羽生結弦選手とは対照的なのか客観的に自分を知る能力とは!

8月2日は「羽生」の日!

真夏のこの季節に

羽生結弦選手に関する日が訪れますね。


ところで気づいたら

アイスショー「THE ICE」は、もう終わってた!

東京オリンピックに気を取られていて

あっという間に終了してた~


東京2020オリンピックも折り返し地点を過ぎ

後半戦も熱戦が繰り広げられることを期待しますが

平野歩夢選手が出場するスケートボードの競技は

いつ開催されるんだろうか?


調べたら、5日っぽいけど

予選に進めたらと語っているので

あと数日は練習できるし、がんばれー

参考にしました詳細記事こちら!



関西で放送された番組ですが

織田信成さんがゲスト出演して

交友録などを語りますが

フルバージョン、下記に置いておきます。


全部の流れでみると

冒頭から羽生結弦選手について聞かれてて

めっちゃ関西でも、需要が高いのが伝わり

やっぱり嬉しいですね~


そして、織田信成さんいわく

羽生結弦選手は若干フリが強く

「羽生くん、なんでもストイックなんで

笑いにもストイックなんですよ」


羽生結弦選手にムチャぶりされることを明かしますが

羽生結弦選手は気を許した相手にしか

強めに出ないので、それがよく伝わって

織田信成さんとの関係は微笑ましいですけどね~


最近の羽生結弦選手は

ハマってる芸人さんのギャグとかやらないけど

今は、どんな芸人さんにハマるんだろうか?

羽生結弦選手もお笑い第7世代の芸人さんで笑っただろうか?



あと、テレビに映ってないところでの

松岡修造さんの素顔の話も意外性があり

おもしろいですね~


それから浅田真央さんについて

織田信成さんとは恋バナもするみたいですが

でも交際するとなったら、それ相応な人じゃないと

全国民が許さないんじゃないかと。


真央ちゃんには幸せになってほしいという

親心が、織田信成さんにあるということでしたが。


でも確かに、真央ちゃんは今のところ噂になる相手が

どうもちょっとばかり物足りないような~

真央ちゃんの見る目が確かか、それも少々心配かも。


そういう意味でも、全国民が許さないかもという

可能性にも結び付きますから

できれば面食いから選ぶことがなければなと。

羽生結弦選手とは最後のアイスショー面食いの真央ちゃん!



ところで、たまたま目についた記事で

印象に残った内容がありました。


高橋大輔選手のインタビューだそうですが

「(一歩リンクの外に出れば)人見知りだし

全然自信もなくて。表に立つのが苦手なんです」


高橋大輔選手は

自分のことをそんな風に思っていたとは

かなり意外な気がする~


高橋大輔選手は、現役復帰したときに

「スポットライト症候群」と指摘されてましたが

そうなると自己分析とは

かなりかけ離れるような気がしてならない。



でも、今になって振り返ると

高橋大輔選手は現役復帰したときに

当初は1年限りの復帰としてたわけで…


それがフタを開けたら

スポンサーリンク

男子シングルを2年やった後に

さらに、アイスダンスに転向してるし!


そうなると高橋大輔選手がいう

「表に立つのが苦手」との自己分析に

どうも矛盾を感じちゃいますけどね~


さらに、昨日も書いた

19-20シーズンの全日本のときバックステージで

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、高橋大輔選手により

スリーショットを撮りましたが。


あのときの様子を思い出しても

あまり「表に立つのが苦手」というタイプには

感じられませんけど

きっと自分ではそう思っているんでしょうね。

羽生結弦選手の恐るべし天然アイシャドウと雲の上の存在か?



まあ、そもそも「表に立つのが苦手」だったら

フィギュアスケートを選ばない気はしますが

おそらく高橋大輔選手の中では両立するらしく…


それに充分に大人になってからも

「人見知り」とか言ってるのって

それも少々驚きますが!


コミュニケーション能力が低いことを

言い訳するのに、若者が主張するなら

まだ大目に見られるとは思いますが。


でも、いつまで経っても人見知りだと主張すると

対人関係に努力をしようとする意識が

希薄なだけにも映りますけどね~


まあ、この部分だけしか分かりませんが

高橋大輔選手の年代になっての発言に思えず

ちょっとばかり驚かされました!

参考にしました詳細記事こちら!


どうも客観的にみると

スポットライト症候群の指摘の方が

腑に落ちますけどね~

参考にしました詳細記事こちら!



ある程度、年齢を重ねたら

自分のことを正確に知っている意識って

大切じゃなかろうか?


まあ、羽生結弦選手を応援してて

そういうところに違和感をもったことは

1度もないので、印象に残った理由の気がします。


むしろ羽生結弦選手の場合は

精神年齢が高く、それで驚かされることはありますから

こういうところは対照的なのかもしれませんね。


それにコーチ不在で、ひとりで練習するとなれば

ますます自分のことを正確に把握してないと

とても難しいことになるだろうし

どうしても精神的に成熟するのが自然だと思います。


その練習環境で、ちゃんと見事に結果を出してるし

やっぱり羽生結弦選手にしか

なかなか出来ないことかもしれませんね~

羽生結弦選手の需要の高さ夏季オリンピック最中も変わらず!



関西の織田信成さん! フルの動画こちら

羽生成分お早めに! チャイティーさんTwitter動画

天然アイシャドウ! ふうせんさんTwitter画像

泣けるよ… 青い鳥tomoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です