクがクリケットクラブであり

その両方の実力を世界トップレベルで持ち合わせるのが

史上最高スケーターのYUZURU HANYUだ~!

羽生結弦選手は史上最高スケーターこだわる細部に神は宿る!

でもネットによるとジェイソンくんは

ブライアン・オーサーコーチがメインコーチではなく

チームで担当するみたい。 参考にしましたSiennaさんTwitter

 

メインコーチがオーサーコーチになるのは

羽生結弦選手とボーヤンくんと

女子は、ツルちゃんとジェーニャなのかな?

いつもツルちゃんはオーサーコーチがキスクラで一緒だから

メインコーチだと思ってるけど。

この分業制のところが、いまいち把握しきれてないわけです!

だから、あくまでも予想ですけどね~

 

 

でもコーリコーチとあれだけ相性がよさそうでしたから

ジェイソンくんの移籍は、ホントまったく考えなかった!

 

そのくらい、ある程度できあがった選手だからこそ

環境を大きく変えるなど、激的な刺激を与えないと

なかなか自分の殻を打ち破れないってことかな~?

でも関係性がいい状態のまま、移籍が進むみたいで

コーリコーチはジェイソンくんを応援していて

何かあれば、コーリコーチにも相談できそうなくらいだと。

 

そういう理想的といえる練習拠点の変更になるらしい。

参考にしましたYukiさんTwitter Fan pageさんTwitter

 

そこがジェイソンくんらしく

なかなかジェーニャと明暗が分かれた印象は否めませんが…

こうやって移籍が続くと、やはりジェーニャのケースは

なかなか異例なくらいの関係悪化だと伝わりますね。

ボーヤンくんも、前コーチと一緒に指導する話があったくらい

どちらも男子はこじれる話は特に伝わってこなかったような~

おそらく良好な関係のままの移籍ではないでしょうか?

ボーヤン入り羽生結弦選手の平昌後とりまく変化もう始まる!

 

 

昨日も書きましたが、ザギトワちゃんが故郷に凱旋した報道に

ロシアの現状を伝える内容もありました。

参考にしました詳細記事こちら!

「今や国中で、記者やパパラッチが

ザギトワ選手の後を追いかけており

メドベージェワ選手が去った後

急速にロシアのフィギュアスケート界の

ナンバーワンになりつつある」と。

これまでスターだったものの

国外に去ったメドベージェワ選手との明暗を

示すような記事を掲載した。

SNS上ではメドベージェワ選手について「裏切者」などと

非難するコメントが掲載されるなど

ファンの冷たい反応も見られる。

羽生結弦選手と共に金メダルを有力視されたロシア女子問題!

 

 

ジェーニャに対して、いまだに厳しい声が続くのは

確かにロシア方面のネットをみると伝わり…

でも、それ以上に平昌オリンピック直後と

あまりにも両者の形勢逆転ぶりに驚きなんですけど!

そのくらい当時はザギトワちゃんに対して

金メダリストとして凱旋帰国したのに冷たい扱いで…

ちょっと思い出しただけで、うるっときちゃうのに

ホントにザギトワちゃんは愚痴も言わずに耐えたね、えらい!

スポンサーリンク

 

その一方で、ジェーニャは天国と地獄くらい格差があるとはいえ

コリヤダくんなんて、天国の瞬間があっただろうか?というほど

風当たりが強いのがいつもだからな~

まあ、この状態はロシアをよく表している印象ですけどね。

あと、この写真は確か国別後のスケート教室のシーンですが

こんなときも隅に追いやられ、コリヤダくんは健気だな~

でも子供たちに囲まれる人気者かもしれん!

 

 

ジェーニャの騒動に、ロシアはナーバスになるみたいで

いまだにザギトワちゃんはエテリコーチとの関係を心配され

毎回のように質問されているイメージがあるかも!

ここは日本も同じ気がして、マスコミって万国共通なのね~

 

「指導者を替えるようなスケーターの役回りとなることは

想像できません」と、ザギトワちゃんはきっぱりと否定。

そりゃシニアデビュー2年目だし、そうだろうよ!

でも、もし将来的にコーチ替えをする必要が迫るなら

ザギトワちゃんは、プルシェンコさんという選択肢がありそう。

もともとジャンプの感覚がいいことを高評価してくれるし

と、ちょっと夢に思い描いてみたりする!

