羽生結弦選手は覚悟のときが迫るスケ連はPCR検査を必須に!

 

ついにグランプリファイナルと、ユーロの開催が

コロナ禍の影響により

中止になったことが決定したと発表されました。

 

しかし、ワールドは開催の方向で変わらず!

コロナの状況が、さらに悪化して開催不能となった場合

来年4月の国別対抗戦に加えて

今シーズン代替大会を開けるかISU検討へ、だそうです!

 

やっぱりワールドは、北京オリンピックの枠取りが掛かるから

どうにかして開催したいのだろうな~

また、きっとギリギリまで粘ると思う…

まあ、いずれにせよグランプリシリーズの欠場を

早々と決めた羽生結弦選手の読みは正しかったわけで

素晴らしい決断力だったと思います。

 

これだけ毅然とし、決断力のあるところも

多くが羽生結弦選手に心魅かれる魅力の1つですね!

羽生結弦選手の魅力とは性別を超えて乙女心をくすぐられる!

 

 

コロナの勢いは、まだまだ世界的に収まらぬまま

すでに日本では第3波の猛威が押し寄せ

東京では、ついに1日の感染者数600人超えとなり

国内では過去最多を記録する流れが止まりません!

これだけパンデミックの最中でありながら

全日本がおこなわれるわけですから

どうしても心配は尽きません!

 

ネットによると、試合前に選手や関係者は全員

PCR検査を受けることになったらしき

情報が流れたようですが、出先が不確かで

一方ではスケ連は、まだ検討中との情報も。

 

でも、スピードスケートの試合がクラスターになったんだから

もし全日本をおこなうのであれば

スケ連は、事前のPCR検査は必須でしょう!

チケットの3次発売は、ちゃっかり予定されるのだから

選手の健康を守るPCR検査は

それこそ最優先でやってくれなくちゃ、許されないこと!

 

でも3次発売があるってことは

2次で、そんなに売れなかったってことでしょうかね?

全日本が売れないなんてあり得ないから

みんなコロナ禍を警戒して、買い控えているのかも…

 

 

全日本に、羽生結弦選手が出場するとなれば

ファンとしてはPCR検査は必須にしてほしい!

スピードスケートの件があるし

スケ連の運営は、やっぱり心配だし。

 

でも、これでPCR検査をやらないとなれば

フィギュアスケートのスポンサーに

木下グループが関わるんだから

これは、さすがに物議を醸すのでは?

木下グループが運営する

店舗来店型の新型コロナ検査センターを売り出し中なのに

フィギュア競技でやらないとなれば

企業的にも、批判を受けることになりそうだけどな~

 

だから全日本では

事前のPCR検査がおこなわれることを期待してますから

コロナ対策は徹底的に万全を期す姿勢を

スケ連がみせてくれることを、強く願います!

 

 

それからロシアから届きましたが

昨日、ジェーニャ・メドベデワ選手がタス通信の取材に応じ

コロナに感染したことについて答えました。

 

11月に新型コロナウイルスに感染し

今月8日から練習を再開したことを明かしたそうです。

スポンサーリンク

当初はひどい風邪と、ジェーニャは発言してましたが

新型コロナ感染を認めたそうです。

「深刻な肺の損傷で病院に行き

11月と12月初旬までの練習機会を逃した」

練習再開後の現在も、医師からは

激しいトレーニングは控えるよう指導されているという。

 

「シニアになって6シーズン目だが

キャリアの中で最も厳しいシーズンになった」と告白し

もちろんナショナルは欠場なので

今シーズンは事実上、終了することになると。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

まあ、日本がパンデミックになる直前

渡航制限が敷かれるタイミングに合わせて入国し

緊急事態宣言の自粛期間中にも、国内を県またぎで移動したり

ジェーニャはやりたい放題でしたからね。

 

「自分は大丈夫」と発言したり

コロナについて、少々甘い考えであると感じましたから

実際に感染したことについては

そこまで同情的には、なれない思いはありますが。

一番コロナに感染しそうな人が

実際に感染してしまったか…というのが正直なところ。

 

ただ肺機能が落ちることで、アスリートとして致命的となり

ネットでは事実上、引退に近いのではという

かなりシビアな意見がありますね…

上の写真でも、かなりやつれてしまってるし。

 

 

深刻な肺の損傷だとか、練習再開後の現在も医師からは

激しいトレーニングは控えるよう指導されているというあたり

喘息を持病にする羽生結弦選手のことを考えると

絶対にコロナにかかってほしくない!

もし羽生結弦選手が全日本に出てくることになったら

ホントに、命がけだと思う…

でも本音は、命をかけてほしくないです。

 

そんな強い想いと並々ならぬ覚悟で選手は出場を決めるのだから

スケ連は、PCR検査を徹底することは

当然のことに感じちゃいます!

 

もちろんPCR検査が、100%信用できると思わないけど

特に選手たちは若いので無症状の心配があり

それを少しでも食い止めるためには可能な限り

やれることがあれば、すべてやってほしいです!

今週末が過ぎたら、いよいよNHK杯から2週間経つので

羽生結弦選手が全日本に出るのか覚悟するときが迫ります。

もちろん羽生結弦選手が選んだ道を支持しますが

どうか神様、羽生結弦選手をお守りください!

 

 

フジ番宣! 公式の動画

白プリンス! ふうせんさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です