羽生結弦選手を皮肉る橋本聖子氏は新会長の手腕が問われる!

 

浅田真央さんは、現在30歳という記事に

現役引退から約4年経つとあり

となると26歳での引退でしたっけ!

 

羽生結弦選手は現在、その26歳となり

でも男女の違いがありますから

まだまだ現役生活を続けられる気がしますね~

 

「普通の男子の肉体のピークを考えたら

フィギュアだけじゃなく、いろんな競技を考えた場合

30歳近くが結構、脂のってるんですよね。

経験も積んでて、しっかり身体もできてる状態で。

だから、もっともっといろんなことができるんじゃないか

っていう感覚が強くあります」

こちら美月さんTwitter動画

 

平昌オリンピック前、23歳当時の言葉で

もしかしたら羽生結弦選手は北京以降も

現役を続けてくれるかもしれませんよね~

と、つい期待しちゃいますが!

まあ、それよりも目の前にあるストックホルムワールドまで

あと残り1ヶ月を切りましたから

羽生結弦選手にとって現在の拠点となるリンクが再開し

どうか順調に練習が積めてますように!

 

 

たまたま目にしたスポルティーバの記事ですが

髙橋大輔選手がバンクーバーオリンピックにより

日本男子で初メダルを獲得したことへの

アゲ記事になりますが。

 

オリンピック前に怪我したことについて

高橋大輔選手の言葉として紹介されます。

「リハビリは大変でしたけど

『あー』って暗くなるわけではなかったです。

なんでかわからないですけど

“ケガしてオリンピックに出る復活劇を作っている”みたいな。

その時は”絶対に復活劇を作る!”

という根拠のない自信があって。

そう思っていたから、頑張れました。

バネに、というのではなくて、導かれるというか。

周りの人に手を差し伸べてもらって

手を引いてもらっていたんです」

参考にしました詳細記事こちら!

 

復活劇を作るとか、どことなく酔ってるかのごとく

まあ、このライターの書き方も多分にあるでしょうから

全体的にナルシストさを感じるような~

能登直さんが撮影してるし、好意的にみたいけど

ちょっとライターが同類の匂いがして

しかも、なんでこんなに写真がデカいのか

高橋大輔選手の記事って不思議だー

 

 

それにしても

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の

新会長に橋本聖子氏が就任して、数日たちますが。

 

いまだにソチのスキャンダルについて

メディアは火消しに、躍起のようですね。

ついに母親まで引っ張り出してきましたから!

こちら詳細記事!

まあメディアが、あれはもう済んだことだとか

大したことじゃないとか、擁護すればするほどに

橋本聖子氏のアキレス腱であると感じますが!

 

スキャンダルは、もう水に流して

新会長になった橋本聖子氏に期待!と

メディアは一斉に足並みそろえ、印象操作の論調に

ちょっと不気味なくらいに感じますね!

 

 

それから今回の騒動があって

ソチ後のJOC杯祝賀会の動画が流れてきましたが。

年間最優秀選手となるJOC杯賞を

羽生結弦選手に贈る表彰式のシーンになります。

 

羽生結弦選手はソチでショートは好発進するも

フリーで会心の演技といかなかったことに

橋本聖子氏が、かける言葉になります。

スポンサーリンク

「平昌オリンピックに向けて

2日間とも安心して見られる演技をしてくださるよう

よろしくお願いします。」

と言いながら、茶化すように笑ってますね~

 

この皮肉を込めた橋本聖子氏の言葉に

高橋大輔選手と町田樹さんは笑ってますが

そんな笑ってられる立場じゃないような~

 

つまり平昌オリンピックに向けても

メダルを期待できるのは、当時から羽生結弦選手だけだった

ということでしょうね!

むしろ、ソチから平昌にかけて

日本男子のエースは羽生結弦選手しかいなかったという

確固たる証拠になるような気がしますけどね~

こちらふうせんさんTwitter動画

 

 

だから羽生結弦選手を皮肉るとはお門違いで

橋本聖子氏は辛口エールを送るのなら

むしろ高橋大輔選手や、町田樹さんに対してだろうし。

ましてや日本のエースに嫌味を言うなんて

橋本聖子氏は、スポーツマンシップの欠片もないような~

こういうことが、まかり通ってしまう空気が

当時から日本スケート連盟にはあったのでしょうね!

 

そんな人物が新会長になって

選手ファーストに心がけることができるのか疑問なので

これからは大いに手腕を問われることになるでしょう!

 

橋本聖子氏はこれまで政治家として

なんの実績があって、これほどまでに評価されて

新会長にゴリ押しされたのか

一般的には、まったく理解に苦しみますから。

今のところ、女性蔑視の発言をきっかけにして

反森喜朗派による政治的な交代劇に

うまく利用されたかの印象しか伝わらず!

橋本聖子新会長ついに離党とかつてのハグについての失言!

 

 

それからメディアには一切スルーされますが

スケ連に、まだまだ橋本聖子氏の影響が色濃く残り

今のスケート連盟の理事会、強化部会は

ほとんどが橋本派で固められているそうですから。

羽生結弦選手に喝を入れたソチの代表決め疑惑の過去とは!

また北京に向けて、不可解な代表決めとか

あってはならないことが繰り返されるような真似は

決しておこらないことを願いますけどね~

羽生結弦選手リンク再開!スキャンダルより問題なのでは?

 

 

平成生まれの日本人初! ジェニフさんTwitter画像

懐かしい横浜での! 3bird☆さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です