 

 

クリケットクラブ男子は、ハビがときどき顔を出す感じで

すっかり大黒柱のような羽生結弦選手を筆頭に

ちょっと人見知りもするジュンファンくんがいて

ボーヤンくんと、ジェイソンくんが新加入か~

女子は見た目と違い、わりと控えめなデールマン選手と

ちっちゃいけど気は強いツルちゃんがいて

そこに、女王様キャラのジェーニャが新加入ですね!

 

まあ、クリケットクラブに限らず

女子の方がなにかと人間関係は難しくなりがちだから

まず始動してみないと、まったく状況は分かりませんよね!

ただネットによると

「気になるのは ”オーサーは一体いつ(新加入選手たちを)

指導する時間があるの?”という質問に

TSL が ”今いる選手全員が残るわけじゃないから”と

答えてること」だってー

参考にしましたMiwako NagataさんTwitter

 

 

これって、まじかッ!

クリケットクラブから誰か脱けるなんて考えもしなかったけど。

まあ、羽生結弦選手はトロントでリハビリを続けるから

おそらく該当しないと思うけど…

もし移籍するなら、オーサーコーチ以外となれば

もはやプル様以外に考えられんくらい

もう羽生結弦選手は頂点を極めた存在ですからね~

そうなればそうなったで、全力応援だー shihoさんTwitter画像

 

となると、もし脱ける選手がいるなら女子かな~?

また夜が明けたらビッグニュースが舞い込みそうで

もしくは、しばらく注目は続きそうになりますが。

羽生結弦選手の金メダル舞台裏をオーサーが語る再現ドラマ!

 

 

男子に関してはボーヤンくんとジェイソンくんが

新加入となれば、ネットでもみんなヘルシンキワールドによる

羽生結弦選手のプレカンの発言を思い出したみたいですね~

羽生結弦選手は、4回転の種類を

ここまで引き上げたのはボーヤンくんだと語ります。

「彼が4回転ルッツをしっかり跳んで

4回転ルッツと共に、プログラムをクリーンに

やってくるようになったからこそ、みんなルッツやっていいんだ

4回転ルッツって人間跳べるんだって

なってきたんだと思うんですよ。

 

そういった意味では、彼がここまで開拓してきたのだろうし

もちろん目指す先は330点とか

僕の点数であったかもしれないけど。

間違いなく彼が、今の多種類4回転を

作り出したんじゃないかと思います」

こちらちゃーさんTwitter動画

羽生結弦選手に恋した勝利の女神ワールドFS最高のご褒美!

 

 

「ショートでは、ジェイソン・ブラウン選手が4回転無しで

あそこの順位まで来れる

あの点数が出せるっていう証明をしてくれたので。

そういった意味で4回転だけがすべてじゃない

フィギュアのおもしろさ、楽しさを伝えてくれたと思うし。

 

ケガのリスクを考えながら

どうやって自分のベストのパフォーマンスを出すかというのを

改めて、この試合を通して

みんなで考えなくちゃいけないと思います」

羽生結弦選手クレイジーSPロックスターさながらのライブ!

そんな2人がリンクメイトに加わり

羽生結弦選手の18-19シーズンが、また始まりますね!

羽生結弦選手クリケットクラブ「ちょっと」は世界共通語?

 

 

初耳学の予告 TBS公式の動画こちら!

羽生結弦選手とピアニスト松田華音バラ1対談なぜスポーツくじ?

懐かしジェイソンくんと! みじゅさんTwitter動画

一瞬くしゃ笑顔かわええ~♪ Sunnyuzu1207さんGIF

ティファニーブルーの練習着 elaineさんGIF

 

プル様とラブラブ~♪ ももかさんTwitter画像

さらにラブラブ~♪ にらたまさんTwitter画像

そして、けしからん! isofuraさんTwitter画像

かたえくぼ! 雪野さんTwitter画像

かわいいものクラブ! しめじさんTwitter画像

 

現クリケットクラブ! 6番さんTwitter

クリケット男子は天使枠? たーさんTwitter

天使枠の証拠? 天恋氷さんTwitter

 

ゆづハビの影響? くるみさんTwitter

ケミストリーのファンの方 かなちえみさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です