羽生結弦選手マスク姿コロナ対策に貢献!全日本にエントリー

 

ノッテステラータ・プロジェクト

「羽生結弦 展 共に前へ」東日本大震災 あの日、そして今

では、オフィシャルグッズ第7弾が紹介されました。

 

「notte stellata」のロゴと

星空をイメージしたデザインのハンカチ。

ハンカチのほか、広げてバンダナとしても使用可能!

 

災害時、口元を覆わなくてはならない場合などに

役立つアイテムだそうで、990円(税込)。

こちら公式Twitter画像

普段使いしたくなるほど可愛い満天の星のデザインだし

手芸好きな方なら、生地としても

いろいろ活用したくなるでしょうね~♪

羽生結弦選手になら巻き込まれたい新たなプロジェクト発表!

 

 

昨日にかけていろいろ動きがあり、2021年3月1~7日に

中国のハルビンで開催予定だった世界ジュニア選手権を

新型コロナウイルスの影響を考慮して

中止にするとISUが発表しました。

 

さらにロシアカップ第5戦は、急きょ無観客になったらしい!

やっとロシアがコロナ対策をしましたね~

しかし日本では、今週末おこなわれるNHK杯も全日本も

会場上限50%の有観客で開催される予定だそうです。

特にNHK杯がおこなわれる大阪は

現在パンデミック真っ最中で心配になりますね…

 

 

24日の日本スケート連盟理事会後の発表によると

全日本のペアは、三浦璃来選手と木原龍一選手組のみ

エントリーでしたが、ペア競技の中止を決定すると。

 

カナダのオークビルが練習拠点のため

ペアの2人は日本に戻った場合、新型コロナの影響で

再び拠点に渡るのが困難なためだそうです。

しかし、同じくカナダを練習拠点にする宮原知子選手は

予定通りに全日本は出場する方向だと!

なんで選手によって、まちまちになるのか

少々不思議ですけどね~

 

来年3月の世界選手権代表選考は

全日本後の選考会で話し合われるそうですが

もちろん、そのワールドもホントに開催されるのか

まったく不透明な状態ですけどね!

 

 

そして、昨日の夕方になってから

羽生結弦選手が全日本にエントリーしたことが

ついに発表されました!

こちらぴのさんTwitter動画

 

ただし羽生結弦選手の出場判断は今後、慎重に行う方針で

状況は流動的だが、エントリーしたことで

可能性がゼロではなくなったと

ゆかりのある長野開催だし、これは楽しみですね~♪

もし出場であれば、いよいよ新プログラムが公開されますね。

どう判断しても羽生結弦選手を変わらず支持します!

羽生結弦選手にとって仲間たちに会える全日本は大切な時間!

 

 

それから昨日は、メンズ雑誌「GQ JAPAN」が発売され

特集は先日開催された「GQ MEN OF THE YEAR 2020」と共に

佐藤駿選手のファッショングラビアが載ってるそうな!

こちら詳細記事!

 

しかもプラダを着てる、おしゃれショットで

駿くんの新しいカッコいい姿が表現されてます。

こんな撮影もこなしていたとはビックリ!

羽生結弦選手も、初回ananでやったような

スポンサーリンク

ファッショングラビアをまたみたいな~♪

そのときには

ぜひ大人になったスタイルでお願いしたいですね!

 

 

ところで昨日ブログに書いたように

羽生結弦選手の誕生日企画により、お祝いメッセージを

「せんだいタウン情報S-style」で募集してますが

募集締切は12月7日(月)いっぱいまで!

 

だから、しばし時間はありますが

昨日さっそくサーバーがダウンしたらしい!

昼過ぎには再開されましたけどね~

こちら詳細公式サイト!

集まった言葉は、これまでの羽生結弦選手への感謝を込めて

次号1月号(12月25日発売)に掲載されますと告知され

すでに、その1月号は売れ筋ナンバーワンだったし

やっぱり羽生結弦選手の人気は恐るべし!

 

これだけ愛されているアスリートって

世界広しといえ、羽生結弦選手だけではなかろうか?

そう思ってしまうほど圧倒的な人気に感じます。

羽生結弦選手は妖精と讃えられる25歳男子NHK杯ハグの思い出

 

 

そもそも羽生結弦選手ほど、すべての条件がそろう逸材が

フィギュアスケートという競技を選んだことにより

史上最高のスケーターになることが

すでに約束されていた気はしますね~

 

ただスケートを始めたきっかけは

喘息という持病があったことも要因しているという

なかなか皮肉めいた運命でもあります。

長年にわたり、喘息に苦しめられた経験からも

羽生結弦選手のコロナ対策は万全であると

感染症対策への意識の高さを、常々実感してしまいます。

 

もともと試合の移動シーンで

いつもマスクを着用してたのは、羽生結弦選手くらいだし

もちろんコロナ禍の前から見慣れた風景でした。

 

しかも、羽生結弦選手のマスク姿が注目を浴びることにより

高機能マスクなるものがあると世に知らしめたのも

まさに羽生結弦選手がきっかけだと思います。

このコロナ騒動により、その高機能マスクを

買い求めたという人が相当数いるんじゃなかろうか?

羽生結弦選手のマスク姿は世の中に大きなインパクトを与え

感染症対策に、一役買いましたね!

 

 

だからコロナ対策についても

羽生結弦選手がどうしていたかを思い浮かべると

おのずとヒントにつながる気がしますね~

 

例えば、鼻まできっちりマスクで覆うのが理想ですから

これに関しては、プルシェンコさんも

羽生結弦選手を見習うべきでしょうね!

まあ鼻出しマスクは、マウスシールド的といえばそうですが

このご時世、周囲に不安感を与えないことも必要でしょう。

 

羽生結弦選手をお手本にすれば

まさに、間違いないって気がしますね~

羽生結弦選手のマスク姿はカッコいい上に徹底した感染予防!

 

 

めざましのチラゆづ! ふうせんさんTwitter動画

珍しい鼻歌! machiday13さんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です