羽生結弦選手と相性のいい長野で神がかり再び!同期の引退

 

今宵はブルームーン!

12月の満月は「コールドムーン」とも呼ばれ

今年最後にふさわしく、幻想的な夜を迎えられました。

 

まだまだ全日本の余韻が残り

クリケットクラブで一緒の西山真瑚選手からも

羽生結弦選手とのツーショットが発信されます。

 

「今年最後のイベント楽しめました!

今年もプーと写真撮ってもらえちゃいました!

10ヶ月ぶりに会えて嬉しかったー」

こちらご本人Instagram画像

それから小松原尊選手は

羽生結弦選手から「たけちゃん」と呼ばれたらしく

めっちゃ喜んでて、かわいい~♪

こちらご本人Twitter

 

また、しばらく羽生結弦選手は表舞台に

姿を現さない日々が続くでしょうけど

どうか、まず2週間は体調の変化が何もありませんように!

羽生結弦先輩は男女問わず魅了する!紀平梨花選手も早稲田へ

 

 

あまりネットで話題になってないような~

でもロザンのYouTubeおもしろかったので

まだ見てない人がいれば、お勧めしときます!

こちらロザン菅さんTwitter動画

 

フィギュアスケートについて

まったく詳しくない菅さんのような視聴者にとっても

羽生結弦選手は、特別であるというのが伝わり

新鮮ささえ覚えますね~

そして意外だったのが

クイズ王の宇治原さんは、実は運動神経もいいらしい!

少しだけどフィギュアを習った経験があり

その視点からも、羽生結弦選手のスゴさを語ります。

 

それから織田信成さんがいじられまくり

さすが芸人さんの語るスケートトークという感じですね~

織田信成さんも、反応してるし!

こちらご本人Twitter

 

 

さて、羽生結弦選手は全日本で

ショートとフリー共にノーミスの演技という素晴らしさ!

トータルスコア319.36点という高得点により

非公認ながら、パーソナルベストを更新しています。

しかも宇野昌磨選手が発言するように

羽生結弦選手にとっては、いい演技というより

いつもの演技ができたという感じがして

まだまだ伸びしろがたっぷりのプログラムです。

 

でも、羽生結弦選手の実力は発揮できたことで

会心の演技だったことからも

今回の全日本は、神レベルだったという高評価ですね~

 

かつて、15-16シーズンのNHK杯で

史上初の300点超えという歴史的快挙を達成したのも長野の地で

またしても羽生結弦選手は神がかり的な強さを発揮したのが

長野という奇跡!

羽生結弦選手は2度も神がかった奇跡を披露したことで

長野との、抜群の相性の良さを感じちゃいますね~

だから長野には、いい印象ばかり!

羽生結弦選手は圧巻の強さ新プロ全日本はノーミス完全優勝!

 

 

羽生結弦選手がフリー新プログラムに選んだのは

大河ドラマの「天と地と」。

琴や琵琶の音色により、メリハリのある調べにのせて

戦国絵巻を描き出す曲調です。

 

ドラマの主人公となる上杉謙信公と

武田信玄公が激突した川中島があるのも長野ですから

その地で、くしくも初めて演じたわけです。

こういう運命的なめぐり合わせも

羽生結弦選手ならでは、って気がしちゃいます!

 

「僕のプログラムは本当にここ最近1つ1つ

メッセージを込めているつもりですし

スポンサーリンク

プログラムごとにオーラが変わる演技をしたい。

それを感じていただけたら嬉しいです。

とにかく今シーズンのプログラムはショート、フリーで

ギャップのあるものになっています。

二面性を楽しんでいただけたらと思います」

 

 

しかも10ヶ月ぶりの実戦になり

その間に、羽生結弦選手は26歳の誕生日を迎えてますが

さらに美しさに磨きが掛かったかのごとく

まさに、こちらでも神がかりを発揮してます!

 

テレビなどで映し出される映像では

何度も羽生結弦選手に視線を奪われるシーンがあり

スローにすると煌めくほどの輝きを放ち

だからと、美容のケアに熱心だったとは考えられず!

ロザン菅さんもいってましたが

「羽生結弦」という名前からしてカッコいいわけで

久しぶりに世の中に姿を現すたびに

美貌が際立つことも奇跡の存在ですね~

 

普通は、しばらくぶりに表舞台に出ることになると

なかなかコンディションを整えるのが難しいのに

羽生結弦選手にはそんなことが無いんじゃないのかな~

羽生結弦選手26歳の誕生日に史上最高の美しさを放つ奇跡!

 

 

それから日野龍樹選手は前もって、現役引退に言及してましたが

改めて全日本後にツイートしてます。

 

「僕にとって最後の全日本が終わりました。

SPは本当に気が気じゃなかったですが

FSはずっと穏やかな気持ちでした。笑

今までで一番楽しく、一番充実した全日本でした。

年明け、国体と愛知県大会に出たら引退します。」

こちらご本人Twitter

以前に発言したときは

「今季で終わるか、もう1シーズン滑るか。」

ということでしたから

もう1シーズンあるかと期待してましたが…

 

どうやら今シーズン限りと決めたようで

引退時期を明言されると、やっぱり強烈に淋しいですね!

羽生結弦選手がいないGPSのアサインと日野龍樹選手が語る!

 

 

最後の全日本ということで、日野龍樹選手は

少しは羽生結弦選手と交流する時間があったのでしょうか?

スケーター仲間との写真には、残念ながら姿はありませんが…

 

でも、全日本のどこかの場面で

現役選手として、同期として最後の交流があったのだろうと

そう思いたいですけどね~

日野龍樹選手は引退したら、どうするんだろう?

スケートに関わってくれることを期待してますが

きっと選手時代の経験が

指導に役立てられる存在に感じますけどね!

 

さて、今年最後のブログになりますから

このつたないブログに今年も立ち寄ってくださり

いいねをくださることも

どうも、心からありがとうございます。

来年もよろしくお願いします、よいお年を!

 

 

26歳お祝いメッセージ! S-stayle詳細記事こちら!

天と地と羽生結弦と 村上信夫さんブログ

演技集! yumiさんTwitter動画

 

お手振り集! ずんだもち金箔のせさんTwitter動画

舞い上がる! 愛弓さんTwitter動画

兄と妹! yosihideさんTwitter画像

振付師さん! 高橋祥太さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です