羽生結弦選手に待ち受けるコロナ禍の3月ワールドどうなる?

 

練習拠点をスイスに移した宇野昌磨選手によると

連絡ツールとして日本で一般的なLINEは

「海外では、はやっていない。LINE交換の文化はない」

のだそうです。

 

だから、LINEの代わりにインスタグラムが利用されているそうで

しかし宇野昌磨選手本人は「全然インスタをやっていないので

ストーリーとか言われても何のことだか分からない」

 

ツイッターのアカウントは「ゲーム用」しかなく

「みんなと連絡を取る手段がないというか

取る手段があってもたぶんしないんですけど」

 

日本人選手とも試合やアイスショー会場で

「リンク、寒かったよー」「明日何時」といった程度の

情報交換しかしないけど

ただし、「ゲームの誘いが来た時だけ即行返します」

 

ゲーム好きらしい、しょーまくんの発言ですが

ツイッターのアカウントは「ゲーム用」しかないとしてますが

ツイッターのアカウントをもってること自体にビックリ!

ということは、羽生結弦選手も「ゲーム」用に

ツイッターのアカウントをもってたりするのだろうか?

知られざるSNS事情が、ちょっとだけ垣間見られました!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

あとこの記事によると、しょーまくんは

「たまに来る」と唯一連絡を取り合う外国人として

ミーシャ・ジーさんの名前を挙げ

成績が悪いときに励ましの言葉が届くと。

 

すっかり最近は、名前を見なくなりましたが

しょーまくんに連絡をする辺りは

なにかと世話焼きのミーシャ・ジーさんらしい!

友野一希選手とは振付を通じて指導する場面を

試合ではみられましたが、コロナ禍でそれもなくなり

ミーシャ・ジーさんの存在感が薄くなってましたが

お久しぶりの登場ですね~

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた緊急事態宣言は

多くが予想した通り、10都府県で1ヶ月延長になり

東京の新規感染者は昨日556人ですから、油断できませんので

羽生結弦選手による北京オリンピックへのコメントになります。

 

「率直に言っちゃうとなんですけど

東京五輪できていない今の状況の中で、僕らが

というか僕個人の思いとしては

冬の五輪のことを考えている場合じゃない

というのが僕個人の意見。

もちろん、スポンサーさんというのもあるし、コマーシャルとか

ホントに国を挙げてやるイベントなので

そこにいろんなお金がかかっているとか。

それこそ僕らに知らない世界がそこにはあると思うんですよ。

だけど、それに関与していないので。

 

フィギュアスケート競技のスケーターの1人として

オリンピックを言えば、そこはスポーツの祭典じゃなくて

僕にとっては競技の最終目標です。オリンピックって。

それだけを考えるのであれば

五輪を開催してもらいたいというのはありますし

そこに出て優勝したいっていう気持ちももちろんあります。

ただ、その背景に東京五輪すら開催されない現実が今あって。

延期しても、それもホントにどうなるか分からないし。

 

たとえば、ワクチンを強制的に

打たなくてはいけない状況だったりとか。

そもそも観客入れてできるのか、とか。

まあ、その収支の兼ね合いも含めて

ホントに五輪というものが開催されるべきなのか。

本当にいろんな方々がいろんなことを考えて

いろんな意見をされてると思うんですね。

スポンサーリンク

だから、そういう中で僕個人としては

最終目標である五輪ということを考えてはいけない

っていうリミッターがかかっています。

だから、僕が出る出ないとか

それまで現役続けるのか続けないのかとか

そういう感じじゃなくて。

そもそも、そこに向けては

ちょっとシャットダウンしているイメージが強いです」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

東京オリンピックの開催可否も気になりますが

フィギュアスケートは3月に、ストックホルムワールドが

予定通り開催という方針になりましたから

そちらの方が先行されるので、いったいどうなるんだろう…

 

ネットでは、ストックホルム入りするのなら

羽生結弦選手には防護服による

完全防護で向かってほしいというのが

多くの願いであるというのが伝わりますが!

よりによってコロナ対策の甘さが目立つ

スウェーデン開催ですから

ホントそれくらい重装備でも、足りないくらいかも!

羽生結弦選手と日野龍樹選手から伝わる先輩はどうすべきか!

 

 

あとバブル・システムでやることに

ISUとしては自信があるのかもしれませんが

しかし、決して安心材料になるとは限らないような~

 

ストックホルムワールドを予定通り開催と報じられたとき

ロシアの喜びように、どうも違和感があり…

ただでさえロシアって、フィギュア関係者の感染率が高いし

もともと鼻出しマスクが多かったし、コロナ感染への危険性を

国家的にはそんなに感じてないのだろうか?

 

そういう各国による意識の差が大きいことでも

いろんな人がバブルの内側に入るわけで…

決してバブル・システムだからと

安心できない気がしちゃいますけどね~

 

それから日本選手だけみると

宇野昌磨選手と紀平梨花選手はスイスが練習拠点だから

ヨーロッパ開催であれば移動が少なくて済むので

かなり、そこはメリットが大きいだろう気がしますね。

羽生結弦選手はじめ、日本から渡航するとなれば

スイス組と一緒に合宿みたいなことができればいいのに

自主隔離期間を含めて、ホントにどうなってしまうんだろうか?

まだまだ先行き不透明なことの方が多いですけどね~

羽生結弦選手の身長スケーターとして理想的な恵まれた体格!

 

 

芸術と美術作品! ずんだもち金箔のせさんTwitter動画

中野翠さん! きういさんTwitter画像

田中宣明カメラマン! miruruさんTwitter

アーカイブ! 遠藤啓生さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です