羽生結弦選手の身長スケーターとして理想的な恵まれた体格!

 

今年は本日2月2日が節分の日、これは124年ぶりだそうです。

しかも情報番組によると

今後は節分の日が、2月2日になる確率が増えるんだと!

それは知らなかった~

 

明日は、暦の上では立春の日になりますから

やっと春が近づいてくるのを感じられたらと

すっかり待ち遠しいですが

しかし春の訪れは、まだまだ遠いところのまま…

 

羽生結弦選手のEX「春よ、来い」が似合う季節になり

もちろん名プロですから

これからもたくさん観られる機会に恵まれたら、いいですね~♪

そして、東京のコロナ新規感染者数は393人と

だいぶ減ったとはいえ月曜日でしたからね~

まだまだ油断は全然できない状況でしょう!

羽生結弦選手EX「春よ、来い」日本の春は美しい桜の花咲く!

 

 

アメリカナショナルの頃だったか…

アレクセイ・クラスノジョン選手はインタビューによると

次の12か月をスケートに捧げ

北京オリンピック後に、引退する予定だと明かしました。

 

これから1年で、アメリカの市民権を取るのは不可能だし

体格的にもオリンピックチャンピオンを目指すのは難しいと。

引退後は、大学からロースクールへ行き

移民を助ける法律家になりたいそうです。

参考にしましたYukiさんTwitter

クラスノジョン選手といえば

羽生結弦選手と、4Loブラザーズとして印象深い!

 

クラスノジョン選手が初めて試合で4Loに挑戦したとき

残念ながら、ジャンプとしては

完成度が低く認定されませんでしたが。

 

でも、ネットでトレンド入りするほど注目を集め

しかしスケートに興味がない一般の方々によると

名前のインパクトの強さからか

「クラスのジョン」くんが、なぜ話題になる?という

素朴な疑問から、さらにバズってましたね~

いかにもフィギュアスケート人気が高い

日本ならではの珍現象に感じられる出来事で

今となっては、懐かしい思い出~♪

羽生結弦選手はもう2度と現れない!アメリカが望むものとは

 

 

それにしても気になるのが

「体格的にもオリンピックチャンピオンを目指すのは難しい」

と、クラスノジョン選手が語ったことですが

身長は179cmもあるそうで、確かに高身長ですね~

 

4回転ジャンプを跳ぶようになると

スケーターは、身長が高すぎると不利になるのが定説で

おそらく身体が回転に振られてしまうのが

デメリットになる理由に考えられます。

こうなると、どうしても思い出すのが

バンクーバーオリンピックで金メダルに輝いた

エヴァン・ライサチェクさんですね~

 

4回転ジャンプなしで、オリンピックを優勝したことから

当時は論争が激化したことが思い出されます。

そのライサチェックさんは

身長188cmと、さらに高身長ですね!

 

もう1人のバンクーバーオリンピックの主役

銀メダルのプルシェンコさんは、身長178cmとされますから。

クラスノジョン選手との身長1センチの違いとはいえ

感覚的には格段の差になることが考えられるので

多分、4回転ジャンプを高確率で成功させるには

プル様がギリになるってことかも!

 

 

だから男子スケーターで身長が高いと

カップル競技を選ぶ理由にもなるのでしょうから。

スポンサーリンク

カップル競技では、できれば男子が高身長の方が

パッと見の第一印象から安定感があることでも

バランスの良さとしてメリットが高い気がします。

 

そして男子シングルで戦うには

今やクワドは複数の種類を跳ぶのが主流になることでも

身長は、プル様くらいが上限と考えられるので

まさに羽生結弦選手は理想的になる理由でしょうね~

 

羽生結弦選手は公表では、身長172cmですが

もしかしたら実際は173cmあるかもしれませんね~

男子スケーターとしてみたとき

それなりに身長の高さがありながらも

クワドを跳ぶには、ちょうどいいサイズと考えられます。

羽生結弦選手ソチ当時なにも知らなかったコーチたちのこと!

 

 

しかも、羽生結弦選手の場合は

欧米系の人たちに混じってもダントツの小顔ぶりといい

手足の長さといい、フォルムの美しさといい

世界レベルでまったく見劣りしません!

むしろ日本人離れしたスタイルの良さが際立つことで

首の長さまでが目立ち、縦のラインが強調されますから

実サイズ以上の身長の高さを感じさせます。

 

まあ、スケート靴を履いてるイメージが強いので

だいたい羽生結弦選手のことを

身長182cmくらいに感じている気がしますね~

 

スケーターとしても、一個人としても

これほど理想的な体格に恵まれるという事実が奇跡的で

まさに羽生結弦選手はなるべくして

フィギュアスケーターになったのを感じますから。

もし神様に、理想的なフィギュアスケーターをお願いしたら

きっと羽生結弦選手が

そのまま登場してくる気がしちゃいますね!

羽生結弦選手は美男子の歴史上の人物が実在したと感じさせる

 

 

だから前人未到のジャンプ4Aを

人類最初に跳ぶのは、羽生結弦選手であろうという予感しかなく

これだけ体格的な条件がそろっているのだから

果敢に挑戦したくなるのは、とっても自然な心理かも。

 

さらに羽生結弦選手の場合は、研究熱心であったり

地道に根気強く、チャレンジを続けられるという

アスリートとしてのメンタル的な条件までが

すべて備わっているというのが理想的ですね!

やっぱり4Aを完ぺきなジャンプとして跳べるとなれば

世界中でも羽生結弦選手、ただ1人でしょうね。

それを実現する日が必ず訪れるでしょうから

その夢を一緒にみられることまでも、素敵なこと~♪

 

 

能登直さん! miruruさんTwitter動画

指田フミヤさん! yosihideさんTwitter動画

クリーンな4Lz! maimaiさんTwitter画像

マスカレイド! RIOさんTwitter

コロナの影響 水の粒さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です