羽生結弦先輩は男女問わず魅了する!紀平梨花選手も早稲田へ

 

羽生結弦選手が5度目の優勝を果たした

全日本が終わった途端、年末を色濃く感じます。

コロナ禍で混沌とした2020年、あと残り僅かですね~

 

あまり2020年は

明るい思い出がないという人は多いかもしれませんが

しかし羽生結弦選手は、2月に四大陸を制覇して

史上初のスーパースラム達成!

 

さらに12月は全日本の優勝で王座奪還により

改めて強さを印象付け、振り返ってみると

羽生結弦選手は無敗の2020年でしたから

それだけで気分が明るくなりますね~

 

しかも全日本による会心の演技は、世界中に衝撃を与え

アメリカのツイッターでトレンド入りするほど!

こちら掛谷拓也さんTwitter

羽生結弦選手は名実ともに

世界最高峰のスケーターであるというイメージのまま

今年を終えるのは、悪くない気がしますね~

羽生結弦選手の最高傑作による余韻と女子FSやワールド代表!

 

 

全日本を終え、それぞれのホームに帰ることでも

全日本の思い出を選手たちが発信してくれます。

 

例えば、小松原美里選手&小松原尊選手は

夫婦そろって分け隔てなく、いろいろな選手と交流し

羽生結弦選手より少しだけ上の世代だし

きっといい潤滑油になってる気がする!

こちら小松原尊さんTwitter画像

昨日のとは、微妙に角度違いの集合写真をあげてくださり

まあ、今見ると密ではあると思っちゃいますが

ほんの束の間でもこんな時間が過ごせて

きっと選手たちにとってはいいリフレッシュになったはず!

 

羽生結弦選手が抱いた孤独感など、束の間でも忘れさせ

みんなで笑顔で過ごせていたらと願いますから

どうか、あと2週間のうちに関わった人たちすべてに

なにもないことを願わずにはいられません!

 

 

まだジュニアですが

今回、全日本7位と躍進した三浦佳生選手は新人賞もとり

めっちゃ勝気な試合運びなど注目しましたが

羽生結弦選手とのツーショットをあげてくれます。

 

過去一幸せな瞬間でした!!!

「4回転綺麗だったよ、頑張ってね」と声をかけて頂きました

憧れの方に少しでも近づけるように

また頑張りたいと思います!

さらに、#知ってたけどめっちゃいい人でした、とあり

羽生結弦選手は憧れ、強気なところもますますいいですね!

こちらご本人Instagram画像

 

鍵山優真選手も、羽生結弦選手の写真に

全部いいねをしてるみたいだし、微笑ましい!

こちらももんがさんTwitter

 

おそらく実際に羽生結弦選手に会って接すると

あらゆるところから高評価される人柄など

イメージを裏切らず、いっきに魅了されちゃうのでしょうね~

もう後輩たちは、宇野昌磨選手をはじめ

めざすところがハッキリして、迷いがなく

突き進めるのは大きなメリットだと思いますね!

こちらばぶうさんTwitter

 

 

それが羽生結弦選手の場合は、男子スケーターだけに限らず

女子にも大きな影響を与えているのを実感しちゃいます!

 

特に紀平梨花選手は

そういえば昨シーズンのNHK杯のときにも

選手としてだけでなく、人間性まで尊敬できるから

見習いたいみたいなことを発言してましたね!

スポンサーリンク

なんと梨花ちゃんは来春

早稲田大学の人間科学部、通信教育課程へ進学することが

MOI後に明かされました。

 

21日に合格通知を受けたばかりだそうで

まさに、羽生結弦選手が9月に卒業したばかりの学部。

ただ梨花ちゃんは健康福祉科学で

羽生結弦選手は人間情報科学で、学科が異なりますけど。

 

もともと梨花ちゃんは通信の高校だったから

この選択はとっても納得するものがある上に

羽生結弦選手は、オリンピック2連覇しながら卒業するという

そのままお手本になる存在がいますからね~

これだけで、いかに羽生結弦選手のことを尊敬するのか伝わり

コロナ禍さえなければ、梨花ちゃんはクリケット入りできたのに

それだけが残念でなりませんが!

羽生結弦選手おめでとう早稲田卒業に秘密のベールは鉄壁!

 

 

でも今回は、エキシビションMOIで

梨花ちゃんのショートに入ってる片手側転を

フィナーレでSBSにより

羽生結弦選手と共に演じるというサプライズ!

 

もともと羽生結弦選手は

他の選手の振り真似をするのが楽しみのようで

梨花ちゃんのプロを知ってから

やりたくて、うずうずしてたのではなかろうか?

しかも、どちらも優勝を飾る華々しい舞台で披露できるとは

選手にとっては最高の気分でしょうね!

某ロシア女子が、いろんな意味で歯ぎしりしてそうな~

 

梨花ちゃん、羽生結弦選手と片手側転できたことが

めちゃくちゃ嬉しかったようで

ツイートしてる、かわいいですね~♪

こちらご本人Twitter

 

 

それにしても、一緒にやるのが片手側転だとは

梨花ちゃんも、羽生結弦選手もどんだけ身体能力が高いんだか!

さすがアスリートって感じですね。

そういえばザギトワちゃんも、アイスショーFaOIのとき

果敢にジャンプへ挑戦したりしてたな~

そういう生粋のアスリート女子らに

羽生結弦選手は憧れられるのが、ますます誇らしい!

 

そもそも自身が身体能力が高いのだから

それを上回るアスリート気質の塊のような存在をみたら

無条件に、リスペクトしたくなるだろうし。

 

その上に人間性まで尊敬できたら、心魅かれるのは自然なこと。

みんな試合を勝ち進んだら羽生結弦選手に会えるわけだし

ある意味、モチベーションになっているところがあるかもね。

しかも羽生結弦選手本人が、ダントツ強いという!

羽生結弦選手は男女問わず、後輩たちのハートを次々と魅了して

離さないという、なんて罪作りな先輩だ!

羽生結弦選手が先輩としてかけた言葉と最後を飾るのはMOI!

 

 

NW9 秀さんTwitter動画

Live news α 秀さんTwitter動画① 動画②

NNNニュース 秀さんTwitter動画

めざまし ふうせんさんTwitter動画 ※要スクロール

 

ニュースまとめ! ぴのさんTwitter動画

すでに100万回超え! 公式の動画

秋保神社のメッセージ blue cosmosさんTwitter動画

春よ、来い 清塚信也さんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です