羽生結弦選手しっかり大きな口を開いて国歌斉唱する王子様!

東京2020オリンピックは新競技による

スケートボードの女子パークがおこなわれ

なんと日本は、四十住さくら選手が金メダル

開心那選手が銀メダルという歴史的快挙を達成!


さらに銅メダルのスカイ・ブラウン選手は

イギリスだけど、母親が日本人ですから日本強し!

開心那選手は夏季五輪史上最年少日本代表の12歳で

真夏の大冒険、ティーンエイジャーが大活躍ですね。


そうなると今日おこなわれる男子パークは大注目ですね~

スケートボードはストリートでも男女ともに

金メダルを日本が独占しますからね。

さらに、女子パークも金メダル獲得するとは!


平野歩夢選手、夏季オリンピックは初出場ですが

予選突破といわず、さらに上をめざして頑張れー

夏冬ともにメダリストになるか、偉大なるチャレンジ!

羽生結弦選手は自分にお金は使わずDOI千秋楽より想うこと!



体操は最終日の3日、種目別がおこなわれ

個人総合で金メダルに輝いた橋本大輝選手が

ここでも鉄棒により金メダルを射止めました!


「航平さんをずっと目標にしてやってきたので

まだ(内村を)越せているか分かりませんけど

間違いなく(内村が)この場にいたら

金メダルを取ってくれると思うので

早く追いついて追い越せるように頑張りたいと思います」


まだオリンピック金メダリストになって

間もないこともあり

橋本大輝選手は、人間的にもふさわしくなろうと

努めるのが伝わり、微笑ましくもあります。


国歌斉唱について

「マスクをしていて分からなかったかもしれないが

しっかり歌った。

日本代表として演技だけでなく

そういうところも誇りをもってやっていきたいと思った」



画面を通じてだと分かりませんでしたが

橋本大輝選手、身長166センチと意外と小柄~

周りの選手より背が高く見えたけど

体操選手って、みんな小柄なんですね。


それから個人総合の翌日に、北園丈琉選手に誘われ

選手村内の美容院へ行って

ヘアカットしたエピソードを明かしてましたが

料金は無料だったそうです!


選手村では、マクドナルドが

無料で食べられるのは有名ですけど

美容院もタダなんですね。

それは知らなかった!



国歌斉唱も、マスクをしてたので

確かに橋本大輝選手が歌っていたのか

少々伝わりにくかったけど。


日本代表として演技だけでなく

そういうところも誇りをもってやっていきたい、とか

どうも、お手本として羽生結弦選手を思い出させますね~


ただでさえ19歳で初出場したオリンピックで

金メダルを獲得するところも

橋本大輝選手は、羽生結弦選手を連想させますが!


ソチオリンピックの表彰式で

羽生結弦選手は大きな口を開け

国歌斉唱をしてたのを見て

めっちゃ当時、新鮮だったのを覚えてます。


羽生結弦選手が登場したことにより

国歌斉唱をしっかり歌う選手が増えた気がするし

きっと日本のメダリストやオリンピアンにとって

ロールモデルになっているのでしょうね~



それからイギリスの「飛び込み王子」が

観戦中にも編み物をしているのが話題みたいですが。


情報番組で「イケメンだから許される」という指摘に

鈴木大地さんが飛び込み王子について

スポンサーリンク

「彼はイギリスで、羽生結弦選手みたいな

そんな存在なんです」ですと!


元スポーツ庁長官に

そんな風に言われるとはビックリですが

羽生結弦選手のように、王子様的な存在だと

言いたかったみたいですけどね。


まあ「何をやっても許されちゃう」というのは

羽生結弦選手がイケメンだからという以上に

人間的にも誠実で、何事にも真っ当だから

国民的に認められる証拠だと思うな!


王子様的な例えに、元スポーツ庁長官までもが

羽生結弦選手の名前を出すなんて

とにかく恐るべし、ですよ~

こちらうりねこさんTwitter動画 ※要スクロール



ということは、羽生結弦選手の表彰式とは

アスリートたちも相当数が

がぜん注目するではあるまいか!


もし、表彰台に乗れることになったら

どう立ち振る舞ったらいいのかを想定すると

羽生結弦選手を理想的と考える人が多いんだと思う。


現に、羽生結弦選手と一緒に表彰台に乗った

鍵山優真選手はめっちゃ羽生結弦選手のことを

目で追ってたことは記憶に新しいですよね~


鍵山優真選手自身も

こんなに羽生結弦選手のことをずっと見てたんだと

自分のことながら驚いてましたからね!


おそらく無意識のうちに、羽生結弦選手へ意識が向かい

羽生結弦選手のやることに間違いはないだろうと

自然と目が追ってしまうんだろうな~

羽生結弦先輩から刺激を受ける宇野昌磨選手と鍵山優真選手!



そういう世界的に注目される場面で

お手本にしたくなるのが

まさに、羽生結弦選手ってことでしょうから。


だから鈴木大地さんも王子様的な存在として

自然と思い浮かぶのでしょうけど。

それが日本人としては基準になっていて

いつの間にか意識に、深く浸透してるのがスゴイこと!


しかも、羽生結弦選手自身が背中をみられていることを

強く意識していて、ちゃんと受け止められるところにも

心の広さを感じちゃいますね~

羽生結弦選手はずっと追いかけたくなる頼もしい背中のまま!



田んぼアート! FukkoさんTwitter動画 ※要スクロール

日本代表として! ゆづマミさんTwitter動画

ドイツの動画について! アイスベアさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です