羽生結弦選手の需要の高さ夏季オリンピック最中も変わらず!

東京2020オリンピックの

ビクトリーブーケについて報じられていました。

こちら詳細記事!


ブーケは、メダリストの手元に残り

家族や親しい友人と記憶を共有できるものとして

東京2020オリンピックマスコット

「ミライトワ」を取り付けるそうです。


花束と共に、マスコットが記念に残り

これはとてもいいアイデアですね~

平昌オリンピックのスホランも

今見ても、可愛いですからね!


そして、使用される花々は

トルコギキョウ(福島県産)

ヒマワリ(宮城県産)

リンドウ(岩手県産)

ナルコラン(福島県産)

ハラン(東京都産)


そのなかでも、宮城県産のヒマワリについての

説明がとっても感慨深いものでした。


「宮城県では、東日本大震災で子どもを亡くした親たちが

子どもたちが避難するために目指した丘に

ヒマワリを植えました。

そしてその丘には毎年ヒマワリが咲くようになったそうです。

絵本にもなったこの話ですが

宮城県のヒマワリはそうした被災者たちの思いも

込められている花と言えます。」

羽生結弦選手は花束まで綺麗な秘訣は家族の愛情たっぷり!



体操の種目別により

鉄棒で出場していた内村航平選手ですが

競技中に落下してしまい

残念ながら、予選敗退となってしまいました。


このニュースは、世界にも衝撃を与え

いろいろ記事になってますが、印象的なものです。

こちら詳細記事!


「見ている人に体操を見ていると思わせないこと」。

体操の英語表記は「Artistic Gymnastics」 。

「アートじゃないといけない。絵画を見ているような

美しい景色を見ているかのようと思わせるのが理想 」 。

特に建築物に関心があり「お城とかすごく好き。

人がつくったものに美しさを感じる」と話す。


中でも「姫路城には勝てない。一番美しいと思う 」 。

10年ほど前に訪れ、優美なたたずまいに言葉が出なかった。

「それが『本物』だと思う。

フィギュアスケートの羽生(結弦)君の演技も近い」。

長い年月をかけて一工程一工程を

丁寧に積み上げる築城の作業のように、体操を極めてきた。

世代交代こそ感じ取っても、体操への探求心は失っていない。


内村航平選手は、羽生結弦選手の演技について

こんな風に感じてくれていたのですね。

ホントに、ありがたいことです…

羽生結弦選手からのプレッシャーは期待だとキングは知る!



東京オリンピックの本番が始まったら

やっぱり日本選手が金メダルに輝くと嬉しいし

柔道の投げ技で一本勝ちすると爽快だし。


メディアはオリンピック中心になるから

ネットでも話題が沸騰するわけで

みんな選手のことは応援してくれてると思う。


このオリンピック一色の時期、1時間半にわたり

「羽生結弦ドキュメント “素顔と本音”

~ ドリーム・オン・アイス2021~」

を流してくれるとは、TBSに感謝です!


しかも中国では

羽生結弦選手が自国開催のオリンピックで

開会式に見当たらないことに物議を醸したそうで

そのこともニュースになっていました。


羽生結弦選手が登場することを期待するから

開会式を最後まで見続けたという声が

中国でもあるほどで

スポンサーリンク

まさに、世界中が待ち望んでたってことでしょう!


確かに、最後まで開会式を見続けたの初めてかも。

羽生結弦選手の需要の高さは恐るべしですね~

でも、まだ閉会式とパラリンピックがあるから

そちらではどうなるか…つい期待しちゃいます!



TBS地上波で流れたドキュメントから

羽生結弦選手が「マスカレイド」に

込めた想いを語っていました。


「このプログラムを今やるということにも

結構いろいろ深い意味があって。

まあ、こういうコロナの状況とか

あとは自分が今まで感じてきたこととか

特に先シーズン、今シーズン感じてきた孤独感とか

なんか自分の仮面みたいなものとか。

そういったものを表現したいな

という感じで思っていたんですけど。

みなさんの中にも多分仮面はあって

でも、それがあるからこそ生きていけるし

それは必要不可欠なものであって。

今は、もうちょっと大切にっていう風な

この子(プログラム)と共に、生きていくと感じがしてます」

こちら秀さんTwitter動画


羽生結弦選手は今回「マスカレイド」のために

練習して、なんと3kgも減ったのだそうですが

それが伝わるほど音ハメも素晴らしい!


気迫のこもった渾身の演技により

最後は、羽生結弦選手の魂の雄叫びが響き

手袋を天に向けて投げるのが感動的ですね~

羽生結弦選手NGなしキッズたちの質問ドキュメント地上波!



羽生結弦選手はフィギュアスケートをやってなかったら

何の仕事やってますか?という

子どもたちの質問には、こう答えます。


「フィギュアスケートをやってなかったら

という人生が想像つかないんですよね。

なんか『フィギュアスケート=羽生結弦の人生』

だと思ってますし。

多分フィギュアスケートにめぐり合う運命だった

っていうか

フィギュアスケートしかやってないと思います、僕は」


今日もひとり、黙々と練習に励むのでしょうが

東京オリンピックによる選手の活躍から

羽生結弦選手は刺激されていると、いいですね~

羽生結弦選手が最終聖火ランナーなのか見守り続けた開会式!



羽生結弦を見て柔道・高藤直寿がつかんだ日本選手団第1号金メダル 「生涯で一番輝ける舞台。自分が第1号に」

【東京五輪】中国で「開会式に羽生結弦がなぜいない」が物議

初めてのマスカレイド! TさんTwitter

総立ちになる理由! 流奈さんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です