羽生結弦選手オミクロン株の騒動を回避する能力の高さ!

アリーナ・ザギトワ選手は現在

アイスショーでドバイにいるみたいですが

その少し前は、メキシコで子供たちに

スケートを教えていましたからね~


まさに、ザギトワちゃんは

世界を飛び回って大活躍しているのが

ネットから伝わります!


そのメキシコでインタビューに答え

「私は自分のために、将来を予測しないと決めた。

私達は、私達の人生が

どこに向かっているか知らない。


今は、ジャーナリズムとテレビ放送の分野が好き。

そして当然、コーチになるのも。

経験を若い世代に伝えるのはとてもふさわしく

私にとって重要だと思う」

参考にしました詳細記事こちら!


将来的にもザギトワちゃんは

表舞台で姿を見せ続けてくれそうですから

また、コロナが落ち着いたら

ぜひ日本へ来てほしいですね~


あと、2ヶ月くらいでザギトワちゃんは

現オリンピック女王の称号が

なくなると思うと、ちょっぴり淋しいな~

羽生結弦選手の北京と絶世の美女とされるロシア女子は?



それから、昨日の報道によると

オミクロン株の世界的な感染拡大により

水際対策の強化のために、外国人コーチは

全日本に向けて入国できないことが判明!


だからブライアン・オーサーコーチや

ステファン・ランビエールコーチなど

やはり全日本に帯同できなくなりました。


昨日も書きましたが

羽生結弦選手は、コーチ無しでも昨シーズンに

全日本の優勝を果たしてますから

そんなに影響はないであろうと思われます。


しかし、クリケットクラブへ移籍したばかりの

紀平梨花選手は大丈夫でしょうかね?

戦略の再考を余儀なくされる事態かもしれません。

羽生結弦選手にとってリンクは聖域!新SP衣装の予想



それと政府は、帰国者の待機期間を

一律14日間に引き上げたそうですから

全日本に向け、西山真瑚選手など

すでに出発するらしき様子が伝わります。


同じクリケットクラブの梨花ちゃんも

早めに日本へ出発するかもしれませんね~

そうなると、一気に慌ただしさを感じます。


羽生結弦選手は

最後にオーサーコーチに会ったのが

ストックホルムワールド以来か~

でもまた、しばらく会えませんけどね!


さらに、ジスランコーチと会ったのは

コロナ禍により帰国する前かもしれないので

もしかしたら、もう2年くらい経つのかも。

リモート指導は受けてるのでしょうかね?



おそらく羽生結弦選手であれば

カナダへ渡ろうと思えば、渡れたでしょうけど

ひとりでも、ずっと日本で練習することに決め

やはり結果的には好判断になってますね。

羽生結弦選手はいつも好判断どうなるスポーツ庁の決断!


全日本を目前にして待機期間中に

慣れない練習環境で集中するのは

なかなか難しいだろうし。


それに、今頃カナダにいたら

誕生日あたりに渡航やら、何かしらあって

バタバタ落ち着かない時間を

きっと過ごすことになっていただろうから。


先見の明があるといいましょうか

直観力が人並外れて高いといいましょうか

強い選手に必要な能力を

羽生結弦選手はすべて持ってますね!



そして昨日は、羽生結弦選手と中国シチズンのコラボ

直筆サイン腕時計「羽昼」がいよいよ先行発売され

なんと127本が、即完売だったみたいですね~

スポンサーリンク


日本円にすると、約8万円の時計ですから

そんなにお安いわけではないのに

127本も売れるとなれば

なんと1千万円を超える売り上げになるらしい!


限定1994本から、127本を先行で販売し

残り1867本になりますが

1994本を全部売り切ったら

なんと1億6000万円超えすると!


羽生結弦選手の「Hope & legacy」から

衣装の彩りをモチーフにしているのが

とっても素敵ですから

これはファンならほしくなるわけだ~


それにしても中国での

羽生結弦選手人気は恐るべし!

中国でも経済を回してしまうとはスゴイ。

「羽昼」詳細こちらTwitter ※要スクロール



それからネットで見かけて

ちょっとばかり気になったのが

ペアの三浦璃来選手&木原龍一選手組は

今シーズンも全日本が免除になるのではないかと。


昨シーズンはコロナ禍もあり

ペアで出場予定が、りくりゅうだけだったので

免除になったけど

でも今年は2組出場みたいだから違うんじゃないかな~


柚木心結選手と市橋翔哉選手により

新カップルが結成されたのを

すっかり忘れられてないかと

ちょっとばかり心配になっちゃいますが!


でも、日本のペアって

2組だけとは少々淋しいですね~

まあ、この状況でありながらGPF進出するとは

りくりゅうスゴイぞ、まさに少数精鋭!



アイスダンスのチームは、思ったより多くて

やっぱりカップル競技でも

アイスダンスの方が始めやすいのかな~


しかし、メディアでは

村元哉中選手&高橋大輔選手組について

日本歴代最高得点を連呼しすぎで

なにやら全日本が出来レースに見えてしまう…


特に、小松原美里選手&小松原尊選手組は

ここまで日本のアイスダンスをけん引してきたのに

練習拠点のカナダに戻れず

アメリカで練習するしかなく…


そんな不可解な状況下でありながら

全日本へ出場するのだから

あくまでも北京オリンピックの代表選考は

公正であってほしいと、強く願います!

羽生結弦選手ロシア欠場と日本歴代最高得点のからくり!



八戸のスケート靴 公式サイト

スーパースラムの始まり! miyabiさんTwitter動画

スーパースラム達成! miruruさんTwitter動画

一生忘れない! aiaさんTwitter動画

美しい横顔! miruruさんTwitter動画


スケート靴の詳細! かめさんTwitter画像

誕生日ケーキ! こちらTwitter画像 ※要スクロール

実はファン? elさんTwitter画像

リアルが2次元を超越! ゆらさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です