羽生結弦選手はスポ根!マツコ有吉が分析する色気とは?

ベスト晴れ男・晴れ女アワード2021では

「有名人部門」投票受付中だそうです。

もっとも晴れ男・晴れ女だと思う有名人を

投票するというもの。


俳優・女優・アスリート部門というのがあるので

投票期間は10月17日までになります。

こちら公式サイト


ネットで、今回初めて知りましたが

なんと女優の土屋太鳳さんが2連覇してて

どうやら晴れ女で有名らしい!


それなら羽生結弦選手も晴れ男として

いろいろ逸話があるくらいの存在なので

投票したくなりますね~


仙台でおこなわれた凱旋パレードや

モニュメントの除幕式など

いつも快晴というレベルの晴れ方をしますから

筋金入りといっていいでしょう!


さらに、羽生結弦選手の場合は凱旋パレードでも

晴れ過ぎて暑いくらいになってしまうのに

開始直前になったら、涼風が吹き抜けるという

まさに神がかり的な出来事もありましたからね~



それから昨日ネットで目に付いた

なかなか興味深いことは

在日イタリア人の方らしいのですが

日本人の発想に驚き、感謝することだそうです。


珈琲に氷

ラテに抹茶

パンにあんこ

パンに焼きそば

餅とあんこに苺

揚げパンにカレー

ピッツァに照り焼き

パスタに明太子と海苔

スパゲッティにケチャップ

サンドイッチにクリームとフルーツ

参考にしましたマッシさんTwitter


どれも日本では定番といえる食文化ですが

外国人からみると、とても斬新のようですね~

あまりにも当然な組み合わせになってるので

むしろ驚きを与えるとは新鮮ですね!


そして、外国人からしても

とっても当たり前な日本の食文化が

美味しく感じられるということでしょうから

めっちゃ誇らしく、嬉しい発見ですね!



さて、他にもネットで目に付いたのは

テレ朝系「かりそめ天国」で男性版の

色気ダダ漏れ選手権っていうのをやったらしい。


ほとんどアイドルやイケメン俳優が選ばれ

事前にネットにより

「色気があるなと思う人は?」というアンケートを

とったらしく、ジャニーズ系が多いことでも

やや人気投票っぽい気がしないでもないが!


ネットには色気だだ漏れということで

伏し目とか、気怠そうな画像ばかり添えられてますが

そういうのが色気とされるもんなのだろうか?


でも嵐だと、大野智さんが選ばれてて

へえ、そうなんだ~

あまり大野智さんから色気を感じたことがなかったけど

ファンの間ではそうらしい。



ただ、有吉弘行さんもいってますが

こういうアンケートは組織票を持っている人が

どうしても強くなっちゃうので

あまり満足する結果ではないということでした。


だからマツコ・デラックスさんも

大谷翔平選手の名前を出して

あの体格の良さに、あんなに顔が小さくて

特別の存在に感じたことを熱く語ってました。


さらに、黒柳徹子さんと一緒に

おそらくテレビの収録で大谷翔平選手に

実際に会ったらしく

マツコさん以上に、徹子さんは興奮してたと!


見逃し配信がTverで流れてたので

興味がある方は、だいたい1時間過ぎた頃に

コーナーが流れてきますから

早めにチェックしたら見られると思います。



でもアンケート結果には

スポンサーリンク

多分アスリートから唯一、宇野昌磨選手の名前が入ってて

ファンの方々は嬉しいみたい。


確かに、こういうテレビの企画とかで

宇野昌磨選手が出てくるのって珍しい気がする~

まあ、色気がテーマなので

羽生結弦選手のファンはスルーしたのだろうけど。


色気とはなんぞや?と、改めて思いますが

有吉弘行さんやマツコさんが語るに

「エロい」とか「影がある」とか

それら、確かに色気とされがちかもしれませんね。


ただ、宇野昌磨選手の場合は

事務所の先輩の高橋大輔選手ファンによる

色気至上主義の影響から受け継がれ

今回選ばれたことに喜んでいるような~


まあ、いずれにせよアスリートらしからぬ

ところでの評価という気がしてしまいますので

羽生結弦選手ファンの琴線には触れなかったのでしょう!


それに、しょーまくんって色気があるとか

そういうタイプに感じられず。

だいたい気怠そうな表情をしてるところを

色っぽいとされてるだけの気がするけど。



以前にも書きましたが

芸人では、千鳥の大悟さんが

男の色気があると一般的にされますから。


有吉弘行さんとマツコさんが分析してましたが

最近は「影がある」ことを色気があるとは

なかなか言われなくなった風潮があり

きっと残された「エロい」に通じるのでしょう!


そうなると、千鳥の大悟さんが

男の色気があると言われるのを納得しますから

色気だだ漏れという評価とは、いかに!

羽生結弦選手は色気を凌駕してしまうほどの魅力を放つ!



やっぱり羽生結弦選手となれば

「透明感」が際立つという

とっても稀有なアスリートですから。


素肌の美しさからも新陳代謝が良いことで

汗っかきなことで知られますが

それでも清潔感があふれるという

特異な魅力のアスリートだと思います。


汗の煌めきに包まれたスポ根タイプであり

アスリートとして、ひたむきさが心を掴みますから

言い古された表現や手垢のついた評価では

もはや羽生結弦選手の魅力を語り尽くせないでしょう!



【羽生結弦】フィギュアスケート史に燦然と輝く栄光の軌跡|2010~2021年の試合をプレイバック【フィギュアスケート男子】

撮影後まとめ! ゆづマミさんTwitter動画

織田信成さん! まめしばさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です