羽生結弦選手は光のごとく、猫のごとし!写真集は永久保存版

 

羽生結弦選手のオトナル、19-20シーズン衣装による展示が

maisonコーセー銀座さんで始まり

12/27(日)まで期間限定で開催されるということです!

 

初日の昨日は、足を運ばれたファンの方が多く

整理券を配るほど人が集まったらしく

1人3分という限られた時間で楽しまれたようです。

参考にしましたsnow.さんTwitter動画

 

19-20シーズンのオトナル衣装って、初公開なのかな~?

記憶がさだかではありませんが

でも生で見た方が、めっちゃ綺麗であろうと思われ

これから各地を巡回するといいですね~♪

あとノッテステラータ・プロジェクト

「羽生結弦 展 共に前へ」東日本大震災 あの日、そして今

では、オフィシャルグッズ第5弾が紹介されました。

 

「notte stellata」のロゴ入り折り畳みクッション!

小さく畳めるので持ち運びも簡単。

災害時やアウトドア、スポーツ観戦にも使用可能なアイテム。

これも1,430円(税込)とリーズナブル!

こちら公式Twitter画像

 

 

昨日にかけて、いろいろ情報が押し寄せ

まず、これは前日に書きそびれてしまいましたが

アイスダンスのティム・コレト選手が

ついに日本国籍を取得しました!

 

これでオリンピックの日本代表に心置きなく挑めますね!

日本名は「小松原尊(たける)」さんになるそうで

もう気に入ってるのか、よく使っていますね~

こちらご本人Twitter

それからハビエル・フェルナンデスさんの

アカデミーがスペインに開校するらしく

ついにハビの夢が実現し、叶いましたね!

 

しかも、ユニクロがスポンサーみたい!

やっぱりハビは日本に縁があるんですね。

これは羽生結弦選手も喜んでるでしょうね~

羽生結弦選手の恋しいチームメイトのままでいてくれるハビ!

 

 

あと自分としては気になったのは

2022年の大河ドラマは「鎌倉殿の13人」になると!

北京オリンピックの年ですね~

 

主演は小栗旬さん、北条義時役だそうで

昨日は菅田将暉さんが源義経役になることが報じられ

なんと三谷幸喜さんの作品らしい!

三谷幸喜さんの大河ドラマ前作は「真田丸」でしたから

2015年の紅白歌合戦に、堺雅人さんをはじめ出演者が

羽生結弦選手と一緒にゲスト審査員を務めましたよね~

 

だから「鎌倉殿の13人」は

7年ぶりの大河ドラマになるのかな?

なんとなく懐かしい気がして。

でも、あっという間に月日が流れますね~

 

 

そして昨日、一番のビッグニュースは

羽生結弦選手の大型写真集「光 −Be the Light−」が

なんと2021年3月11日発売に発売されると!

こちら公式サイト

 

著者:羽生結弦、写真:能登直という最強タッグで

初回限定特典としてクリアファイル付の予定。

ただ6,500円(税別)と、ややお高めですが192ページで

A3判の大ボリューム、過去最大サイズの永久保存版!

スポンサーリンク

2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから

2020年四大陸選手権まで

10年分のアイスショー、エキシビションの写真により

構成されるそうです。

 

さらに、能登直さんによると「手元で見れる写真展を」と考え

現状写真展の開催も難しい状況が続いているので

大判サイズの写真集を自宅で楽しんでいただけたらという

発想から企画して、製作に至ったそうです。

 

大判サイズなので、通常よりも印刷・加工の工程に

時間が、かなりかかるそうです。

そのため早めに予約をスタートし

初版の部数を決める必要があり

だから早めに情報解禁した理由になると。

「高額なものになってしまいましたが

手にした方が、前向きな気持ちになれる写真集にしたい」と

能登直さんからのメッセージになります。

こちらご本人Twitter ※要スクロール

 

 

羽生結弦選手は、表舞台に出てこないけど

東日本大震災から10年目を迎える

2021年3月11日のことを、ずっと考えている気がする…

 

その日を、暗い気持ちばかりで迎えるのではないように

だから、その日に写真集の発売を決めたのでしょうし

あえてタイトルに

「光 −Be the Light−」とつけた気がするし。

それに羽生結弦選手の美しさを、こうやって多彩な形により

芸術品のように残すことは大切なことであり

後世にとっても、すごく必要なことに感じます。

 

シーズンごと記録にしたり、その年代なりの魅力を引き出すのは

田中宣明カメラマンだったり

スケーターとして、羽生結弦としての素顔は

能登直カメラマンが残してくれてる気がします。

羽生結弦選手の春ちゃんは田中宣明カメラマンも好きと告白!

 

 

ところで、野生の猫は「ニャー」とは鳴かないそうで

人間と暮らすことから、コミュニケーションをとりたくて

飼い猫は「ニャー」と鳴くようになったという説があるそうな。

 

羽生結弦選手は、どことなく猫のよう。

ファンとコミュニケーションをとりたくて

猫が「ニャー」と鳴くかのごとく

写真集や羽生結弦展のアイデアをめぐらしてる気がする。

そして行く先を指し示す、光のごとく

いつも羽生結弦選手は未来を明るく照らしてくれます…

まさに「光 −Be the Light−」!

羽生結弦選手のことを好きすぎる猫たち夢中になる秘密とは!

 

 

FLY YUZU! チビゆづさんTwitter動画

光に… CocoさnTwitter

希望の光! ジェニフさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です