羽生結弦選手カラオケはいかないけど歌詞に影響を及ぼす?

朝ネットを開いたら

「内村航平が現役引退」という文字が飛び込み

ついに、その日が訪れましたか…


所属事務所により自身の公式サイトで正式に発表し

後日、引退会見の場を設けるそうです。


「自分が自分である事を唯一証明できるもの」と言う

体操からは引退後も離れる事はない。

今も練習は継続、演技の実演等で

普及活動に力を注ぐ方針。

抜群の知名度を生かし

競技の枠を越えたフィールドでの活躍にも期待が懸かると。


改めて内村航平さん本人の言葉を待ちたいと思いますが

羽生結弦選手の4回転アクセルへのアドバイスについて

昨日ブログで書いたばかりなので感慨深く

長期間にわたる活躍、お疲れ様でした…


羽生結弦選手にも、もちろん届いてるでしょうから

どんな気持ちで受け止めるのでしょうか?

氷柱の羽生結弦選手が爆誕と裏切りたくない想いが原動力!



試合前いつも羽生結弦選手は歌を口ずさみ

全日本でも、そんな光景が見られました。


羽生結弦選手は集中力を高め

曲の中に入り込みますから鬼気迫る表情も見られ

思わず釘付けになり、魅入ってしまいます。


羽生結弦選手が何を口ずさんでいたか

いつもファンの方が探し当ててくれますが

今回はMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」にハマり

ついリピートしてしまいます。


サビのところや、ハイトーンの歌声が心地好く

心の中でずっと鳴り響き

やっと「粉雪」から抜け出せたみたい。

こちらMyuzUさんTwitter動画  動画


でも歌詞をみると

羽生結弦選手の「努力は嘘をつく」という言葉に

影響されているのではないかな~


そのくらい羽生結弦選手の言葉はインパクトがあり

アーティストの方も感化されているのを読み取れ

発言からも目が離せませんね!

羽生結弦選手はファンが恐れたことをすべて分かってた!



それから昨日は、羽生結弦選手がCM出演する

東和薬品のWEBインタビューの続き

第6弾が配信されました。

こちら公式動画


羽生結弦選手は心に何か問題があるとき

スケートをやることで発散できるそうで

それが一番の自分にとっての健康法だと。


何か得意分野というか

自分が細かいことを意識しなくても

ただ思うがままにできるみたいなことを

やるようにしてますと。


だからカラオケとか全然いかないので

大声で叫んだりとか、そういうことがないけど

恵まれたことにスケートがあるので

そこですべてを出すようにしているのだそうです。


ということは、羽生結弦選手の熱唱シーンとは

試合前に見せる姿がすべてなのかも。

やっぱり神経が高ぶってる特別な場面を

目にしてるってことでしょうね。



暴飲暴食など欲望や誘惑と

どう向かい合っていますか?については

「あぁ、負けます、しっかり。

もう負けきっていいと思ってます」


「きっとそれを身体とか心とかが

望んでいるんだと思うので」


普通の生活の時に、何もない時に

これ我慢しなきゃと思うんじゃなくて

何か目的がしっかりしてて

それ絶対やるっと決めたら

そこから節制するようにしてますとも。


そもそも羽生結弦選手の場合は

欲望や誘惑が少ないであろう気がして。

しかも、やると決めたら

自己管理が徹底してできるんだろうな~

スポンサーリンク


それだけ羽生結弦選手は

スケートへの欲は強いのかもしれませんが

逆に暴飲暴食のような誘惑は

あまり無いのではないかという気がする。


こういう欲望や誘惑への感情も

羽生結弦選手はフィギュアスケーターとして

最適な性質をもって生まれた印象があり

あまりコントロールに苦しめられることがないのでは?



特に女子選手に多く見られますが

体重のコントロールに苦しむあまり拒食症になったり

そこからウツ病を発症したり。


羽生結弦選手は過去の発言になりますが

そんなに食に興味がないことを明かし

そもそも暴飲暴食の誘惑が

少ないであろうと、そこからも察せられます。


でも、そろそろ年代的には

基礎代謝が鈍くなり始める頃かもしれませんが

もともと羽生結弦選手はお酒を飲まないし

いろんなことがプラスに働いてる気がする。


羽生結弦選手はスケーターとして

いろいろ恵まれて生まれてきたといわれますが

こういう性質的なところでも

神様が多くを与えてくださったと思いますね~


まあ、その代わり喘息の持病があったり

大震災にあったりと逆境が多いので

なかなか他の選手が体験してない苦しみを

いくつも乗り越えてきたのは確かですけどね!



ところでアメリカでも

北京オリンピック代表が決まったことで

団体戦のショートにネイサン・チェン選手を

出してくるんじゃないかと見かけましたが。


団体戦の金メダルを狙うとなれば

どうしてもロシアが強敵ですから

あり得るのかもしれませんね~


そうなるとメダルを狙う日本としても

羽生結弦選手を引っ張り出したくなるのでは?

日本は男子以外、個人戦でメダルを狙うのは

なかなか難しいからな。


坂本花織選手のインタビューからも

団体戦に力を入れるようなので

カップル競技だけじゃなく、女子までも団体戦により

メダル狙いなのかも~


そうなると日本で一番戦力になる

男子頼みになるとすれば

やっぱり羽生結弦選手に出てもらいたいでしょうね。


もしかしたら北京は団体戦ショートにより

羽生結弦選手とネイサンくんの直接対決で

いきなり頂上決戦の幕開けの可能性も考えられますが

一方では個人戦に徹してほしい気がするし

もう今から羽生結弦選手は引っ張りだこですね!



永遠に見てしまう! ゆづマミさんTwitter動画

ライバル現る! ウメドンさんTwitter動画

氷柱 壱の型! ジャヌムさんTwitter画像

書き初め! ShiyouさんTwitter画像


お年玉! MaryさんTwitter

これは撮ってとこ! ときたまごさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です