羽生結弦選手の喘息と気になるワクチン接種の関係について!

テレ朝系で放送された「修造&一茂のイミシン」は

もう何度目かになる再放送でしたが。

この番組では、羽生結弦について

長嶋一茂さんによるコメントが光ってます!


「天才なんだけど

ロジックもちゃんと持ってる人」


さらに、長嶋一茂さんだけでなく

松岡修造さんも羽生結弦選手のことを

「天才」と言い切ってくれますね~


あとタカトシさんも出演していて楽しめますが

「イミシン」本放送では、東京オリンピック中心で

おそらく羽生結弦選手の話題は期待できないかも。

羽生結弦選手と織田信成氏が共に変えてゆく表現力の考え方!



羽生結弦選手は雑誌インタビューでも

世界的に活躍する韓国のグループ「BTS」について

答えているし、最近のお気に入りっぽい。


しか~し、もともと韓国の情報に疎いので

「BTS」についても全然詳しくないのですが

それでも最近はテレビに映ると

一応は見てしまっているような気がする。


ただ、某ロシア女子が

一時K-POPの男子グループに入れ込んでたような~

ちょっと嫌な予感がして

K-POP系は避けていたんですが。


だからネットでちょっと調べてみたら

某ロシア女子が入れ込んだのは「EXO」らしい!

おそらく「BTS」とは、だいたい同じくらいに

出てきたグループのようですが。


「BTS」の方が世界的に躍進したわけで

これで不安が解消しましたから

これからは少しくらい「BTS」にも注目しようかな~

まあ、そこまで熱が入りませんけどね。



でも、そういえば平昌オリンピックまでは

あんなに某ロシア女子は韓国好きをアピールしてたのに

今では、そんな気配すら伝わりませんね~


まあ、それくらい平昌で金メダルが獲れると

確信的なものがあったのかもしれませんが

いざ金メダルを逃してしまったら

もう韓国への熱が冷めてしまったかのごとく!


親日家というリップサービスも

おそらく、この程度のものだろうから

日本好きアピールとは

ほどほどに受け取っておいた方がいいでしょうね~

羽生結弦選手が否定した2つのこと誠意ある方法で伝える!



さて先日、日本スケート連盟の理事会で

新型コロナウイルスワクチンの集団接種を検討する

とのことでしたが。


北京五輪シーズンとなる来季の海外転戦に備え

各種目の強化選手、強化スタッフ、国際審判員の有資格者

選手と接する機会の多い関係者らが対象。


事前アンケートを集計中で

希望者には新シーズン開始までの接種を目指すらしく

7月中旬に1回目、8月中旬までに2回目を終える方針だと。


これを羽生結弦選手が受けるのか

それは、もちろんまったくわかりませんが。


ワクチンを受けた後は、待機室で一定時間様子をみますが

一般は15分とされますが

喘息があると、30分の待機時間になるそうです。


その待機時間の違いはありますが

スポンサーリンク

喘息があっても、普通に集団接種が受けられるみたいで

もちろん羽生結弦選手も一緒に受けられますから

ちょっと安心しましたね~



ただ、西山真瑚選手が一足早くカナダ入りしましたが

ワクチン接種できたのだろうか…?


そのことに言及してないので分かりませんが

できればどの人も、なるべくワクチン接種をして

練習拠点に戻りたいでしょうから。


お隣の韓国では、ワクチン接種はどんな感じなんだろう?

チャ・ジュンファン選手も

クリケットクラブに戻りたいんじゃなかろうか?

近況が届かないけど、今も韓国かな~


それともアメリカでは

ワクチン接種が急ピッチに進んだらしく

現地で打った方が早いようなニュースが流れるし

そういう選択肢も考えられるだろうな!


いずれにせよ、喘息の持病があっても

普通にワクチン接種ができることが分かったので

羽生結弦選手も受けられるわけだから

ひと安心する情報を知れてよかったー



それから昨日は、最新の写真集「YUZU’LL BE BACK Ⅲ」を

ネット注文したけど、まだ届いてないので

書店で購入したという人がちらほら~


どうしても順次発売だから時差があるけど

店頭で写真集を目にしたら

つい先に買いたくなる心情も分かるな~


それにしても、こんなに写真集が出版される

アスリートって、世界中で他にいるだろうか?

いったい、何冊目の写真集になるんだろう?


羽生結弦選手は、アスリート最多の写真集が出版されたことで

ギネス記録になっても驚かないけどな~

きっと話題性もあるだろうから

どこかの出版社の方が動いてくれないかな。



人生のうちで、もっとも美しい時期の羽生結弦選手が

これだけクオリティの高い芸術作品として

しかも、たくさん残されることに幸せを感じます。


もともとフィギュアスケートとは、魅せる競技ですから

史上最高の選手といわれる羽生結弦選手の記録が

こんな風に、次々と遺されていくことは

とても正しい伝統にも思えてきますから。


多分、将来的には羽生結弦選手の記念館が

故郷の仙台に建てられるでしょうけど。

そのときは選び抜かれた素晴らしい写真により

館内を埋め尽くされたら素敵でしょうね~♪


そんな日が、いつか来ることを

心待ちにするファンがあふれ、日本中どころか

世界中で待ち焦がれていることでしょう!

羽生結弦選手に直接会った人たちはその感動を伝えたくなる!



紅白の瞳キラキラ! ふうせんさんTwitter動画

ちょっとだけイミシン! 結羽さんTwitter動画

チコちゃん! ゆづねこらぶさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です