羽生結弦選手はいつまでも憧れる先輩だと伝わるオフショット

 

暦は、本格的にゴールデンウイークに突入しましたが

昨日は午前10:27頃に宮城県などで

宮城県沖を震源とする最大震度5強の強い地震がありました。

この地震による津波の心配はないそうです。

 

しかし、東北新幹線など運転を見合わせたり

被害が届いてたので心配になります。

 

羽生結弦選手が暮らす地域でも震度5弱らしく

せっかく仙台の自宅に戻ったばかりだろうに

こんなにも大きな地震があるとは

なかなか落ち着かないかもしれませんね…

 

どうか、羽生結弦選手が安心して

4回転アクセルの成功に集中できるよう願いますが

このところ東北に大きな地震が多くて

ちょっとばかり不安になってしまいますね。

佐藤有香さんInstagram画像

 

大きな地震が、たびたび発生することも

羽生結弦選手の我慢強さには影響するのかもしれない…

でも悲観的になったりせず、前に進もうとする力強さに

こちらの方が、いつも励まされています。

 

 

昨日にかけて届いたニュースに

平昌オリンピックでペアの金メダルに輝いた

アリオナ・サフチェンコ&ブルーノ・マッソー組が

現役を引退することが明らかになったと。

 

サフチェンコさんは、アイスショーFaOIで

めっちゃ羽生結弦選手に好意的に接してくれたり

好印象しかないので、引退とは淋しいですが

長い現役生活ホントにお疲れさまでした…

また、日本のアイスショーに来てほしいですが

平昌オリンピックのエキシビションに

インフルエンザで出られなかったことが

今でも悔やまれますけどね!

 

それから昨日は

いよいよアイスショーPIW横浜公演が始まり

ネットによると、三浦佳生選手が

新フリー「ポエタ」を初披露したようです。

「ポエタ」といえば、山本草太選手のイメージが強く

あと樋口新葉選手も競技プロとして選んでるし

三浦佳生選手の「ポエタ」は

どう磨かれていくのか、これは楽しみですね~

 

 

アイスショー「STARS ON ICE」八戸公演が閉幕し

羽生結弦選手の20-21シーズンは終了したので

ちょっとばかり喪失感がありますけど。

 

でも、それを埋め合わすように

SOI八戸公演のオフショットなどを

スケーターのみなさんが発信してくださり

心癒されるものがありますね~

山本草太選手Instagram画像

 

特に、山本草太選手は3枚もの画像を発信してくださり

羽生結弦選手の変顔を引き出してくれました!

ときどきやる、羽生結弦選手の変顔

こういう素顔が垣間見られるのも嬉しい~♪

変顔コレクション! 華鶴さんTwitter画像

 

草太くん、すっかり羽生結弦選手より身長が高くなり

いつの間にか追い抜いてしまいましたね~

羽生結弦選手より背が高いってことは

スケーターとしては高身長になると思う。

 

 

草太くん、1月の冬季国体で18位発進となり

そのときのインタビューが気になって

「自分から瞬時に構成を下げた。なかなかない」

とも言ってましたからね…

参考にしました詳細記事こちら!

 

「練習不足だったり、自分の気持ちの不安がすごく大きくて

試合する前もネガティブな気持ちで。

体も気持ちもなかなかうまく動かなかったので

これだけ試合中に『途中でやめたい』と思ったのは初めてで…。

途中からあきらめじゃないですけれど

『こんな力だろうな』っていうのは

感じながら滑っていました」

「たぶん(昨年11月の)NHK杯ぐらいから

周りとの差を少しずつ感じ始めて

全日本(選手権、同12月)までは

ポジティブな気持ちを持っていたんですけれど

(全日本が)終わってしまったことで正直になって。

地に足をつけて

『こういったレベルまで落ちたんだな』と感じて…。

今日も『頑張ろう』という気持ちが出なくて。

『アスリートとしてやっていけるのかな』というのを

正直なところ感じています」

 

 

この記事を最初読んだとき

さすがに、ちょっとショックでしたが…

スポンサーリンク

 

「たぶん(昨年11月の)NHK杯ぐらいから

周りとの差を少しずつ感じ始めて」というところとか

さらに前年は、羽生結弦選手とNHK杯で一緒だったから

なおさら印象に残りました。

草太くんは、19-20シーズンのNHK杯で6位に終わり

羽生結弦選手は1位に輝き

ずっと目標にして追い続けてきたし、その頃から

いろいろ複雑な思いがあったのだろうか…

 

羽生結弦選手が何歳のとき、こうだったと

ずっとそれを目標にしてやってきたと明かしてたし

でも、草太くんは足首の骨折など重なり

どんどん想いとは違う現実になってしまったと思う。

 

しかし、こうやって羽生結弦選手に会えば

今でも草太くんの憧れの存在であることが伝わり

ちょっと特別な想いがありますね~

今でも大好きでいてくれるのが感慨深い!

草太くんをはじめ、佐藤駿選手、三浦佳生選手と

羽生結弦選手に強く憧れる後輩スケーターは続々と登場しますが

みんな頑張り屋さんで健気!

見てると、ついいじらしくなりますね~

 

 

それからバックステージでも

羽生結弦選手は、いつも輪の中心にいるのが

伝わってくる写真ですね!

木原龍一選手Twitter画像

無良崇人さんInstagram画像

 

あと、ストックホルムワールドからずっと一緒に過ごし

小松原尊選手とはすっかり仲良くなったのが

よくわかるショットですね~

小松原尊選手Twitter画像

 

小松原尊選手Twitter画像

 

そして、驚いたのが中村俊介選手で

なんと羽生結弦選手より11歳くらい年の差があるらしいけど

まったくそう見えないですよね!

中村俊介選手Instagram画像

 

 

王様のブランチ! ノエルさんTwitter動画

フォトブックCM! えいうあああさんTwitter動画

感謝! 小松原美里選手Instagram画像

 

日野龍樹さん! ショコラティエさんTwitter ※要スクロール

バナーで泣いた! こまつだこさんTwitter

20-21シーズンとは! maimaiさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です