羽生結弦選手は新しいロックスタイルEXは新レミエン!

21-22シーズン全日本フィギュアによる

男子フリーの視聴率がでました。

平均世帯視聴率が14.4%(個人全体視聴率9.0%)と

やはり高視聴率を叩き出してますね!


世帯の瞬間最高視聴率は、午後9時21分の27.0%で

羽生結弦選手がフリーで1位となり

211.05点を出し、男子の優勝を決めた場面だったと。


前日の25日におこなわれた女子フリーは

平均世帯視聴率10.6%(個人6.4%)ですから

いかに男子が高いか分かりますよね~


ちなみに、24日放送の男子ショートは

平均世帯視聴率12.5%(個人7.3%)

23日放送の女子ショートは同8.3%(4.6%)

羽生結弦選手の新SPロンカプ圧巻の完成度キラキラ聖夜!



男子フリーが終わってから

北京オリンピック日本代表の発表があり

また怒涛のごとく情報が押し寄せましたから

まだ、目を通してないものが多いけど。


日本代表の会見とか、どこでやってたんだろう?

すっかり見逃してしまい

アーカイブに頼るしかないですから

一応、下記に置いておきます。


羽生結弦選手の一夜明け会見もおこなわれ

目についた、ほんの一部になりますが。


「ある意味今シーズン勝つことは諦めてた。

だけど五輪日本代表のジャージに袖を通した瞬間

勝ちたいって闘志が湧いてきた。

勝ちに行くんだって、久しぶりにワクワクした」


「自分は2連覇っていうものをすでにもっていて。

それを失う事は確かに怖いんですよ。

負ける確率の方が

平昌五輪より高いと思いますし、今のところ。

ただ、このユニフォームを着たときに

これは勝ちに行くんだな

勝ちに行かなきゃいけないんだな

改めて思わせていただいた」


羽生結弦選手が北京に向けて

闘志に火が点いたのであれば

それをファンは、また全力応援するだけですね!

羽生結弦選手は泣きそうだったのにFSでも圧巻4A挑戦!



昨日は夕方からフジテレビで

アイスショー「メダリスト・オン・アイス」が放送され

告知には生放送とありましたが

途中からLIVEで、前半は録画だった。


宮原知子選手、友野一希選手、三原舞依選手

村元哉中選手&髙橋大輔選手組が出てたので

前半メンバーは四大陸代表ということで

おそらく選ばれたんでしょうね~


その後、三浦佳生選手と島田麻央選手が登場し

こちらは多分ジュニアから

スケ連推しの選手のような気がする。


佳生くん、ジュニアながら四大陸代表にも選ばれ

スケ連にも推されているし

もう今から将来のスター候補生でしょうね~


でも佳生くんの場合、本人が意欲的であり

ちゃんと出た試合で結果を残すし

おそらく次のミラノオリンピック有望株に

実質が伴っているので異議なし!



後半LIVEのところから

まさに今回のメダリストの出演になり

まず、アイスダンスの

小松原美里選手&小松原尊選手組からスタート!


衣装が白で、かなだいと被りましたが

「生まれ来る子供たちのために」を

しっとりと魅せてくれました。


チームココの演技って

流れがスムーズ、やはり一体感といい

まさにアイスダンスの心地好さを感じられ

ついつい見入ってしまいますね~


そこが、かなだいからはまだ薄く

チームココは夫婦という強みもあるけど

なのに、かなだいの方が得点が伸びるから

なんとなく不思議な気がしてならない!


でもオリンピックはチームココに決まり

スポンサーリンク

ホントに良かったと思うし

かなだいに決まってたら大波乱だったから

平和な決着でなにより!



続いて、初々しい河辺愛菜選手と鍵山優真選手

樋口新葉選手と宇野昌磨選手が登場!


やっぱり改めて

しょーまくんのMJメドレーをみて

ショートは「オーボエ協奏曲」を選んで

正解だと思いますね~


まあ、単純に「オーボエ協奏曲」の方が

衣装が素敵だというのがあるし

しょーまくんにポップス合うかな~?


確かに、樋口美穂子先生から離れて

いろんなジャンルの曲に

チャレンジするようになったと思うから

そこは評価してあげたいけど。


なんとなく、しょーまくんに

ポップスは難しい気がして。

エキシビションでやるにはいいけどさ~


ちょっと、しょーまくんのスタイルだと

コミカルな印象を与えるかもしれないので

「オーボエ協奏曲」とかクラシックにより

まだ落ち着いた感じの方がいいような気がする!



そしてトリを務めるのは金メダリストとなる

坂本花織選手と、いよいよ羽生結弦選手が登場!


花織ちゃんは「タンゴ・アモーレ」を

初お披露目のようでしたから

まだまだ、こなれていない感じがして

あまりタンゴを感じなかったかも~


羽生結弦選手は昨シーズンのショート

「Let Me Entertain You」を

エキシビション用にバージョンアップして

再演してくれました!


ジャンプは2本でしたが

4回転ジャンプにもチャレンジしてきて

スピード感があって刺激的

やっぱりレミエンはワクワクする~♪


衣装も新しくなって

綺麗めロックテイストといった感じで

また、今までにないスタイルでカッコいい!

アンコールはそのままロンカプ~


そうか、EXにはレミエンがあるから

これで北京オリンピックでも盛り上がり

やっぱり羽生結弦選手が登場すると

自然と見どころがありますね。



でも、気づいたら北京オリンピックまで

あと40日くらい?

1か月ちょっとしかないのか~


それまでに羽生結弦選手は4回転アクセルの

軸を作りながら、回転を速くするという

どちらも両立させるのが

至難の業なわけで間に合わせないと!


それに、新しい変異株の

オミクロン株の感染拡大を防止しないと

北京オリンピックの開催そのものが

危くなるので、至上課題ですね!

羽生結弦選手の密かな野望とSP呼び「レミエン」派が多し!



動画集! 宙さんTwitter

小松原尊選手と! 秀さんTwitter動画

花織ちゃんと! minmiさんTwitter

本人スペシャル解説! 公式サイトの動画

プーと! こちらTwitter動画 ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です