羽生結弦選手の技術と回りすぎジャンプの解説を正確に!

ロシアから届いた情報によると

国内大会のロシアカップ第1戦に出場した

トゥルソワ選手が、フリーを欠場すると。


しかも「健康上の問題」と伝えられたみたいで

怪我や病気ではないかと心配されます。


今月に入って

第2週目からテストスケートが始まり

その翌週に、トゥルソワ選手は

USクラシックにも出場しています。


さらにロシアカップと試合が立て続けなので

無理しない方がいいのに、と思ったら

もともとフリーには参加しないつもりだったと

ロシアでは流れているみたいですね~


トゥルソワ選手は、ショートで3Aを試すために

ロシアカップに出場したという説があり

ちょっとビックリしました!

参考にしました岩信祐理さんTwitter


これも北京オリンピックに向けて

エテリコーチによる作戦でしょうかね?

ただ、トゥルソワ選手は3Aを転倒してしまい

74.53点で、一応ショートでは首位だったようです。



昨日は、朝からフジ系「めざまし8」で

現在ニューヨークに滞在中の小室圭さんを

直撃取材した映像が流れたみたいで

いろいろ波紋を呼んでますね~


なんと最新の小室圭さんは

すっかり伸びたロングヘアをポニーテール風に結び

そこからして、変貌しててビックリですが!


ネットに、歩く時はポケットに手を突っ込んだまま

記者をガン無視とあったので、にわかに信じられず

つい動画をみてしまいましたが。

こちらFNN公式動画


いきなり直撃取材されたことから

小室圭さんによる塩対応かもしれませんが

婚約会見の好青年ぶりは影を潜め

これはネットが、ざわつくのも分かる~


あと注目したのは、マスクしてると

そこまで宇野昌磨選手に似てると感じさせないかも。

多分マスクでちょうど隠れる部分が

小室圭さんはよく似てるってことでしょうね!


これは日本に帰国した時どうなるのか…

引き続き、小室圭さんは注目を集めるでしょうね~

近々、渡航するみたいですから。

羽生結弦選手への評価から感じられる男子の見分け方!



それから昨日、ネットで気になったのは

回りすぎジャンプについて。

参考にしましたこちらTwitter


回りすぎる、という言い方だと

まるで、もう1回転できる可能性があるような

そんな誤解を与えてしまい

一部にスゴイという考えがあるみたいです。


やっぱり、そう受け止める人が現れましたか。

危惧してたことが現実になりましたね。


解説の本田武史さんを中心に

ジャンプを回りすぎる、という言い方をしますが

これだと語弊がありませんか?

正確な表現ではないと思います。



回りすぎる、というと

まるでポジティブなことのように届いてしまう

その恐れがあります。


正確には

着氷をうまくコントロールできないジャンプです。


そこがちゃんと伝わってないわけで

まるで、もう1回転できるかのような

誤解を生む原因ではないでしょうか?


着氷をうまくコントロールできてないジャンプと

回りすぎるジャンプでは

まるで、違う印象として届きます。


そして今年も、フジテレビを中心に

本田武史さんにより

スポンサーリンク

回りすぎるジャンプの大合唱になるのでしょうか?

オリンピックシーズンだというのに…


試合の解説をするのであれば

着氷をコントロールできてないジャンプであると

必ず明言するのが義務でしょう。

どうか、正確に伝えてください。



しかも、本田武史さんって

正式なジャンプコーチなわけですから

ジャンプのスペシャリストですよね。


まあ、そこら辺は

ごく一般視聴者であれば曖昧かもしれませんが。


ただ昨日も書きましたが、YouTubeで仲里依紗さんが

自己解説でアーティスティックスイミングを真似たら

採点競技ですから、実妹のレイナさんが

「フィギュアスケートみたい」と言います。


つまり、冬になると日本では

フィギュアスケートを観戦する人が大多数で

国民的行事というくらい、ごく一般的なわけで。


そこで流れるテレビ解説の重要性は

とっても大きな影響力が及ぶと考えられますから

どうか、このような誤解を招くことのないよう

正確な解説を伝えてほしい!



羽生結弦選手のフィギュアスケートを

何故あんなに美しいと感じるのか?


それは、正しい技術に基づいているからだと

正確な解説により

どんどん伝えていってください。


だから紀平梨花選手は

羽生結弦選手のような美しい4Sを

安定して跳べるようになることを目指し

1年待ってでも、クリケットクラブ入りしたわけで。


羽生結弦選手が信頼を寄せる

ジャンプコーチのジスランコーチがいる

クリケットクラブが良かったのだと思います。


梨花ちゃんが

練習拠点を関大のままにしておかないのは

そういうことも含めて理由になるだろうな!

羽生結弦選手チームメイトついに念願を叶える紀平梨花選手!



最後に、飛行神社では

青いANAの飛行機祈願が一気に増えたのを

不思議に思ったらしく、裏を見たら

「4A成功」の文字や羽生結弦選手の名前が!


羽生結弦選手のファンが

スポンサー企業さんの応援と

ジャンプの成功を祈願しているみたい!

こちらTwitter画像


京都にある神社のようですが

飛行神社とは、初めて知りました。

羽生結弦選手ファンがいち早くお参りしてるとは

さすがだ!

羽生結弦選手の純粋さANA動画が伝えたかった奇跡の作り方



Let’s Evolve! ゆづマミさんTwitter動画

推しにそっくり! kikoさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です