羽生結弦選手のケガを知ってから一夜明け変化したこと!

グランプリシリーズ第4戦のNHK杯を

羽生結弦選手は欠場することが発表され

世界中に、大きな衝撃が走りました。


それに続いて昨日は

紀平梨花選手もNHK杯を欠場することが報じられ

スケートカナダを欠場した

右足関節骨軟骨損傷の回復が遅れているため

だそうです。


さらに、昨日はNHK杯に

山本草太選手が出場することが発表されました。

草太くん、GPS2戦とはガンバレー


このブログが発信される頃には

GPS第3戦のイタリア大会が始まってますが

まだ、なかなか気持ちが追いつきません。

羽生結弦選手の現時点と紀平梨花選手カナダ欠場の痛手!



一夜明け、新しい朝が来ても

羽生結弦選手が「右足関節靭帯損傷」により

ケガを負っている現実は残酷にも続きます。


目が覚め、意識が徐々に鮮明になっても

ツラい気持ちに何も変化はありませんでした。


この気持ちは4年前のNHK杯で

練習中に、羽生結弦選手が転倒してしまい

大ケガを負ったときを思い出され

何度経験しても慣れることはなく、ツラいです…

でも羽生結弦選手が一番キツく、無念なはずだから。


「NHK杯にむけて全力で取り組んできましたが

たった一度の転倒でけがをしてしまい

とても悔しく思っています。」


「たった一度の転倒でけがをしてしまい」

どんなに悔やんだか、それが伝わってきます…

こちら詳細スケ連の公式サイト



つい、悲しい想いがこみ上げ

何度も涙が出そうになりましたが

その度に羽生結弦選手の言葉を思い出しました。


「今回のケガからも、また何かを得られるよう考えて

できることに全力で取り組みます。」

「皆さまの応援の力をいただきながら

さらに進化できるように、頑張ります」


羽生結弦選手自身は、こんな時でさえ健気に

前へ進もうと全力で取り組みます。

それなのにファンが泣いてたら

羽生結弦選手がツラくなってしまうかも…


人一倍、感受性が強く繊細ですから

自分のことで悲しませるのは

きっと羽生結弦選手にとっては

とても不本意なことに感じるでしょう。


そして、その羽生結弦選手のひたむきさを

清塚信也さんはいつも温かく見守ってくれてる。

こちらご本人Twitter

羽生結弦選手シリアスエラーの迷いを言い表す清塚信也氏か!



梨花ちゃんにとって2戦目のはずだった

NHK杯は、やっぱり欠場が決まりました。

いずれにせよファイナルは無理だから

賢明な判断だと思います。


ということは、全日本イッパツにかけるのかな?

初めてのオリンピックということもありますが

梨花ちゃんは北京にかけていたからな~


できれば、無理することがないよう

全日本出場については考慮してあげてほしい。


「少しでも早く、氷上に立つことを目指し

スポンサーリンク

痛みをコントロールしながら氷上でのリハビリをし

競技レベルに戻るまでの期間を

なるべく短くできるように、努力していきます。」


羽生結弦選手も、こう言ってるので

もしかしたら全日本に間に合わせよう

そう思ってるってことなのかな~?


日本の男女エースにとって

危機的状況なわけですから。

今回、なんとか救済措置を考慮してくれても

いいんではないかな~?



ただ羽生結弦選手は、オリンピック2連覇を果たし

すでに子供の頃からの夢を叶えているので

もっとゆっくり治すことを考えたとしても

いいような気もしますけどね~


しかし、少しでも早く

競技レベルに戻ることを考えているようなので。

もし周りがそうさせていたら

それはあってはならないことだけど。


北京オリンピックに出るか、止めるかは

羽生結弦選手の意志を一番に尊重したい。

もちろん、どちらを選択しようと

支持しますから、ついてゆくだけ!


羽生結弦選手の思い通りにやれることが

ファンにとっては一番の願いですから。

しかし、責任感も人一倍強い

羽生結弦選手だから心の内はどうだろう?



でも、ホントのホントの本音を言ってしまえば

オリンピックに羽生結弦選手がいないなんて

まるで火が消えたようで淋しい。


できれば北京でも

羽生結弦選手が大活躍する姿を見届けたい

というのが本心になります。


まあ、NHK杯の欠場がショックなのは

欠場するほどのケガを負っていたことと共に

あと少し待てば羽生結弦選手が観られると

日々めちゃくちゃ楽しみにしてたわけで

オリンピックだと、なおさらかもしれない。


いずれにせよ、羽生結弦選手が試合に出る機会は

もう1回1回が貴重ですから

それを1つも見逃したくないのが本音です。


もちろん4回転アクセルを成功させるところを

絶対に目にしたいわけですし

できれば、それが最高峰の舞台であったらと

つい贅沢なことを考えてしまいます。



こうやって、ファンはどんどん求めてしまいますから

やっぱり羽生結弦選手の想いのままに

スケートをする姿がみられるだけで幸せ~♪


だから、今こそ羽生結弦選手はわがままになって

好きなようにやってほしい気がする。

オリンピックを2連覇もしてるのだから

それが許される状況であってほしいし!


きっと応援している世界中の多くのファンは

羽生結弦選手が楽しそうに挑む姿を見ているだけで

幸せを感じられるはずですから。


欠場を知ってから、ショックで落ち込んでましたが

羽生結弦選手のことを想いながら

今の気持ちを書いてたら、少し元気が出てきた!

羽生結弦選手NHK杯欠場のショックとマイナー競技の苦悩!



ニュース! こちらTwitter動画 ※要スクロール

菊地さん! こちらTwitter ※要スクロール

小松原美里選手! こちらTwitter

フモフモ編集長! 最新ブログ

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です