羽生結弦選手にとって、ささやかな楽しみや唯一の喜びとは?

 

2021年に年明けして、もう1ヶ月が経ち

いよいよ今日から2月を迎えます。

 

しかし、東京の高田馬場にあった

屋内スケートリンク「シチズンプラザ」が

1月31日をもって営業を終了、閉館しました。

 

なかなか改善されない

日本のスケートリンク事情を実感する出来事であり

惜しまれつつも、48年の歴史に幕が下りました。

こちら詳細記事

 

 

21-22シーズンのグランプリシリーズは日本開催が

11月12~14日、第4戦NHK杯が東京の代々木体育館

12月9~12日、GPファイナルが大阪

になることが報じられました。

 

今年はGPファイナルが

羽生結弦選手の誕生日に重ならないみたいだけど

大阪で開催なのか…と過った人が結構いたようで。

どうも大阪との相性に不安を感じてしまいますが

その一方で、長野とは抜群の相性の良さを感じるので

もはや聖地と称されるほど!

 

でもネットによると羽生結弦選手は

11-12シーズンに、大阪開催の全日本で3位に入り

ワールド行きのチケットを手に入れ

ニースでの伝説を達成していると、ホントだ!

だから大阪とも相性が良くないわけではないと思うので

GPファイナルでの羽生結弦選手の活躍ぶりを

また、ぜひとも応援したいですね~

羽生結弦選手と相性のいい長野で神がかり再び!同期の引退

 

 

年末近くに長野で開催された全日本ですが

今シーズン初戦でありながら

ショートとフリー共に、素晴らしいノーミスとなった

羽生結弦選手の演技を繰り返し観られるのは幸せです。

 

それから全日本なので開会式もみることができましたが

ジャッジ紹介のとき、羽生結弦選手は真っ先に拍手して

それに他の選手たちも従うことで、拍手が広がりました。

こちらるるここさんTwitter動画

こうやって誰に対しても

羽生結弦選手は礼儀正しく、真摯な態度であることが感じられ

それが周囲の後輩たちにも伝わり、すぐ素直に見習うことは

とっても素晴らしい風潮だと思います。

羽生結弦選手がいれば後輩たちは迷わず突き進める国体少年!

 

 

こういう羽生結弦選手の誠実さに釣り合うような

ジャッジは、いつも正確性の高い採点であってほしいと

切実に思ってしまいます。

 

羽生結弦選手は、相手は誰であろうと

紹介される場面であれば拍手を送るでしょうから

アスリートの真っすぐな、その姿勢にふさわしいように

ジャッジも誠実であり、公平であってほしいと願います!

羽生結弦選手だけ審議に、やたら時間が掛かったり

判断がつきにくい微妙な内容のものであれば

選手に有利な判定をおこなうことを徹底したり

特定の選手だけシリアスエラーをとられたりしないように。

 

選手が、日々地道に取り組む厳しい練習が

ちゃんと報われてると、見ている者にも感じられるように

あくまでもジャッジは公正であるように努めてほしいですね!

羽生結弦選手SPスピン不可解ジャッジを世界中が見逃さない!

 

 

さて、フジテレビ系「ワイドナショー」にて

松本人志さんが明かした内容ですが

なかなか興味深い告白でした。

 

「新幹線、知らんうちにお酒の販売、中止になってるんですよ」

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大による利用者減少の影響ですが

売店での購入した酒類の持ち込みなどは禁止されていないので

「持ち込みOKなんよ、おかしない?」

「『ナイトスクープ』終わりで、新幹線に飛び乗って

水割り飲むのが唯一の喜びやねん。唯一の、ささやかな」

松本人志さんは声を荒げて、強く訴えてました。

参考にしました詳細記事こちら!

 

ダウンタウン松本人志さんといえば

芸能界で天下を取ったというくらいの成功者に感じますが。

 

大阪収録の番組終わりに、新幹線に飛び乗って

水割りを飲むのが唯一の喜び、ささやかな楽しみだとは

意外な告白にも感じますが、わりとリアルな気もしますね~

でも、ささやかなことで幸せを感じられることは

とっても素敵なことにも思えますね~

それを松本人志さんのような立場の人が明かすことで

ほっこりするエピソードでもあります!

 

 

羽生結弦選手もフィギュアスケート界では

トップを極めた存在でありますから

ささやかなことが楽しみであったり、唯一の喜びであったり

それが日々の癒しで、支えになってたらと願いますが。

 

羽生結弦選手なら

きっと週1くらいで、練習を休むスケジュールでやってそうなので

その休み前夜にはゲームを好きなだけやっていいとか

そういう感じの、ささやかな楽しみでしょうかね?

でもホントは、猫アレルギーとかなければ

せっかく日本に長く滞在しているんだから

猫ちゃんを飼うことができると

たっぷり癒されるでしょうけどね~

 

しかし、猫ちゃんを引き取ることになったら

それだけで1つの命を預かることになるのだから

羽生結弦選手であれば

決して安易には、飼い始めることはしないでしょうね!

 

それに地方都市で暮らすのであれば

普通は自動車の免許をとりたがるものなのに

それさえも羽生結弦選手はしないから

多分、現役時代はとらないと決めてるような~

そんなストイックな羽生結弦選手であればこそ

ささやかな楽しみや、唯一の喜びがあって

いつも癒され、心が満たされていますように!

羽生結弦選手とは相思相愛の関係もし生まれ変われるのなら!

 

 

日本語の訳詞付き! はちみつゆづサワーさんTwitter動画

レットミ! 桜さんGIF

ネコ科! 助走なしアクソゥさんTwitter画像

いちアスリートなのに! Maki♪さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です